« 無題 | トップページ | ひとすじの涙 »

どう思われても構わない

困っている人が たくさんたくさんいるのに
何も出来ない 自分は無力で

出来ることなんて 本当にわずかで
ちょっとした心遣いと 言葉をかけることくらい

なのに こんな私に”ありがとう”と
メールをくれる 仲間達

たいしたことなんて 全くしてないのに
自分が情けなくて ただただ胸が痛む

私に出来ることは 限られているかも知れんけど
たとえわずかでも 出来ることには取り組みたい

自己満足だと 言われようと 
ひとりよがりと 失笑されようと
何もしないよりもマシ そんな風に考えている

*****
体調はだいぶ回復しました。
連絡を下さった皆様、ありがとうございました。
私がくたばってたらあかんやろ、自分で自分に喝を入れ。
入院するかも?と言う状況でしたが、
なんとか立ち直りつつあるので…お騒がせしました。

宮城の友人とはまだ連絡がつきません。
基地局が壊れている、と言った情報は聞いているものの、
毎日不安で不安でたまりません…。

|
|

« 無題 | トップページ | ひとすじの涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このとてつもない大地震。。
16 年前をも凌駕する、歴史上最悪の震災。
オレのダチが東日本にいるんだけど、まだまだ油断が出来ない。

西日本は被害がなかったにしても、決して人事ではありません。

震源地が移動しているみたいな雰囲気やし・・・。

今出来ることといえば、ニュースを見て無事を祈るだけ・・・。
何とか連絡はついたけど、それでも不安が残る。。。

今回ばかりは、パフェ食ってる場合じゃありません。

実はおととい&昨日やけど、医療系学校の合格通知が届きました。
一つは、地元の看護学校。
もう一つは、入学時のキャンパス横にあったあそこ。

めっちゃくちゃ迷ったけど、利便性を考えて、地元を選びました。

ただ・・・・。
ここで重大な問題が一つ。

それは、男女比が 1:9 ってこと!!
去年の資料を見る限り、95%が女子!!

今から 3 年間、無事に過ごせるんやろか・・・。

投稿: 燃える耳かき | 2011年3月25日 (金) 11時00分

他の災害と比べるわけではないけど、
今回の震災はあまりにも酷かったね。
地震に加え、津波、原発…怖過ぎる。
『震源地が移動』確かにそう思えるよね。

今日やっと、友達から連絡入ったよ。
安心したせいか、再度体調不良…。

看護学校?!えっ、びっくりした!!
すごいなぁ…勉強家やなぁ…尊敬。
あっ、地元を選択したのね。

これから3年間、大変やろうけど、
応援しているのでファイトです☆
女性に囲まれてハーレムやん(笑)。

投稿: noricchi | 2011年3月26日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | ひとすじの涙 »