« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

何が起こるかわからない

あんなに仲良かったのに
笑顔のたえない2人やったのに
一瞬 耳を疑った ”実は別れてん”

他人から見れば 幸せに見えるけど
事実は本人達にしか わからない

そんな意味合いのフレーズが入った
ヒット曲が昔あったっけ…

どんなに長いこと一緒にいても
ずっと仲良しでいられるわけではない
いつかきっと ちょっとしたきっかけで
相手の嫌な面が見えて
隣にいるのが しんどくなるんかな

私も そんな日が来るかも?
なんて思ってしまうけど
ぶつかっても ぶつかっても
また再出発出来るような 2人になりたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
作品内に出てくる「ヒット曲」は、
浜崎あゆみさんの「appears」です。
でもほんまに、まさかあの2人が?!
みたいな衝撃が走ったのを覚えています。
仲良かった2人を目の当たりにしてただけに。
色々人生について彼女からアドバイスを頂きたいです。

最近マンガにハマってます♪
「SKET DANCE」なる、ジャンプ連載中の作品です。
初めはあんまり…って感じやったのですが、
じっくり読んでみるとなかなか面白くて(^^)
良かったら皆様も読んでみて下さい☆

| | コメント (4)
|

リセット

深夜の公園で 抱きすくめられたあの夜
すごくすごく あなたが愛しくて
朝なんて 来なければいいのに
そんなこと考えながら 唇重ねた

朝日が射し込む車内で ふと我に返り
お互い ”何してるんやろな”なんて
自己嫌悪に陥った

もう 会わないほうがいいって
無理矢理 お互い言い聞かせて
でも”さよなら”の言葉はナシで

あれから2年 あなたからの突然のメール
『元気?お盆休みに帰るから会わん?』

断る理由が 見つからないから
『また予定決まったら教えて』
そう返信したけれど 
どんな顔して 会えばいいのやら

今となってはお互い もう恋愛感情はない
学生時代のように バカ笑い出来るような
そんな気がするのは 私だけやろうか?

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
正直、もう連絡来ないと思ってたんですよね。
私も取らないようにしてましたし…。
「またいつか笑い合えたらええな」なんて、
都合ええこと考えて気づけば2年経過…。
だから、連絡が来たとき、戸惑いつつも
その実めちゃ嬉しかったです。
(あくまで恋愛感情抜きで 笑)

ダイエットドリンクやら雑炊やらで、
日々過ごしているうちに体重が減ってきました☆
勿論、ウォーキング等もこなしていますが、
さすがにこの暑さの中歩くのは厳しいですね…。
(ややサボリ気味)

| | コメント (2)
|

気づけばもう…

10年なんて長いようで あっという間

普段あまり 昔話なんてしないのに
珍しく ”あの頃は…”なんて口にする貴方
お酒が入っているせいもあるんかな
いつもより少し おしゃべりに思えて

”そろそろ 今後のこと考えよか”
近いうちに言われるやろうと
わかってはいたけれど
いざ言われてみると 動揺してしまう

そんな私を見て 優しく笑って
”ぼちぼち、俺らのペースでええやん”なんて
私 別に何も言っていないのに
どうして 私がかけて欲しい言葉
わかってしまうんやろうか

これからも しょーもないことでケンカしながら
泣いては笑い 泣いては笑いで
過ごして行けたらええなぁ

そんなこと考えながら 眠りについた

○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○
意外と10年なんて早いものですね。
大学時代を思い出しながら話していたのですが、
ちっちゃいことから大きなことまで、
思い出が出て来る出て来る(´∀`)
笑えない話も多数やったんですけどね(苦笑)。

最近、音楽番組を見てても全然曲がわかりません…。
そこそこ最新曲には常に敏感でいたのになぁ。
これももう年のせいやろか(*ノД`*)
嵐だけはなんとかついていってますけどね。
櫻井くんかっこいいですしね☆

| | コメント (2)
|

いつか来るその日まで

毎年 手帳にはさんで持ち歩いてる
彼からもらった 年賀状

内容は 本当に他愛ないこと
別に ドキドキするような言葉が
書かれているわけでもないのに
時々引っ張り出して 読み返してしまう

いつまでこんなこと 続けるんやろう
彼は優しいから 何も言わないけど
大切な人が 出来たってことくらいわかるよ
私やって そこまでアホやないし

隠す必要なんてないし
今の私なら ”お幸せに”なんて
笑顔で言う自信あるのに

あぁでもその前に
私にはまずせなあかんことがある
そう この年賀状を手帳から抜くこと
未練とはきっちり おさらばせなね

彼がいつ 打ち明けてくれるかはわからんけど
私は のんびり屋の彼の言葉を
気長に待ってみようと 思う

いつか ”ええ友達”になれるであろうその日まで

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
実話のような実話でないような…そんな作品です(笑)。
昔好きやった人からもらった物とかって、
なんか処分しづらいような気がするんですよね…。
えっ、私だけですかねぇ(苦笑)。
それを見ると素敵な思い出がよみがえって…。
そしてせつなくなるんですけども^^;
皆様にもそんな品、ありますか?

毎日蒸し暑いですねぇ(>_<)
体調不良ではないですが、だるいですね。
ダイエットは勿論、健康のためにも、
時々実家まで歩いて帰る(20分位)んですが、
余計健康に害をきたしているのではないかと思う今日この頃…。

| | コメント (0)
|

あなたのそばで

ずっと我慢してたんやけど
つい あなたの肩に寄り添った

何も言わず つないだ手を離して
その手を私の肩に回す あなた
距離がぐっと縮まった
あなたの声が とても心地よくて

駅に着いたら 言葉交わさなくても
自然と唇重ねる 私達
いつもより 少し強引で
いつもより 少しだけ長くて
お互いぎゅっと 抱きしめ合った

あなたは 知らんかもしれんけど
普段 クールに振る舞う私は
実はものすごい 甘えんぼやねんで
だからほんまは もっともっと
ぎゅってしもてもらいたい

あかんのは 十分承知の上で…

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
普通の恋人同士やったらええんですけど…。
これまたわけありな感じでして…。
でも、確かに寄り添いたい気持ちはあるけど、
何より同じ時間を共有出来たら、
それで十分満足かな、なんて思います。

昨日は七夕でしたね。
短冊に願い事…書いた方おられますか?
私は結局今年は書けずじまい。
でもここ数日は平穏な時間が流れているので、
自分なりには満足です…おそらく(笑)。

| | コメント (0)
|

そしてまた、繰り返す

自分でもしつこいってわかってる。
そやけど、こんな時くらいしか、
コンタクト出来るタイミングがないから。

”毎年ありがとう、また会えたらええね”

その言葉に信憑性がないことくらい、
さすがの私でもわかってる。
もう、会える日が来ないってこと、
何よりも、もう会う気がないやろうってこと。

なのになぜか、心の奥底に期待もあって。
”そうやね、会いたいね”なんて、
正直に返信…ほんま情けないなぁ、私。

『来年の今日はもう連絡しないでおこう』
毎年強く決意しているはずやのに、
結局は例年同じことの繰り返し…。

”お誕生日おめでとう!”
この言葉なら自然にメール出来る、
そんな考え方、そろそろ捨てんとあかんな。

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆
普段一切連絡取ってないのに、
お誕生日だけメールしてしまう…。
昔からそう言うところがあります。
なんなんやろう、やっぱりつながってたいと
思ってしまうんかなぁ…正直、自分でもわかりません。

早いものでもう7月ですね(>_<)
神戸は毎日蒸し暑い日々が続いております…
皆様のお住まいの地域ではどないでしょう?
昨日バーゲンでかわいらしい黒のカーディガンをゲット☆
いくら暑くても、羽織物は必須でございます。

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »