« その日を待ちわびる。 | トップページ | 近況報告 »

ゆっくり歩き出す

1枚の花びらがふわり 私の足元に舞い降りた
見上げると桜は満開 しばし見とれていた

ここ数年 お花見と言えるお花見はしていない
昔は たくさんの仲間達と盛り上がってたっけ

思い出したのは 数年前の彼の横顔
”一緒に見られてよかった” 照れくさそうに笑ってた

今もなお 電車の窓から見える桜のトンネル
友達に何度か誘われたけど 断った
だって ここは2人の思い出の場所やから

目を閉じればよみがえる あの春の日
”来年も来ような” 彼との約束は果たせなかったけど

今度もし 誰かに誘われたら
思い切って 参加してみようかな

1歩前進するためにも いつまでも昔にとらわれず
新しい思い出を作って 上書き出来たら…なんて考える

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:
思い出の場所に足を運ぶのって、結構勇気がいります。
楽しく振舞うことは出来ても、ふとした拍子に色々思い出したり。
そやけど、桜が咲き誇ってる週末やし、
明日あたり少し軽いお花見なんて行ってみようかな?

新年度に突入してから、姪や甥がしっかりしてきたような(笑)。
高校入学した姪の制服姿に思わずホロリ…。
小学校に入学した姪は「勉強頑張る!」と励んでるし。
将来が楽しみなちびっ子達、これからも見守っていきます♪

|
|

« その日を待ちわびる。 | トップページ | 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その日を待ちわびる。 | トップページ | 近況報告 »