« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年最終更新

お仕事もせずのんびり出来るかと思いましたが、
色々せなあかんことが次々に発生してしまい、
結局あまり作品をアップ出来ないまま
年末を迎えることとなりました…ふぅ。

気ままに書きたいこと書いて、
更新頻度も少ないこのブログを、
いつものぞきに来て頂いた皆様には
ほんまに感謝感謝です。

来年ものんび~りな感じで、
心をこめて書いた作品を更新していきますので、
今後ともよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を♪

2010年12月31日 noricchi

| | コメント (0)
|

自問自答

”会いたい”なんて 今さら言われても
そう簡単には うなずくこと出来ない
だって私 幾度となく貴方に傷つけられたから

そやけど 悲しいことに
貴方は私を傷つけたってこと わかってない様子で

メールが来たり 不在着信が残ってたり
携帯のディスプレイ 貴方の名前確認する度
私が 胸を痛めてること知らんやろ?

”いつまでも 私に頼るのはやめて
もう 昔のこと思い出したくないねん”
なんて言えたら どんなにか楽やろう

でも今のところは まだ勇気が出なくて
突っぱねられないのは 私に少し未練があるから?

そしてまた 自問自答の日々が始まる…

♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*゜。*。♪
別に嫌いになったわけではなくて…。
かと言っていつまでもズルズル、はもっと嫌で…。
『どう伝えたらわかってくれるんやろう?』って、
毎日苦悩…友達でいる分には問題ないけど、
それはそれであまりええ選択肢ではないんかな、とか。

皆様、クリスマスはどんな風に過ごされましたか?
私は某ホテルのリッチディナーを頂いたり、
姉宅でクリスマスパーティーやったり、
なかなかに充実した感じでした(^∀^)
ただ1つ気になる点を挙げるなら…食べ過ぎ。

| | コメント (0)
|

new days

テレビ見て 美味しいもの食べて
バカ笑いして 些細なことで口論して

昨日までの私達と なんら変わりはない
でも 2人にとってのこんなやりとり
同じようで 実は今までと全然違ったりする

不器用な私は クリスマスケーキなんて
たいそうなもの 作れないけれど

頼まなくても 私のお気に入りのお店で
ケーキをしっかり 買って来てくれる
そんな彼の優しさが ほんま嬉しくて

これから ちょっとしたことで一喜一憂
そんな感じで 時は過ぎて行くんやろうけれど

毎日毎日楽しく 時にケンカもしながら
ずっと一緒にいられたら ええな

世界中の皆様へ メリークリスマス

★。*†*。☆。*†*。★。*†*。☆。*†*。★
その時その時、腹が立ったり嬉しくなったり、
色々なことで一喜一憂しますけど、
後々、『あの時の私達アホやなぁ』なんて、
笑えてしまう日が来るんやろうなぁ…とか思います。
そんなこと繰り返して、年を重ねるんでしょうね。

今日から本格的に寒くなるとか何とか。
気象予報士の方に文句を言うつもりはないですが、
あまりにも天気の変動(主に気温)が激しくて、
カラダがついていかない現状です(-д-)
皆様、素敵なクリスマスを☆

| | コメント (0)
|

元気をくれるコトバ達

不安な気持ちで携帯ばかり 気にする私
怒らせたような 覚えはない
傷つけたような 覚えもない

いつもなら 10分程で返信してくれるのに
最後にメール送ってから 2週間経過

体調でも 悪いのかな
それとも 自分ではわかってないけど
やっぱり 私が何かしでかしたんかな

思い切って 文章作成画面に向かい
文字を打ち始めた頃 あなたからメール受信

『仕事忙し過ぎて返せなかった ほんまごめん』
ひと安心したと同時に 自己嫌悪

私って なんて心の狭い人間なんやろう
あなたのこと 少し疑ってしまった

当たり前過ぎて 気付かなかった
あなたの言葉が 私に力を与えているかってこと

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚
ベタな言い方ですが、普段当たり前って思ってることが、
突然なくなった時…不安になります(苦笑)。
そして勝手に色々悪い想像してしまい、落ち込み。
で、元に戻ると安堵感いっぱい…ほんま自己中心的。
こんな大人にはならないで下さいね♪(誰に?)

本格的にクリスマスシーズン突入(●^∀^●)
皆様のご予定はどないな感じですかね?!
私は、と言うと…22日~24日までバタバタです。
なんせ無職なので、毎日ヒマヒマやから、
予定が詰まってるとオロオロしてしまいますねぇ(笑)。

| | コメント (0)
|

このまま

”愛してる” 彼は私の耳元で囁いた
息が出来なくなるほどに 抱きしめられて

自分の思い うまく言葉に出来なくて
とにかく 彼以上に私も力いっぱい抱きしめた

今さら こんなこと言っても仕方ないけど
”ずっと このままでいたい”なんてポツリ

もっと早く出会っていれば 私達結ばれてたのかな
過去を振り返るのは 嫌いやけれど
そんなこと考えてみたりする 私がいて

お互いの未来が 重なることはもうないけれど
ちょうどいい距離で これからも過ごせたらなんて
キレイごとに聞こえるかな でも本当にそう思ってる

コタツに入って ケーキを頬張る彼の笑顔は
きっと現時点では 私しか知らないはず

どうせいつか 『過去』になるなら
いっぱい思い出を重ねてみるのも 悪くないかも…

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
お互い、想い人がいるのに…不思議な関係。
若かった、ってことですかね?!違うかな?!
彼とは今も連絡を取っていますが、
年下なのに私よりしっかりしていて、
もっと私も見習わんとあかんな~とか思います(笑)。

さっきからAKB48の『ヘビーローテーション』が
頭の中を激しくヘビロテしてます…(´・ω・`)
何やろう…別にファンではないんですけど、
曲調、歌詞が好きですねぇ…メンバーの名前はわからず。

| | コメント (0)
|

たとえ実らなくても

正直なところ 思いもしなかった
こんなにも あなたのこと好きになるなんて

随分前から 気になってはいたけれど
恋愛感情なのか 自覚がなくて
ただなんとなく そばにいた私

一緒に過ごす時間が 増えれば増えるほど
あなたの存在は 大きくなっていった
そして自覚した 『好き』と言う気持ち

そやけどこの恋は 実ることは絶対なくて
これ以上 2人の距離は近づくことはなくて

それならば 離れたほうがきっといいはず
ずっと言えなかった私の気持ち ぶつけてみた

”もう会わないほうが ええんかな”
私が ぽろりとこぼした言葉に

”これからも何も変わらないから 安心して”
心強い あなたの言葉が胸に響いた

いつもいつも 振り回してばかりの
こんな私を 許してくれるあなたに伝えたい言葉は
”ありがとう”と”ごめんね”

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
当然のことながら、『私はこの人を好きになる』なんて
前提はないわけで…いつのまにか気になってた、
そんな感じで恋愛って始まると思うんですね。
タイミングとか表現とかでその恋愛の行方は変わるわけで。
今さらやけど、ほんま難しいですよね(´・д・`)

お昼間はあったかいのに、夜になると気温急降下。
ユ○クロで買ったムートンコートはいつから着ようかな。
まだそこまで極寒って感じでもないし(苦笑)。
とりあえずはホットカーペットと毛布が必須です。
皆様はボーナスであたたかくなってはるのでしょうか(^∀^)

| | コメント (0)
|

大好きやったよ

どんなに願っても あの頃には戻れない
時間が流れるのは当たり前で 仕方がないこと

誰にも見つからないよう 机の下で指絡めた
周囲を気にしながら 図書室で抱きしめあった

ずっとこんな2人でいたいな なんて
1人舞い上がっていた私は ほんまバカやった

最後に会った日 私の髪を撫でながら
”元気でな”と 笑いかけられた時
胸が苦しかったけど 明るく手を振った

あの日から どれぐらい経ったやろう
貴方が この町に戻って来たことを知った

住所もわかってるし 訪ねることは出来るけど
もしも 私のことなんて忘れていたら…
そう思うと 会うのが怖くて

2人で重ねた時間は 確かに輝いていたけど
今となってはもう 過去のハナシやから

住所を綴ったメモ帳 破いて捨てた

゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*゚,。。o○*
忘れた頃に、昔の思い出が蘇る…せつないです。
もし『貴方』が変わってしまっていたら?
逆に『貴方』が私のことをまだ覚えていたら?
なんて色々考えてしまうと、会わないのが1番…
そういう結論に至ったわけであります(-ω-)

先日、ルミナリエ見てきました☆
めちゃくちゃ人多くて辛かったけど、綺麗でした!!
写真も結構撮ったのですが、微妙(・´Д`・)
元写真部やのに…ってあんまり関係ないか(苦笑)。
クリスマスのご予定、皆様どないな感じですか?!
私は…予定は未定っちゅーことで…。

| | コメント (0)
|

これ以上は、もう

お風呂上がり 鳴り響く着信音
ディスプレイには 懐かしい彼の名前
ガラにもなく緊張しつつ 電話を耳に当てた

話し方は 昔の彼のままやけど
声は 昔よりずっとずっと男らしくて

”久々に会いたいな と思って”
ためらいもなく話す彼 動揺する私

別に 会いたくないわけではない
そやけど 会ったからってどうなるん?

恋愛感情なんて とうの昔に手放した
お互いにそうやって 私は思うけど
実際に 彼の口からは聞いたことなくて

しばらく悩む私に ”また かけ直すよ”
不快な思いさせてもたかな…しばらくへこむ私

でも もし再度電話があれば今度は
”もう会えない”って きちんと言おう

彼との思い出を 新たに増やすことのないように

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
電話何年ぶりやったやろう…6年ぶりぐらいかな。
メールはちょこちょこやりとりしてたけど、
まさかまさかの電話に思わず焦りが隠せず(´A`)
何か会って欲しいことでもあるのかな…とも思ったけど、
電話で済むようなことなら電話でもええやん、と。
次いつかかってくるのか謎ですが、流されないようにします。

今日から12月ですねぇ!!
その割にお昼間は結構あったかいです…不思議。
しつこいくらい書きますが、着る物に悩むんですよ(`д´)
ダウンジャケットとかいつから着ればええものか…。
うちの地元はまだまだ皆様、軽装なので(笑)。

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »