« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

the mystery of us

日曜日の昼下がり 彼とお買い物
私にしては珍しく 目に留まったのは
いかにも女らしい 花柄のワンピース

どうせ似合わないやろう…と1人苦笑い
そのコーナーを立ち去ろうとした時

”これ似合うんちゃう?”と彼が笑った
その手には さっきのワンピース
思わず 吹き出してしまった

不思議やな やっぱり長いこと一緒におったら
考え方や感じ方 似てくるようになるんかな
なんか照れくさいけど 嬉しくも思える

今度彼とお出かけする時
早速ワンピースを着てみよう

誰よりも私を理解している彼が
薦めてくれた物やから
自信を持って大丈夫…

そんな風に思えた

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
自分では似合わないと思ってても、
他人からしたら”絶対似合う”なんて
言われること、結構あります…。
意外と試着してみたらええ感じやったり(笑)。
やはり、何事も他の人の意見も大切やなぁと思いますね。

今日はびっくりするほどの快晴です♪。
今年はまだまだ扇風機で粘ります(笑)。
クーラーかけなあかんほど暑くはないので。
カロリーゼロの炭酸飲料が手放せません。
あっ、日焼け対策もしっかりせねば(^_^;)

| | コメント (0)
|

時々でかまわないから

深夜2時 携帯が鳴った
”どうせまた 迷惑メールやろ”と
ぶつぶつ言いながら 携帯を手にすると 
表示されていたのは あの人の名前
慌ててメールを開くと

『もう寝てるかな。元気?』

あの人のほうからメールが来たのは いつぶりやろう
何か 聞いて欲しいことでもあるんやろか

『元気やで、そっちはどない?』なんて
当たり障りのない返信を皮切りに
1時間ほど やりとりは続いた

弱音を吐くわけでもなく
会いたい なんて言うわけでもなく
どちらかが眠るまで ただ他愛のない会話を続けるだけ

あぁそう言えば 一緒に過ごしていた頃は
毎日深夜 こんな風にメールしてたっけ
そう 9割方先に寝るのはあの人やった

何があったのかはわからない
単なる暇つぶしやったんかもしれない
それでもよかった あの人が私にメールしてきたことが
なんかうまく言えんけど 嬉しかった

『時々でいい 忘れた頃にまたメールしてな』

送信しようとしたまま 朝を迎えてしまったから
結局送らなかった一文が 未送信ボックスに残ってる…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
あまりに珍しいことなので、
メール受信した時、起き上がってしまいました…。
そもそも、最近携帯自体がほとんど鳴らないですからねぇ(苦笑)。
あの日たまたま起きていたのは、何か感じてたからでしょうか…。
何年も会ってないけど、元気にしよるんかなぁ。

家にいる時間が増えるので、ブログも頻繁に更新出来るかな?
なんて思っていたのですが、意外とバタバタしてて結局週1^^;
極力努力するので、期待せずに待ってて下さい(笑)。
…ほな今から2時間ドラマ見ます(←最近ついつい見てしまう)。

| | コメント (2)
|

どうもどうも~

久々に近況報告です♪

短期派遣(3ヶ月半)としての勤務を終え、
昨日某大学を退職致しました。

正直なところ、要領の悪いお仕事を強いてくる
担当者や教員の方々に対して、
何度かキレそうになったこともありました。

でも、いつもに親身に話を聞いて下さった、ベテラン派遣さん達や、
同じ20代と言うことで慕ってくれた、斜め前に座ってた女性職員さん
(と言っても彼女はまだ20代半ばやけども 笑)
などなど、支えて下さった多くの方々のおかげで、
なんとか最後までやり遂げることが出来ました。
本当にありがとうございました☆☆

で、今後のことですが…
当分お仕事はせず、家事中心の生活に突入します。
相変わらず連れも私もグータラなので、
はっきりした明確なヴィジョンはないのですが、
(まぁ全くないと言えば嘘になるけれども)
2人のペースで日々過ごして行こうと思っています。

時間に余裕が出来るので、
またごはんやらなんやらお誘い頂ければ幸いです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)v

2010.6.16 noricchi

| | コメント (2)
|

成長出来ない私。

素直と言えば そこまでかもしれないし
ずるいと言えば ほんまその通りやし
そやけど私は 表現するのがへたくそやから
彼の気持ちを つっぱねることが出来ない

”お互い想っている人がいるのに
 こんな事言ったら あかんのやろうけど”
そんな言い回しで 彼はいつも私を揺さぶる

決まってメールの最後の1文は
”好きやで” 返信に戸惑ってしまう
とは言えここで私まで
彼のペースに巻き込まれるわけにはいかない

そやのに 結局突っぱねることの出来ない私は
彼の”好きやで”の言葉をスルーして 返信

こんなやりとり いつまで続けるんやろう
ほんまは私がハッキリしないと
あかんのやろうけど…

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚
昔からどうもだらしないんですよね、私。
周囲からは「他のことはちゃんとしてるのに」
などなど言われる始末…困ったもんです。
彼はまだ想っている人と付き合ってるわけではないので、
宙ぶらりんなんでしょうね、きっと。
いずれ言うべきときが来たら言います。

今日は土曜出勤です。
予想通り電話も全然かかってこなくて、
ものすごいお仕事がはかどりました(笑)。
でもこの職場とも間もなくお別れです…。
また来週、ちょっとした近況報告をさせて頂きます☆

| | コメント (0)
|

Happy Happy Wedding

いつもお腹を抱えて 大声で笑う
誰よりも元気いっぱいな彼女が
純白のドレスを身にまとい
今後 生涯のパートナーとなる彼の隣で
女らしく照れくさそうに笑う

そんな彼女の姿を見て 私達友人は
”ほんまに幸せそうやな”なんて
思わず 泣いてしまいそうになったり

今思えば 何度も辛い壁にぶち当たったね
私達の前で 涙ぐむこともあったね
そやけど 2人で力を合わせて苦難を乗り越え
この日を迎えられたことが
よろこばしくて たまらない

本当に本当に 幸せになってね
万が一 何かあっても大丈夫
いつも 私達がついてるから

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
先日、友人が結婚しました!!
新郎→小・中時代の同級生
新婦→高校時代の同級生
…で、私が2人を引き合わせて結婚と言う運びに。

”この2人ならうまくいくかなぁ”と
なんとなく引き合わせた結果…。
”キューピッド”と呼ばれることになり。
披露宴のスピーチで喜んでもらえてひと安心。
これから2人で素敵な思い出を増やしていって欲しいものです☆

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »