« 何かが変わるかも? | トップページ | いつしか春は訪れ… »

そしてまた歩み出す

家のこととかお仕事のこととか
いっぱいいっぱいになって
貴方に愚痴ってばかりの日々

貴方は優しいから私の愚痴を聞いてくれるけど
愚痴ってばかりの自分が嫌で嫌で
貴方から離れようと言う結論を出した

話し合いは深夜まで続いた
でも普段口下手な貴方が少しうるんだ目で

”愚痴に対して、正直嫌になることもあるけど
そんなところも含めて好きやし
一緒に生きて行きたい

俺やってお前がいるから頑張れるんやし
離れるのは辛いよ”なんて
自分の気持ちをぶつけてくれた

しばらく悩んだけど
連れと共に歩いていこうと改めて決意

これからも度々障害に出くわすかもやけど
その度こうしてお互いの思いを
伝え合えたらええな なんて考えた

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*
どんなに長くいるからって、
必ずしもお互いのことがわかるとは限りませんよね。
ケンカしてお互いの悪いところを知って、
一歩一歩前進していくんやろうなぁ、って感じました。
まぁでもケンカはやっぱりつらいですけどね。

3連休はぐーたら過ごすつもりです。
連休明けが勤務先大学の卒業式なので、
証明書発行とかでてんやわんやになるらしく…。
「もしかしたら休憩が15時とかになるかもしれません」
とか言われてるので、怖くてたまりません(>_<)

|
|

« 何かが変わるかも? | トップページ | いつしか春は訪れ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愚痴。。。。
それは、お互いの信頼関係を確かめる手段と、師匠の奥様から教わりました。

結局、ケンカってのは、双方の主張に違いがあるから発生するんですよね。
それを強く通したいがために、つい勢いが出てしまう。
しかし、一方が一歩引いて、相手の聞き役に回ると、結構よろしい結果がでるんですね。

私もオカンとケンカはよくします。
些細な事なら、持たせる荷物が重すぎるとか、煮物の味付けがなってないとか。
重大なのになれば、コンペイトウの奪い合いとか、味噌が赤か白かの違いなど、実に様々。

まあ、たいていオカンのTKO勝ちですが。。。。


卒業式・・・。

実は明日、オレも卒業式なんです。
でも、行きません。
その後のパーティも、たぶん姿を現さないと思う。

明日、身内の用事とか、その他活動関係があるんです。

良くも悪くも、あそこは思い出があるからな。
すでに、入学当初から知っている人は、その多くが旅立った。

いいダチにも恵まれた。
いい師匠にも恵まれた。
シュークリームとアイスクリームを食べながら、麦茶と紅茶を飲むという野望も実現できた。
スパゲティを食べながら、デスメタを聞くという快感も知った。

もう、証明書関係以外で、あそこに来ることはないだろう。

さて、学生という名の制限が解除された。
これからが本当の勝負時。

今、昔の世界に戻って、活動再開。
オレを待っている人がいる。
在学中に培った基礎が今、カタパルトになってオレを発車させた!!

投稿: 燃える耳かき | 2010年3月20日 (土) 21時17分

ケンカしながらオカンと仲良さそうな感じやんhappy01

えっ、卒業式今日やったん?!
日曜日やのに?!
どういうことやねん…わけわからんなぁsweat01
遅ればせながら、卒業おめでとうclover

投稿: noricchi | 2010年3月22日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かが変わるかも? | トップページ | いつしか春は訪れ… »