« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

心安らぐ場所

いつものコンビニ 駐車場に見慣れた車
運転席には彼の姿 私に気づいてほほえんだ

シートベルトしめて お決まりの場所へ
当たり前のように 助手席に座る私
普段ここにいるのは 私ではない女性のはず

いつの間にやら 初めて会ったあの日から
8年くらい経ったんやね 実感がわかない

お互い 今はもう違う道を進んで
何の戸惑いもなく この状況を受け入れていて

恋心なんて とうの昔に置いてきた
抱きしめ合ってた あの頃の私達はもういない

けど 互いに必要としているのは確かで
今の私達が どういう関係かと聞かれると
さらっと 『友達』と言える自信もなく

”昔からお前といると 癒されるねん”
なんて あの頃と変わらず私に告げる彼

つっぱねる理由はない 私やって同じやから
『このままの関係 悪くない』なんて考えてる

でもきっとこの関係は 正しい選択肢ではないはず
だからと言って 離れることを選ぶこと出来ず
今日もまた 彼との時間が流れていく

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪
お互い大事な存在であることは確かなんです。
わざわざ口に出すことはないけど…。
どちらかがフリーやったりすると、
この関係はおそらく成立してなかったのでは。
不思議な話、ちゃんとしたパートナーがいるからこそ、
恋愛ではない関係で続けられるというか…。

最近お昼は快晴、夜は雷雨…みたいな天候が続いてます。
基本的にとにかく蒸し暑く、家ではキャミ1枚。
そしてさらに困ったことに毎日強風…。
髪の毛ぼさぼさになるので、がらにもなく最近はシュシュでまとめ。
よし、今日は杏仁豆腐食べます!(←前回はヨーグルトやったような)

| | コメント (3)
|

言えずじまい

連絡が途絶えて もう数ヶ月が経つね
別に 責めてるわけではないよ
ただ 何かあったのかな なんて心配で

なら 私から連絡すればええんちゃうん?
自分でも そんなことは勿論わかってる

とは言え 返事がなかったらどうするん?
余計に 悲しくなってしまうだけやんか

たとえ もう私に興味がなくなったにしても
ほんの1行でもええから メールしてきてよ
勿論 怒るつもりなんてないから

もともと 私には繋ぎ止める資格なんてない
だからこそ 言いたいことがあれば
思う存分 言ってくれたらええのに とか考える

自分から 『もうやめよう』とか
言ってしまえば楽やって 頭ではわかってるのに

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨
さっき最後にもらったメールを確認したら、
2月下旬に受信…そうか、もう4ヶ月も経ったのか…。
何してるのかなぁ、とか思うことは確かにあるけど、
以前よりはそんな回数随分減ったと思います。
元気で幸せに過ごせてますように。

あ、あかん…いきなり腹痛が!!
さっき食べたパン、期限昨日までやったような?!
でもそんな即効性あったら怖いし!!
あかん、このままでは3度寝に突入してしまう…。
そうならないためにもヨーグルト食べます(笑)。

| | コメント (0)
|

こんな私なんやけど

午前3時 私はそっと寝室のドアを開ける
テレビの上に置いた時計が 伏せられていた
そう 眠れない時の貴方のクセ

さっきよりもっと 抜き足差し足でベッドへ
貴方を起こしてしまわぬよう こそこそ

あおむけになり 目を閉じたと同時に
大きくてあたたかい手が 私の頬に触れた

”なかなか寝られんくて” つぶやく貴方
今度は私が 貴方の頭をなでながら
”ほな 眠れるまでこうしてあげる”

すごくすごく 長い時間を共にしてきた2人
まだまだこれから こんな日々を重ねていこうね
頭なでるくらいしか出来ない 私でよければ…

☆★:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・::;:*:;;:★☆
一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、
好きな面も嫌いな面も見えて来て、
嬉しいような悲しいような…でもやっぱ嬉しいかな。
勿論、相手も同じように思ってるはず。
私の全てを良いと思ってることなんてありえないし。
理解出来ないことも多いけど、十人十色ですよね。

ぼちぼち寝苦しい日々がやってきましたね。
まだまだ扇風機にすら頼っておりません。
家の中にいるときは、ウルトラクールビズです(笑)。
タンクトップ1枚着れば問題なし!!
スーツ姿の男性の皆様、お疲れ様ですm(__)m

| | コメント (0)
|

選ぶべき道

なんだか あの頃に戻ったみたいやね
私の右隣に 当たり前のようにあなたがいて

一緒に過ごした日々 この駅よく利用したね
人前でくっつくのが苦手な人やから 手すらつなげずに

でも夜になれば 2人の距離はぐっと近づく
私達しかいない空間 強く抱きしめ合い唇重ね

そんなあなた 不器用やけど私のこと大事にしてくれた
なのに私は あなたの気持ち踏みにじった

確かに 他に気になる人が出来たことは事実
でも冷静に考えたら あなたを選ぶべきやった

こんな私 もう顔向け出来ないって思ったのに
不思議なことに 今隣にあなたがいる

あの頃のこと 許してくれたとは思ってないけど
こうして歩いていると 胸が高鳴って
なんて最低なんやろう 自分から選んだ別れやったのに…

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★
ポエム書きながら自分に怒りが…。
ほんま、当時の私は最低でした…。
今になって、だいぶ落ち着いてみると、
消したい過去があり過ぎてもう大変です。
『あなた』とは今も連絡取り合ってますが、
どのツラ下げて?!って自分でも思います。

早いもので6月も中旬ですね。
今年も暑いんでしょうか…去年みたいなのはやめて欲しい。
節電は心がけるつもりですが、
同居人が暑がりなので不安でたまりません(>_<)
皆様、季節の変わり目、カゼにご注意です!!

| | コメント (0)
|

『またね』

あの頃より 少しやせたけど
あたたかい笑顔は 変わらないね

ごつごつした 大きな手
早口やけど ほっとする声

2人で過ごした あの頃から
随分と 長い時間が経ったけど
またこうして 会えることが素直に嬉しい

正直言って 『もう会えないかも』
そんな風に思いながら 毎日生きてきた

もう このごつごつした手が
私に 触れることはないんやろうけど

今も 忘れてないよ
優しく優しく 私を包み込んでくれた日々を

恋愛感情は 遠い昔に置いて来た
かと言って 勿論嫌いになったわけではない

『またね』と 手を振った姿にほっと一息
『バイバイ』より ずっと嬉しい言葉やったから…

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
いわゆる『元カレ』ってヤツなんですけど、
こんな私のことを未だに構ってくれて、
すごい感謝しています…ありがとう。
油物が苦手な私ですけど、
今回食べたエビフライは美味しかったです(笑)。

前回チラッと書いたのですが、
今日姪っ子にお誕生日プレゼント渡してきました。
ブレスレット、めちゃくちゃ悩んだのですが、
姪っ子に似合いそうな明るい色のを選択。
その結果、かなり喜んでくれて嬉しかったです♪
これからも優しいおばとして努力します!!

| | コメント (0)
|

わがままなのは私やのに

いつまで経っても 子供みたいな私に
”そばにいてくれるだけでいい” なんて
涙ながらに 後ろから私を抱きしめるあなた

私やって そばにいられるだけで幸せ
今まで 何度も恋愛をしてきたけれど
あなたみたいな人 他にはおらん

あなたは 自分のことをいつも
”わがままでごめん” そんなこと言うけど

わがままなんて 思ったこと1度もない
むしろ私のほうが ずっとずっとわがまま

私には 人を幸せに出来るとか
思ったこと 全くなかったんやけど

こんな私のことを 必要としてくれる人がいるのなら
生きているのも悪くない 少しだけ考えを改めた

.o○.o○.o○.o○.o○.o○.o○.o○.o○
よく友人から『あなたは自分に厳しい』と言われます。
でも、私はその言葉を最初かけられたとき、
『どこが?!』とかなり戸惑いました。
私自身、『自分に甘い』と感じているので。
他人から見ると、やはり違うもんなんでしょうか。

どこにも出かけるつもりなかったのですが、
明日が姪っ子の誕生日(16歳)やと思い出したので、
私のお気に入りの雑貨屋さんで何か買おうかな。
姪っ子は読書好きやし、図書カードは渡すつもりなのですが、
それだけやと淋しいのでブレスレットでも☆

| | コメント (0)
|

深夜2時

そろそろ寝ようかと テレビ消して
顔を洗っていたら メールが到着

『元気にしてますか?』
『風邪などひいていませんか?』

彼から届いた 3ヶ月ぶりの言葉
ずっと待ってた 彼からの言葉

深夜でもかまわない すごく嬉しくて
ハイテンションで返信 待ってたのバレバレ

何通か やり取りしたところで
『そろそろ寝る時間やね おやすみ』

眠さなんて 最初のメールで吹っ飛んだ
でも 『おやすみ』と返す私

今夜は きっといい夢を見そう
彼のこと思い浮かべながら 目を閉じた

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪
前々回にアップしたポエムの続編ですね。
待ってたメールが到着したので、
アップしてみました…タイムリーな話題です。
”深夜でもかまわない”
ほんま、いつもそんな心境でメール待ち。
恋する乙女、ってヤツですかね(笑)。

今日は1日家でまったりです。
これから洗濯物干して、夕飯の下準備して…。
そういえば昨日、かかりつけのドクターに、
”ダイエット無理し過ぎないように”と言われました。
なんとか1年で10キロ落としてみたものの…。
まだまだやせたい気持ちでいっぱいです(涙)。

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »