« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

つぶやき、ぽろり

”誕生日おめでとう” プレゼント渡して
あなたの家で 2人だけのパーティー

嬉しそうに プレゼントの包装紙をめくって
中身を見て 無邪気な笑顔で”ありがとう”

マグカップと 黒いキャップ
”もったいなくて使えんわ” なんてはにかんで
キャップかぶって ”似合う?”なんて笑って

手をつないだまま 眠りについて
朝なんてこなければええのに とか考えて
それくらいに あの夜は幸せな気持ちで胸がいっぱいで

しばらくして 離れざるをえなくなり
最後にあなたの部屋へと 足を運び

涙ながらに ”さよなら”
お互いまだ好きなんやけど ”さよなら”

食器棚の1番手前に マグカップ
テレビの上に 黒いキャップ
それを見つけたとき 苦しくなったけれど

あれから 連絡先もわからず
自然と あなたへの気持ちは薄らいで

とか言いつつも 毎年この日が来る度に
あなたとの思い出に 少し浸ってみる

1年に たった1日だけ
思い返すくらい 別にええやんね?

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
先日、作中の『あなた』のお誕生日でした。
正直、不本意な別れ方をしてしまったので、
少し未練があることは否めないなぁ…なんて。
そやけど、今思えばこれでよかった、と考えてます。
彼が今幸せそうに過ごしていると、風の便りで聞いたので。

関西はここ数日かなりあったかいんですけど、
皆様のお住まいの地域はいかがでしょう?
あったかいのは別にかまわないのですが、
着る物に悩んで悩んで仕方がないというか…。
それも週明け?あたりにまた寒くなるらしいし(;・з・)
皆様、体調にはお気をつけ下さいね。

| | コメント (2)
|

そっと、心の奥に

長い付き合いの友人との 何気ない会話
ちょっとしたことで 笑って
でも そんな会話の中ポロッと彼女が言った

”そう言えば、彼結婚してんて”
不覚にも 一瞬動揺して言葉途切れて

少し間をおいた後 ”そうなんやぁ”と
テンション上げてみたり 私に出来る精一杯

終電間際まで 何時間も語り合って
同い年やのに いつも敬語を使ってた彼

長い間 気になる存在ではあったけれど
この距離を縮めることは出来ない なんて思ってた

なのに あの夜私達は一気に近づいた
大きな手で髪を撫でて そっとキスしてくれた
今でも はっきりと思い出せるよ

ごめんね 正直なところ今の私にはまだ
”結婚おめでとう”なんて 笑顔で言う自信がない

だけどいつか 自然に口に出来るよう
思い出達をきちんと 胸の奥に封じ込めて
優しい笑顔で言えるよう 努力するから

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
彼に対する恋愛感情は、遠い昔に置いてきたのですが、
未だに嬉しかったメールは削除出来ぬまま…。
ずっと遠い存在やと思っていたから、
私の手を引いてくれたときすごい幸せで、
恥ずかしい話、他のこと考える余裕がなかったです。
でも、幸せになってほしいなぁ。

近頃、AKBの曲にあわせて踊ってます(笑)。
部屋が狭いので、のびのび踊れないのが悲しいけど、
最近少し体重減ったのは踊りのせいかもしれません^^;
しかし私自身は、特にAKBのファンではないです(笑)。

| | コメント (0)
|

キミノコトバ

『こうやってメール出来るだけで幸せやで』
あなたは度々 このフレーズを使うけど
その都度 私が頭を抱えてしまうこと知ってる?

悪気がないことくらい わかってる
でも まっすぐなその言葉に胸が痛む

最後に会ったあの夜から もう2年
私を取り巻く環境は 大きく変わってしまった

そう あなたはそんな現状を知らんからこそ
そんな言葉 私に投げかけるんやろうけど

私なんかで 心の支えになれるんなら
受けてたとう なんて思ってたあの頃
私もまだまだ未熟やった 今思えば

これ以上 こんな関係続けるのは
正直なところ 苦しいだけやって思うけど

日々 様々な問題に直面してるあなたに
気持ちぶつけるのは なんだか怖くて

とは言え 早く伝えないともっと傷つける
ごめんな ずっと振り回してばかりで…

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪
『支えになれるなら』なんて、
あまりにも都合良過ぎで笑えてしまいます…。
当時の自分がいかに子供で無邪気やったのか…。
振り回してばかり、ほんまその通りやなぁと今さら思い。
人の愛し方を間違っていた、そんな風にも感じます。

近頃、ヨーグルト食べてます(苦手やけど)。
少量で満腹感得られるし、栄養もバッチリ♪
そやけど、どうも美味しさがわからない…。
そこそこ高級な(かつ低脂肪)ヨーグルトを選んでるのに。
そして何より、とにかくやせたいです(ノД`)

| | コメント (0)
|

選ぶ道は違っても

毎日のように 隣に彼がいて
暗い部屋で 朝を迎えて

思い出せば きりがないほど
たくさんの時間 共有してたのに

いつからか彼は 別の道へ歩き出した
始めから わかってはいたこととは言え
改めて 事実を突きつけられると苦しくて

あれから 随分時間が過ぎて
彼のこと 忘れたつもりでいたけれど
どうやら 忘れてなかったみたい

ブログにアップされた 彼の写真
”元気そうでよかった” 1人つぶやき

もう 手の届かない人やとわかってる
でも 思い出に変えられるようになるまで
あと少しだけ この気持ち許して下さい

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆
つかず離れずの距離、保つのってなかなか難しいです。
そやけど、それを維持しないことには、
2人の関係は壊れてしまうわけで…。
そんなことを気遣うのに必死やった頃を思い出します。
一緒に過ごした時間、ほんまに幸せでした。

本日はバレンタインデーですね♪
男性陣、いかがでしたか?!
私も『友チョコ』募集したけどゲット出来ず(笑)。
そんなこんなで、コンソメスープでも飲もうっと。
最近『1人献立』考えるのが楽しいです(^^)

| | コメント (0)
|

泣かなかったよ?

ほんの少しだけのお別れ なのに胸が苦しくて
数ヶ月の間に 私のことなんて忘れるかも
そんなこと考えながら あなたの左隣を歩いて

ほんまは 手作りするつもりはなかった
重たいオンナやと 感じられるのが怖くて
でも 私のこと忘れて欲しくないから
結局 不恰好なチョコ手渡した

空港までお見送り 迷惑やろうとわかっていながら
少しでも一緒にいたくて あなたに会いに行った

いつも通り普通に 他愛のない会話するのは
実は結構 無理してたことあなたは気づいてたんかな
かと言って 泣いてしまうと困らせるから笑ってた

展望デッキで 優しくキスしてくれた
恥ずかしい話 私からチャンスをうかがっていたのに
先を越されて ちょっぴり悔しかったり

別れ際 ”まだチョコ食べてない”と笑うあなた
”まずくなるよー”なんて 答えてはみたけど
それは 食べるのが勿体無いってことなんかな

あなたの姿が見えなくなるまで 見つめて
1人電車に乗って 少し涙してしまったり

帰り道 携帯が震えた あなたからのメール
『お見送り 素直に嬉しかった』
重たいと思われてるかも なんて気持ちは自然と消えた

しばらく会えへんけれど 次会った時には
新生活のこととか 色々聞かせて欲しいな
どんな会話でも 幸せな気持ちになれるんやから

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
期間限定、と言えども好きな人が遠くに行くのは辛いです。
帰ってくるとはわかってるけど、不安になってしまったり。
いわゆるこれが『遠距離恋愛』ってなものなんかな。
付き合ってるわけでもないんやけども…ふふ。
体調崩すことなく、いつも元気に笑っていて欲しいです。

寒かったりあったかかったりで、体がついていきません。
何着ていいのかわからないので、周囲の女性を観察(笑)。
とりあえず、足が太いためミニスカとかショーパンはありえん。
もう、これに尽きます…自分で言うと悲しくなります。
やせねば…食べる量減らさねば…んー…。

| | コメント (0)
|

そして少しずつ

どんなにぶつかっても どんなに傷ついても
結局 私が選ぶ場所はココしかなくて

さんざん泣いて もう何もかも嫌になって
家を飛び出し 夜の街を歩いて歩いて
でも やっぱり最後にはココに帰ってくるわけで

何故こんなにも 居心地がええんやろう
辛い思い たくさんたくさんしてるのに

どうして他の人とは 違うんやろう
もっと 優しくしてくれる人もいるのに

わからないことは 多々あるんやけど
どうやら 私の居場所はココみたいやから
これからも ぶつかりながらも見守っていて下さい

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★
『もう疲れた』なんて思うことしばしばで、
一緒にいてもええことなんてないって感じるものの、
結局その人のそばにいるのが一番心地よい…不思議なものです。
『あの人ならもっと優しくしてくれるのに』とか考えつつも、
最終的には元の居場所へ戻って来る…引力ですか?(笑)

先週はバイト時代の同期、大学時代のゼミ仲間と、
立て続けに久々に会う旧友達と時間を共有出来て楽しかったです。
普段、家でぼけーっとしてる私にとってはええ刺激になりました☆
ってか、みんな何でそんなにお仕事続くん?!
私なんて私なんて…状態でした^^;

| | コメント (0)
|

胸の奥に…

本当に好きやからこそ 会えんくて
顔を見たら 思いが溢れて泣きそうで
こんなに引きずって アホやってわかってる

恋愛感情 そんなものとっくの昔に消え失せた
彼のこと好きなのは 間違いないんやけど

なんやろう こう 絆みたいなものを感じてて
私だけかもしれんけど 彼はとてもとても大切な人で

”おやすみなさい いい夢を”
彼とのメールトークは 大抵この1文でクローズ
あたたかい気持ちになる いい夢が見られそうな気がする

正直なところ 会わないほうがええんかもしれへん
でも ずっと我慢してるけど本当は会いたくて
彼のはにかんだ横顔 目に焼き付けたくて

そやけど この気持ちは鍵をかけて自分の胸の奥にしまう
溢れ出したそのとき 私どうなってしまうかわからないから

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪
周囲からは『いい加減昔の男なんて忘れ~』とか、
しょっちゅう言われるけど…忘れるなんてなかなか出来ず。
恋愛感情の”好き”やったらむしろ忘れやすそうやねんけど…。
ほんま、それ以上大きいんですよね、この気持ち。
夢の中では何度も再会してるんやけどなぁ(苦笑)。

少し体重が増加傾向にあるので、食べる量減らしてます。
お弁当作った残りの食材で炒飯作ってたのがまずかったのか…。
今月からは朝食=ヨーグルトに切り替えました(´△`)
さて、成果は出るのでしょうか…いずれ結果報告します!!

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »