« someday | トップページ | distance »

星空を見上げて

眠れなくて 気づけば午前3時
意味もなく カーテン開けたら
たくさんの星が 空に広がり

ガラス越しではなく もっと近くで…
すっかり寒くなった 秋の夜
音を立てぬよう 静かにベランダへ

こんなにゆっくり 星空を見上げたのは
一体 何年ぶりやろう
星座の名前とかは もう忘れたけど
1つ1つの星が 精一杯輝いてる

私にも この星達みたいに
光を放っていた そんな時期はあったかな
たとえ なかったとしても
この先 こんな風に輝くこと出来るかな

風邪をひく前に 寝室に戻り
寝息を立ててる彼の頬に そっとキスして
私も目を閉じて 眠りについた…

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。
私、夜行性なんですよねぇ…。
やはり働いてないせいもあってか、
生活リズムがばらばらで…直さねば(´Д`)
でも、夜にしか楽しめないことって何かとあって。
そんなこと言うてるから、結局夜派なんですかね(苦笑)。

今日は姉のお誕生日です♪
おめでとう…と言いたいところですが、
姉は日に日に年老いてしまうのが辛い様子。
えっ、おいくつかって?!それは…ちょっと…。
まぁあえて言うなら『私の年齢+10』で(≧ω≦)

|
|

« someday | トップページ | distance »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここからは、老いていくのがわかる年齢ですからね、
まあ身内に祝ってもらうのは、うれしいと思いますよ。
おれはもう身体ボロボロどすw

投稿: Ojin | 2010年10月21日 (木) 20時34分

そうなんです、もう既にお肌曲がり角です。
…それは私の手入れが不足してるんですけども。

姪や甥がくれたプレゼントやお手紙に、
思わず感涙してしまいましたweep

投稿: noricchi | 2010年10月22日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« someday | トップページ | distance »