« 大切な友へ | トップページ | どうすればいいのかな »

失った絆を取り戻した日

お仕事帰り、携帯の画面には不在着信の表示。
着信履歴に表示されていたのは、懐かしい名前。
もう連絡を取ることは無いと思っていた友達。

一昨年彼女が結婚することに。
招待状の「出席」の欄に大きく○印。

なのに結婚式当日、私は式場ではなく病院に。
突然病魔に襲われて…。

後日、お詫びの言葉と、お祝いの品を渡したいとメール。
待てどくらせど返信はなく…。
彼女にとってもう私は必要ないのかな、と思ってたのに。

”どうしても結婚式出てほしかった。
 病気やから仕方ない、ってわかってたけど悲しくて。
 心の整理が出来たら連絡しようと思ってた。
 時間かかり過ぎてしまって、ほんまにごめん。”

彼女は電話口で泣いてた…悪いのは私のほうやのに。

”どっちもどっち、と言うことでこの1年半のことは忘れよう。
 そやから、もう1回私と友達になってくれへん?”

ずっと胸の中にあったモヤモヤが、ゆっくりと消えて行った。

”結婚式の時のアルバム見てほしいし、遊びに来て!”

手の届かないところに行ってしまったと思っていた友達。
きっと私に連絡するにあたって、かなり勇気がいったはず。
失ってしまった時間を2人で一緒に取り戻していこう…。

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★
前回に続き、友達ネタです。
今回もポエムっぽくなくてすみません…。
どうも恋愛ネタ以外はうまく表現出来なくて(笑)。
まぁでも、これはこれでええかもなぁ、とか自己満足。

授業も始まって大学の窓口はバタバタ。
お仕事かなり大変ですが、体調崩さずになんとか…。
更新が遅くなってしまうのが辛いところですが、
どうかあたたかく見守ってやって下さい☆

|
|

« 大切な友へ | トップページ | どうすればいいのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達は大事ですw
特に利害の無い関係は。
結婚式かー・・・・この冬あたりだなw
もう十分、生かされました・・孫見たら。
もう終わってもいいように思える今日この頃w

投稿: ojin | 2010年4月11日 (日) 06時01分

ほんまに友達って大事ですねclover
色々嫌なことの多い人生ですが、
友達に支えられて何とかやってこれました。
感謝の気持ちでいっぱいですshine

終わっちゃだめですよ…。
もっともっとお孫さんの成長を見てあげて下さい…。

投稿: noricchi | 2010年4月13日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な友へ | トップページ | どうすればいいのかな »