« 会わないって言ったのに | トップページ | ガラにもなくときめき? »

笑顔で「おめでとう」

久々に会った彼は 少しやせていて
出会った頃の雰囲気が 漂っていた

お互い残業で遅くなったから
近所のお店で パスタを注文
食べながら彼は ポツリと言った
”俺 結婚することになってん”

”おめでとう” 私は笑った
”色々聞かせて” 彼はタジタジ

車で家まで送ってもらう途中
”結婚しても お前は大事な人やから”
珍しく 彼が真顔で言った

嬉しかったけど お互いどうしようもない
”私も同じ気持ちやで”
ささやくような声で 私は答えた

本当は悲しかった
手の届かないところへ行くかと思うと
たまらなく 苦しかった

でも 笑ってお祝いの言葉が言えた
ささいなことやけど
自分で自分に 「よく言った」と
ほめてあげたくなった 満月の夜

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○
”大事な人”ってどんな位置づけなんでしょうね。
決して悪くはない言い方やけど、
なーんかしっくりこないような。
自分と同じ価値観を持つ人が、
遠くへ行ってしまうと思うと淋しいですね…。

金曜に有休をとって、7連休にしている人も
多いのではないでしょうか?
私はカレンダー通りですが、
有意義な連休にしたいものです♪
決して”起きたら15時やった!”
みたいなことが起きないように(笑)。

|
|

« 会わないって言ったのに | トップページ | ガラにもなくときめき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の事より相手の事を思える人が大切な人なんでしょうね、
出逢いと別れ、そして色々経験して大きくなっていく。
しかし・・いまだにその経験が生きてません・・滝汗。
ストレス溜まりすぎで、特定の馬鹿に切れてしまいそうな気がするw

投稿: ojin | 2010年4月30日 (金) 02時35分

私の人生、出会いと別れが多過ぎて…。
ふとした時に「あのコどうしてるかな?」なんて
考えてしまうことしばしばですsweat01

ストレスが溜まりすぎないことをお祈りします。

投稿: noricchi | 2010年5月 2日 (日) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会わないって言ったのに | トップページ | ガラにもなくときめき? »