« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

わかってへんやろうけど

人なつっこい笑顔 あたたかい腕の中
あどけない寝顔 優しいくちづけ

好きやった ほんま好きやった
あなたとなら 歩いていけると思った

けど そんな風に感じていたのは
どうやら 私だけやったみたいで

いつしかあなたは 別の道へと進んだ
そして私も あなたから離れた

テーブルの上で 震える携帯
手を伸ばし画面確認 あなたの名前

まるで 何もなかったかのように
他愛ない話で やりとりする私達

何もなかったフリするの 結構辛いのに
わかってへんのかな あなたって人は

でも あの頃ほど苦しくはないねん
私も私なりに 新しい道歩んでいるから

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆
いくらふっきれているとは言え、
無邪気に重い質問されると、戸惑います(苦笑)。
それだけ彼にとって私は過去の人間で、
私もそう思うようにしてるけど、
思い切れていない…みたいな感じですかね?
うん、でもまぁ彼が幸せならそれでええねんけど。

梅雨入りしたらしいですね。
今日も雨が降ったりやんだり、なんとも微妙。
洗濯物が干せないのはほんま困りますね。
なんて、たまには主婦みたいな発言してみたり(笑)。
さて、録画してたドラマでも見るとするか…。

| | コメント (0)
|

wait for

最近 彼からメールが来ない
どうしたんやろう 何かあったんかな

悩むくらいなら こっちから送ればええ
そりゃわかってるけど 勇気が出せず

とりあえず 文章打ち始めるけど
結局 オールクリアで携帯閉じる

そんな毎日繰り返して 心にもやもや
考え過ぎずに 『おはよう!』とか
何気ないこと 送ればええのかも知れんけど

なんとなく なんとなく
彼から 返信が来ないかもしれん
近頃 そんな風に感じている

きっと お仕事忙しいんやろうな
仕方ないよな 夜勤とか多いみたいやし

とか 自分に何度も言い聞かせてはみるけど
それが逆に 不安募らせてるように思う

もう少しだけ 待ってもええかな
メール届くって 思っててもええかな

*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○
頻繁にメールやり取りしてた人から、
突然連絡が途絶えてしまうと不安です…。
忙しいんやろう、と納得したつもりでいても、
結局それって自分に言い聞かせてるだけで。
かと言って、詮索するつもりもないので、
結局1人もんもんとする日々…脱出はいつになるやら?

今日からまた1週間の始まりですね。
って、無職の私が言うのも変な話ですが(笑)。
比較的今日は涼しいと思います…多分。
いいかげんに夏服の準備を始めねば…。
なんやかんやでまだ衣替えが完了せず^^;

| | コメント (0)
|

そっと…

さんざん 思いぶちまけて
ふてくされて 寝室にこもりっきり

いつの間にか 眠ってしまった私
目覚めると あなたの寝顔

あんなに ひどいこと言ったのに
いっぱい 傷つけたはずやのに

私の隣で眠るあなたは 優しい表情で
起こさないように そっとお布団をかけた

いっぱい 傷つけたから
今度は私が いっぱい反省する番

そんなこと言ったら あなたはきっと
”反省はお互い様” なんて笑うんやろうな

いつも あたたかく包んでくれてありがとう
私も お布団みたいにあなたを包みたいよ

♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆
よく周囲から『意外』と言われるのですが、
実は私かなり短気なんですよねぇ…(苦笑)。
常に短気、と言うわけではないのですが、
なぜか相方さんとおる時は短気に…。
言いたいこと言えるから、ってことですかね?
しょっちゅう家を飛び出すクセ、直さねば…。

児玉清さん、亡くなりましたね。
幼稚園児の頃から『アタック25』を見ていて、
児玉さんのモノマネとかしてたものです…。
4月10日の実質最終回とも言える放送を見て、
かなり体調悪いのかな…と家族で心配してました。
児玉さんの『アタックチャンス』が聞けないのが残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0)
|

前へ進め

そう 今思えばこれでよかったんよ
私の選んだ道は 正しかったんよ

何度も何度も これでええんかな?なんて
立ち止まっては前進 繰り返してきたけれど
うん これでよかったんよ

嫌いになったわけやない ただほんの少し
距離を置きたかった お互いのために

確かに 離れることを選んでから
後悔することも たくさんあったんやけれど

振り返れば 全て正解やった
今は 冷静にそんな風に思える

『思い出は美しくなる』 そんなフレーズ
誰かの曲にあったような なかったような

思い出すと 少し胸が痛むけど
忘れようなんて 考えたこと1度もないよ

もうあの頃には 戻れないとわかっているけれど

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
ほんまは忘れんとあかんのかな、と思うものの、
当時の自分の気持ちをなかったことにするなんて、
到底出来ない芸当でありまして…。
胸は痛むけど、共存するしかないのかな。
どんどん美化される思い出…複雑ですが。

近頃朝は必ずヨーグルト食べてます☆
それもこだわりがあって、ややお値段高めの物を。
非常に濃厚で、ジャムとか入れたら素敵なお味。
カロリーは少し高いけど…これくらいは許して下さい(笑)。

| | コメント (0)
|

だって嬉しくて

ガラにもなく かわいいワンピース
ガラにもなく 髪にはシュシュ

だって 会えて嬉しいんやもん
1ヶ月ぶりやし テンション上がるもん

2人肩並べて 美味しいもの食べて
他愛ない会話で いっぱい笑って

大好きな あのお店へ向かう坂道
手をつないで ゆっくり歩いて

アイスのキャラメルマキアート 片手に
あなたの笑顔を 見つめる私

閉店時刻を告げる 店員さんの声で
少し 表情を暗くしてしまう私

帰りの下り坂 数時間前より堅く手をつないで
淋しいせいか 自然と歩くスピードは遅くて

別れ際 久々にキスを交わした
人前で恥ずかしいはずやのに 嬉しくて

本当は もっと一緒にいたかったけど…
思いを込めて 大きく手を振った

あぁ 早く あなたに会いたい

♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆
遠距離恋愛、みたいな感じですかね。
月に1度しか会えないのは淋しいけど、
会えた時はものすごい幸せ…そんな心境?
私自身、あまり経験ないんですけどね(笑)。

最近、少しやせてきました…。
腕なんてかなりガリガリです…。
腕よりも太ももやらお腹やらなんとかしたいのに。
それも急に暑くなってきたから、
ぼちぼち衣替えせねばならぬ…遅い?!

| | コメント (0)
|

悔しいけど、未練

あんなに好きやった あの人の笑顔が
今はもう ぼんやりとしか思い浮かばなくて

私の人生 全て受け止めてもらおうかと
それほどに 心を激しく揺さぶられた

少し前までは メール返してくれたのに
今年に入ってからは 全く連絡もなくて
まあ もう別れたんやから仕方ないけど

笑顔が浮かばないときは 携帯を取り出し
データフォルダに残る 1枚きりの写メを見る

何度も 削除しようとしたのに
理由はわからないけど 結局残したまま

これがもしかして 『未練』ってヤツ?
地下鉄に揺られながら 1人失笑

大丈夫 私は幸せやで
だからどうか そちらもお幸せに

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ほんま不思議なもんで、
毎日のように顔を合わせてたのに、
時間が経つにつれて思い出すことが出来ず…。
私の頭が悪いだけかもしれへんのですが(苦笑)。
だからと言って、時々写メ見てる私アホですね^^;

ただいまGWまっただなかですね!!
私は特に予定もなく、日々まったりです♪
あっ、でも先日元職場の同期の結婚式に出席しました!!
めっちゃ幸せそうで、見ててにやけてしまいました(笑)。
 

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »