« 困惑はしたけれど | トップページ | 今の私に出来ること。 »

2人を照らすわずかな光

寝る前にTVを消そうと リモコンに手を伸ばしたら
”もうすぐホタルが見頃です”と映像が流れた
そうか もうそんな季節やねんな…。
私は記憶をたどりながら 画面を見ていた

あの人は 本当に優しかった
そして時には 非常に厳しかった
私のわがままに付き合う 他の男性とは違って
私自身気づかなかったような短所に
鋭い指摘をビシバシ入れる そんな人やった

一緒にいて楽しかった たくさん笑った
一緒にいてせつなかった たくさん泣いた

今でも覚えてる 最後に会った日
あの人から”もう会うのはやめよう”なんて
突然言われて戸惑ったのを 今でも覚えてる
自分から口にしたくせに 私よりも泣いてた

いつやったかな 2人でホタルを眺めた夜
”地元住民しか知らんスポットやから 
 他の人には内緒やで”とか言ってたっけ
”来年もまた見に来ような”とも言ってたっけ
結局かなわぬままになってしまったけれど

もう今は あの人に会いたいと思わない
あんなに好きやったのに 人の心は不思議
でもこれからもきっと ホタルの話を聞くたびに
あの人のこと 思い出してしまうんやろうなぁ…

♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆
私ホタルって見たことなかったんですよね。
だから、「あの人」がホタルスポットに
連れて行ってくれたとき、かなりテンション上昇でした。
その時は「来年も」って思っていたのに…。
本当に、人の心ってわからないものですね。

今日はお給料日やったので、
奮発して職場近くの喫茶店のカレーを食べました。
ココナッツカレーなるメニュー、かなり美味でした。
1200円は高いけど、たまにはええかななんて(^_^)
最近夜更かし過ぎで体調やや不良です…。

|
|

« 困惑はしたけれど | トップページ | 今の私に出来ること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近・・俺も会社での、あまりに馬鹿げた事に・・
録音装置で対抗しようとおもっています・・
馬鹿でも、人をおもいやれると上になってもいいけどw
ただの思い上がり馬鹿はなって欲しくないw
それが役員とか・・もう信じられない・・あと9年、
無事にきれませんようにw

投稿: ojin | 2010年5月16日 (日) 21時22分

えぇっ、一体何があったんですか…。
思い上がりバカはほんまうざいですねannoy
そんな人間が上司やと思うとやる気失せますよね。

キレないことを祈っております。

投稿: noricchi | 2010年5月16日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困惑はしたけれど | トップページ | 今の私に出来ること。 »