« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

can't forget

外は晴天 お出かけ日和
でも今日は 特に予定もなくて

なんとなく ガラス越しの青空見上げ
1つ ため息をついた

今日は あの人の31回目の誕生日
もう ええかげんに忘れよう
なんて考えつつ 結局思い出してしまう

あんなに 拒絶されたのに
あんなに いっぱい泣いたのに
それでもなお 思い出してしまうのは何で?

時間が経つにつれて 美化される思い出
風化させるなんて 器用なこと出来んし

きっと 来年も再来年も
同じこと考える 自分はおるんやろうな

そう考えると 情けない気持ちでいっぱい
もう1つ 深いため息をついた

忘れる方法を 誰か教えて

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
毎年、この時期同じようなこと言うてます(苦笑)。
『忘れたいのに』みたいな…忘れろよって感じです。
思い出にとらわれ過ぎる自分、あかんなぁ…。
『あの人』は私の誕生日なんて知らんやろうし、
いつまでも私だけ1人よがりなのは痛いですよね…。

いよいよGWに突入しましたね!!
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?!
私は毎日が休日なので、あまり実感しておりませんが。
『こんなとこ行ったよ~』とか、機会があれば教えて下さい!!

| | コメント (0)
|

わずかなことでも

あの時 私が前進出来たのは
紛れもなく あなたのおかげで

不器用過ぎるけど 優しくて
いつからか すごく愛しく思えて

他人に頼るのが 苦手な私
なのに 自然とあなたには甘えてた

結局 時間の流れとともに
私達の距離は 開いてしまったけれど

今 あなたが辛い状況の中
1日1日 乗り越えてることを知って

『今度は私が話聞くから』なんて
偉そうなメール 送ってみたり

『ありがとう 助かるわ』と言う返信に
力になれる喜び 感じてみたり

あの時 私が前進出来たのは
他でもない あなたのおかげやったわけで

だから 今度支えるのは
言うまでもなく この私やと思うから

辛いこと 悲しいことがあれば
遠慮せずに ぶちまけてくれてええからね?

*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○
支えてもらった分、今度は自分が力に…。
私はいつもそんな風に考えているのですが、
なかなかうまいこと力になれないんですよね。
でも、普段自分の気持ちを表に出さない人が、
『辛い』とか言ってるのを聞くと、
すごく心配してしまいします…ギャップと言うか。
そんなことって皆様もありませんかね?

体調はまだ全快ではありませんが、
少し落ち着きつつあります…今年は体調絶不調です。
色々したいことがあるのですが、
あんまり欲張らずのんびり取り組めたらええかな…なんて、
思っている今日この頃でございます★

| | コメント (1)
|

近況報告

えっと、ここ数日色々ありまして…。

『やや重い自律神経失調症』との診断。

17日の夜あたりから、何も手につかなくなって、

徹夜したり、えずいたり、震えたり。

お財布、携帯、カード類、全て実家に置いて、

自宅から万札1枚だけ抜いて、放浪してました。

友人の説得もあり、今は自宅に戻り1人でPC向かってます。

実家に置いてきた貴重品類はまだ手元にないため、

携帯も勿論つながらない状況です。

某SNSには日記にて記載したのですが、

こちらにも一応載せておこうと思い、更新した次第です。

なんやかんや辛いことがあります…ため息ばかり。

また立ち直ってきたら更新しますので、

しばらくの間、お待ち下さい…。

2011.4.20  noricchi

| | コメント (0)
|

ゆっくり歩き出す

1枚の花びらがふわり 私の足元に舞い降りた
見上げると桜は満開 しばし見とれていた

ここ数年 お花見と言えるお花見はしていない
昔は たくさんの仲間達と盛り上がってたっけ

思い出したのは 数年前の彼の横顔
”一緒に見られてよかった” 照れくさそうに笑ってた

今もなお 電車の窓から見える桜のトンネル
友達に何度か誘われたけど 断った
だって ここは2人の思い出の場所やから

目を閉じればよみがえる あの春の日
”来年も来ような” 彼との約束は果たせなかったけど

今度もし 誰かに誘われたら
思い切って 参加してみようかな

1歩前進するためにも いつまでも昔にとらわれず
新しい思い出を作って 上書き出来たら…なんて考える

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:
思い出の場所に足を運ぶのって、結構勇気がいります。
楽しく振舞うことは出来ても、ふとした拍子に色々思い出したり。
そやけど、桜が咲き誇ってる週末やし、
明日あたり少し軽いお花見なんて行ってみようかな?

新年度に突入してから、姪や甥がしっかりしてきたような(笑)。
高校入学した姪の制服姿に思わずホロリ…。
小学校に入学した姪は「勉強頑張る!」と励んでるし。
将来が楽しみなちびっ子達、これからも見守っていきます♪

| | コメント (0)
|

その日を待ちわびる。

直接伝えるのは 照れくさいから
結局いつも バイバイしてからメール送信

私のわがままで 大事な時間を遣わせて
申し訳なさそうにしてる私に 優しい笑顔

ほんの少しだけ 手をつないだ
久々に触れたあなたの手は あたたかくて

いつものお店ではないけれど 2人で喫茶店へ
他愛ない会話を交わすだけ それでも幸せで

またしばらく会えないのは すごく淋しい
でも 会える日を心待ちにしている自分

夢を見た 2人で満開の桜の下歩いてた
周囲をうかがいながら キスをした

今年はこの夢 かなわないまま終わってしまうけど
来年はかなうのかな かなうとええな…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
皆様のお住まいの地域では、桜はどないな感じですか?
我が家のそばの桜はええ感じで咲いてます♪
そやけど、なぜか今日雪らしきものが降りました。
もう4月中旬やのに…外出先から戻る時、めっちゃ寒かったです。
どうか皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。

震災から1ヶ月、復興ムードが高まりつつある中、
度重なる余震で被災地の方々が心配でなりません。
こんなに揺れが続くと、ゆっくり眠るのも難しいのでは。
平穏な日々はいつ戻ってくるのでしょうか…まだ先なのか…。
とりあえずは日々募金するよう努めてはいるものの…自己満足?

| | コメント (0)
|

ナミダの理由

私には 忘れたい過去がある
だけど 忘れたくない過去でもある

我ながら なんて身勝手なんやろうと思うけど
仕方ないやんか もう会えないんやから

初めて会った日の 無邪気な笑顔覚えてる
最後に会った日の 大粒の涙覚えてる

悩んだ さんざん悩み抜いた
自分の選択肢が正しいか 自信なかったけど

『このままじゃ 何も変わらんし』
自分に言い聞かせた結果 心に傷が出来た

悪いのは私やから もっと怒ってもよかったのに 
あれから 月日が流れた今も
あの日の涙の意味が わからないまま

『会いたい』 そんなわがままは言わない
どこかで 幸せでいて欲しい

私に出来ることは ただそう祈ることだけ…

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
時間さえあれば、1人暮らしの彼の家に足を運んでました。
お手製のパスタ作ってもらった頃が懐かしい。
この数年、出来るだけ近づかないでおこうと思っていたのに、
なんと知人がそのマンションに引越し…なんたる偶然。
そのため、何度かあの頃彼と歩いた道を1人で歩いてるけど、
だいぶ思い返さないようになりました…成長?

最近、リバウンドしてきているような…。
スタバでホイップ多めで注文するせいやろうか。
まぁでも、今更やせても特にええことあるわけでもないし、
好きなものはガッツリ食べます…ええんか、私。

| | コメント (0)
|

嘘だとわかっていても

貴方の その笑顔と言葉達に
私は 何度だまされてきたことか

自分でも 『ええかげん学習しろよ』と
心の中で つぶやいてはみるけれど
貴方の顔を見ると そんな気持ちが薄らいで

貴方の家から最寄り駅まで 約10分の下り坂
人通りあるし 別に大丈夫やのに
毎回 駅まで見送ってくれてた

そして いつもの場所で優しくキス
ついさっき 玄関先でも唇重ねたのに

貴方のキスは すごくすごく繊細で
まるで 割れ物に触れるかのごとく

一緒に過ごした 数年の間で
一体何度キスしたことか 数え切れない

でもきっと あの時幸せやったのは
私だけやったんやろうね 後で気付いた

今頃貴方は あの人の頬に手を当てて
優しく優しく 唇重ねてるんかな

考えると胸が痛むけど もう過去の話
ちょっとしたメールなんかで 振り返るな

o○o゚,。o○o゚,。o○o゚,。o○o゚,。o○o゚,。o○o
あの頃は若かったなぁ…とつくづく思う。
親に嘘ついて、何度『貴方』の家に泊まったことか。
冷静に考えたら、かなり私って利用されてたような。
あまりにも無邪気に『会いたい』って言うてこられたら、
断る理由がない限り会いに行ってしまう…オバカな私。

いよいよ新年度開始ですね。
何かとバタバタしてて、ここに書くの忘れてましたが、
中3の姪が公立高校合格して、間もなく新・高校生です♪
姉家族は近所やから、私と同じ学区なんですよね。
私の母校に行って欲しかったんですけど、
本人の希望もあり少し遠い高校に通うことに。
ちゃんと朝起きろよーと言いたいです…姪っ子遅刻魔やし。

| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »