« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ふとした拍子に

昔撮った写真の中に あなたの笑顔を見つけた
トレードマークのメガネ姿で ピースサイン
すっかり忘れたはずやのに 胸が痛い

優しい人やった 私のこと理解してくれた
何度も頭撫でてくれた 抱きしめてくれた

でも 私達の未来が重なることはなかった
仕方ないことやと わかってはいたけれど

あの冬の夜 くしゃみをした私に
何も言わずマフラーを巻いてくれた あなた

さりげないそんな行動が 私を幸せにしてるって
あなたは わかっていたのかな
いずれにしてももう 昔の話やけど

負けず嫌いのあなたが あの頃よりも
ずっと成長して 素敵な男性になってることを
私は心から 祈っています

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆
ふとした弾みに昔のことを思い出してしまう、
そんな経験皆様ありませんか?
写真、メール、プレゼント…不意に目の当たりにすると、
胸が苦しくなってしまいます(私だけかな?)。
とは言え、捨てることは出来へんくて…。
このあたりの矛盾がお恥ずかしい限りですね。

明日から2月、時間が経つのはあっちゅーま。
そしてもうすぐバレンタインですね☆
私は…父と甥にでも作りましょうかね(←だけ? 笑)。
食中毒にさせんよう気をつけんと(←えっ 苦笑)。
さて、あたたかくして買い物行って来ます♪

| | コメント (0)
|

小さな幸せ

平凡な毎日 それも悪くない
良くも悪くもなく 気づけば1日が終わってて

めちゃくちゃ 笑った記憶はない
めちゃくちゃ 泣いた記憶もない
これって 喜ぶべきことなんかな

一時期 毎日のようにメールよこしてきた彼
ここのところ 全く連絡も入らなくなり
『彼女さんと ヨリ戻したのかな』なんて

人はこうして 変わっていくんやな…
柄にもなく そんなこと思いながら
こたつに入って チョコ食べながら漠然と考えた

おやすみなさい

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆
毎日嫌なことばかり…そんな風に感じる日々。
ことあるごとにため息ついて…。
『ため息すると幸せが逃げる』とか聞いたことあるけど、
出てしまうものは出てしまうわけでコントロール不能(苦笑)。

水仕事が日課になり、案の定手が荒れる荒れる。
もともと皮膚が弱いので、炊事してるときは手袋着用☆
それも手袋って言うても、キッチン用ではなく普段使い用(笑)。
少しずつではあるけど、お料理楽しくなってきました!!

| | コメント (0)
|

そばにいたいよ

深夜1時 あなたの腕の中で
”大好き” なんてつぶやいた
タブーやとわかっていても こらえきれず

テレビを消して 薄暗くなった部屋で
ポツリポツリ 他愛のない会話

あなたの左手と 私の右手は
固く結ばれていて 体温が伝わってくる
そんな時間が心地よくて いつしか夢の中へ

優しいキスで 目覚めると
スーツ姿のあなたが 私に笑いかける

寝ぼけまなこで ”行ってらっしゃい”
なんだかこれって 夫婦みたいやん…とか思いつつ
コンビニで買った朝食食べて 1人笑った

もうすぐあなたは 遠いところへ行ってしまう
しばらくすれば戻ってくるって わかってるけど

ほんの数ヶ月でも 私にとっては淋しくて
あなたも そんな風に思ってくれてるのかな…

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚
伝えたい言葉を面と向かって相手に言うのは、
ものすごく勇気がいるなぁ…と思います。
それで『腕の中で言う』みたいなことに(苦笑)。
好きな人と手をつないだまま寝るなんて、
この上ない幸せですよね…書いてて感じました(〃ノ∀`〃)

なんか、つい先日新年の挨拶を書いた気がするのですが、
気づけばいつの間にか1月も下旬なんですね…。
この半月ほど何やってたんやろう?!
とりあえず毎朝のお弁当作りに奮闘中(;´ω`)
そして、地道な努力の甲斐もあってか減量進行中です☆

| | コメント (0)
|

あなたのもとへ

『おまえの幸せを 心から祈ってるよ』
そんなメールよこして 私の前から去ったあの人

ただ 気が向いたときに会って
ただ 時間が出来たら電話して

別に 束縛してたわけでもないのに
どうして こんな終わりを迎えてしまったのか

本当は もっとたくさん行きたいところもあったし
もっとたくさん話したいこともあったのに なのに

もう メールも電話もこないことはわかってる
そやけど 頭でわかっていても気持ちが追いつかなくて
携帯のメモリー 刻み込まれた名前消せないまま

元気ですか? 幸せですか?
送ることのないメール打って 青空を見上げた

*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*
今頃どうしてるんかなぁ…って思います。
恋愛感情が全くなかったか、と聞かれると、
ないことはない…ってな答えになってしまうんかな。
でもそれ以上に、とても大切で安らぎをくれるような、
私にとってのよりどころやったと今は思います。

今日で阪神淡路大震災から16年…早いですね。
もう2度と思い出したくない、苦しい経験です。
とは言え、若い世代に伝えていかなければならないのも事実で。
とりあえず、中3の姪っ子にでも話してみようかと思います。
決して風化させてはならない…と考えています。

| | コメント (0)
|

communication

彼と暮らし始めてすぐ 憧れの品を百均で手に入れた
冷蔵庫に貼る ホワイトボード

毎日些細なことでも 書くように心がけた
見てくれる相手は 彼しかいないけど

彼の何気ない一言に めっちゃ傷ついて
ホワイトボードに 『さよなら』と書いて
深夜の街へと姿を消した 冬の夜

そう言えば 彼が言葉を残したことはなかった
いつも私ばかり 幸せやったのは私だけ?

最後に彼の目を見て きちんとお別れしよう
心に決めて 始発に飛び乗った 

熟睡中の彼を起こさぬよう リビングへ
電気をつけた瞬間 私の目に飛び込んできたのは

『おかえり ごめんね』 たった8文字やけど
初めて使ってくれたんやね 涙が出た
私が帰ってくると 信じてくれてたのかな

仲直りして 彼を玄関まで見送った後
こっそり彼の文字を 携帯で撮影
だって ほんまに嬉しかったから

これからも 度々衝突すると思うけど
辛くなったら この画像を見て気持ち落ち着けるよ
大好き ほんまに大好きやで

。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。
よくドラマとかであるやないですか?
冷蔵庫にマグネットで貼ってあるホワイトボード。
…ひと昔前の話かもしれないですけど(笑)。
密かに憧れてたんですよね…直筆で情報交換。
発信ばかりで受信がないと、悲しいもんです(´д`)

成人式やったんですねぇ、世の中(笑)。
私は成人式も大学の卒業式も参加せず…。
だって着る物にお金かかりますやん?!
しょうもない理由かもしれませんが、切実やったもので。
新成人の方、20代を楽しんで下さい☆

| | コメント (0)
|

もう少しだけ

年賀状の束の中に 懐かしいあなたの文字
『私のことなんて もう忘れたかな』
そんなこと考えてた私 少し反省

あの頃と変わらない あたたかい文面
変わっているのは 住所だけ
もしかしたら 素敵なお相手見つけたのかな

『今年もよろしくです』
社交辞令とは言え 真に受けてしまう
あかんってわかってるのに 会いたくなる

いつかきっと こんなやりとりも
なくなってしまうんやろな せつないな

『今どうしてる?』『あの日のこと覚えてる?』
言いたいこと たくさんあるけど
今の距離感が 絶妙のバランスなのかもね

”今年もよろしく” 私もつぶやいた

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
今年は喪中の方が多く、年賀状は少なめでした。
それでもそこそこ届いてて、友人達の近況を確認。
結婚した子、転職した子、色々な人がいました。
私は特にそれと言って、大きな変化はないのですが(苦笑)。

今年から、朝起きてお弁当作ってるんですけど、
周囲からも驚かれるほどに不器用なので、
孤独な戦いをしております…慣れるかな?!(´ω`)
ってなわけで、ええレシピがあれば教えて下さい♪
特に御礼はないんですけども(苦笑)。

| | コメント (0)
|

新年!!

あけましておめでとうございます☆
いよいよ2011年に突入しましたね。

皆様はどんな年越しをされたのでしょうか?
私は『ガキ使』見ながら夢の世界へ旅立ってました…。

今日は1日まったり…明日はおみくじでも引こうかしら♪

今年もマイペース更新していきますので、
何卒応援よろしくお願いします☆

2011.1.2 noricchi

| | コメント (3)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »