« お互いを思いやる気持ち | トップページ | 何かが変わるかも? »

本当はもっと…

お仕事を始める前までは
友達に会うときも”時間も場所もお任せします”なんて
半ば相手に押し付けるようなこと言うてたけど

実際 自分が働くようになると
”○曜日の○時に○○で”とか
私が主導権を握るようになった
そのうえ”残業で遅くなるかも”とか付け加えてみたり

本当は もっとゆっくり会いたいのに
バスと地下鉄を乗り継がないと
目的地には たどりつかない
だからどうしても 会える時間は限られてて

”もっと一緒にいたいなぁ”とか
素直な気持ち口にしたいけど
なんだか 私が未練がましく思えるから
あえて その言葉は飲み込んでしまう

今の私は 手をつないでいるだけで
あたたかい気持ちになってるしね

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
皆さんは友達と遊ぶ時とか、
主導権を握る派ですか?
それとも相手にお任せ派ですか?
私は圧倒的に相手にお任せ派やったのですが、
作品中にある通り、今はすっかり逆転しました。
ちなみに、土日より平日の夜派です。

だいぶお仕事を任されるようになりました。
電話や窓口応対もするようになりました。
わからないことが多くて、
学生さんには「ちょっと待っててね」って
言うことが多々あるんですけどね。
そのたびに親切な職員さんが教えてくれるから安心です♪

|
|

« お互いを思いやる気持ち | トップページ | 何かが変わるかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互いを思いやる気持ち | トップページ | 何かが変わるかも? »