« one scene | トップページ | どう思われても構わない »

無題

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

『頑張れ』と言う言葉は使いません。
頑張っておられることは百も承知です。

阪神・淡路大震災の被災者として何が出来るかと考えましたが、
思い浮かぶことは募金や献血程度。

何の力にもなれず、本当に申し訳ありません。
祈ることしか出来ない、頼りない『元・被災者』でごめんなさい。

避難所で、わずかな食糧でしのいでいる方々のニュースを見ると、
心苦しくてたまらず、昨日からごはんが食べられません。

この食糧を被災地に分けることが出来ればええのに。
特に、お年寄りや乳幼児の方々に十分な栄養を…と考えるしか出来ず。
本当に、本当に無力な自分が嫌になります。

宮城に住む友人に連絡が取れません。
携帯の基地局が損壊しているとのことなので、仕方ないのかな。

被災者の方々が負われた心や体の傷が、
少しでも早く癒える日が来るように、ただ祈るばかりです。

<以上、某サイトにおけるコメント抜粋>

体調不良のため、当分更新をお休みさせて頂きます。
いつ復活するか未定ですが、またのぞきに来てやって下さい。

2011.3.15 noricchi

|
|

« one scene | トップページ | どう思われても構わない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« one scene | トップページ | どう思われても構わない »