« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

surprise

本当は 少しうぬぼれてた
もしかしたら 彼は私を気にかけてるかも

だけど残念ながら それはうぬぼれで
まさかの展開 あのコに片思いしてるなんて

そのことが 原因ではないけど
私達の間に 距離が出来てしまって
時が経つほど 離れていくばかり

もう 修復は不可能なほどに
話すことも ただ目を合わすことも怖くて

そやけど 十数年経って奇跡が起きた
電話で話したり メール交換したり

”別に 距離感じたりはしてなかったけど”
”不快な思いさせてたなら ごめんやで”

さあ これからまた新しい関係を築こう
勿論 恋愛感情なんて抜きにして
空白の日々を 取り戻して行こう

出来るはず 今の私達になら

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+
ちょっとしたきっかけで離れた2人。
ほんま些細なこと、でも気になること。
一生、再び巡り会うことなんてないと思ってて。
彼の所在を知る知人もおらず、あきらめモード。
なのに、ひょんなことから突然の再会。
あの頃とは違うドキドキに、戸惑ったり…。

やはり毎日暑いですね…北海道が恋しいです。
節電するために、冷房はほとんど使わず。
もともと冷房が苦手な私にはちょうどいいけど、
連れが暑がりなので、結局使うことも度々(苦笑)。
…と言うわけで、早く秋になーれ!!

| | コメント (0)
|

足並み揃えて

またケンカした 涙も流した
何度謝られても なぜか許せなくて

好きやからこそ 指摘したくなるし
愛しいからこそ 本気で罵倒する

しばらく 口をきかない時間が過ぎて
お互い 歩み寄るきっかけがつかめなくて

ふと見つけた ちょっとしたチャンス
私は それをしっかりつかみとった

ほら いつのまにか私達元通り
そう こんな簡単なことが難しかった

何もなかったように 手をつないで歩く
ふと2人の左手薬指に光る 絆を確認
幸せを感じて うつむいて少しにやけた

○o。○o。o○。o○○o。○o。o○。o○
近過ぎる存在やからこそ、言い合いが増えたり。
そんな経験、皆様にもありませんか?!
『こんなにケンカするくらいなら別れる!』
最初は私、そんな風に感じてました…が。
『こんなに言い合えるのってええなー』なんて、
いつの間にか考え方が変わっておりました…。

で、北海道から無事帰ってまいりました!!
やはりあちらは涼しかったです!!(むしろ寒いくらい)
女子高生、長袖の制服着てましたしねぇ。
低温注意報なる、初見の注意報も…。
食べまくったので、間違いなく太ってそうな予感…。

| | コメント (0)
|

行ってきまーす

ご来訪頂きありがとうございます♪

まずは、なでしこJAPANおめでとうございます!!
試合開始5分前に、夢の世界へ旅立ったこの私^^;

そして…私明日から3泊4日で北海道を満喫してきます☆
主に『食』がメインな旅になりそうな予感です(笑)。

落ち着いたら、またポエム更新するので読んでやって下さい!!
いつもいつも更新が遅くて、ほんまにすみません…。

これだけ書いて、台風で飛行機欠航とかなったら号泣ですが(T_T)

2011.7.18 noricchi

| | コメント (0)
|

今日もまた…

深夜2時 あの人からのメールを受信
ドキドキしつつメール開いたら 他愛ない内容
こちらも淡々とした文章 返信してみる

お互いに 未練残したまま離れた
お互いに 無理をして別の人に逃げた

そりゃ勿論 今私には大事な人がいるわけで
あの人にも 大事な人がいるってわかっているのに
どうしてこんな風に 道が交わってしまうのか

こっちからはもう 連絡しない
確固たる思いで 日々を過ごしてきたのに
あの人から連絡が来ると 無視出来なくて

何か 嫌なことでもあったんやろうか
大事なパートナーさんと ケンカでもしたのかな

そんなこと考えて 今日もまた返信してしまう
こんなこといつまでも 続けていても仕方ないのに

♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆
色々振り返ってはみるものの、
『あの人』との別れが思い出せなくて。
これっていわゆる『自然消滅』やったんかな?
でもまぁ、1つだけ言えることは、
お互いに嫌いになったわけではない…ってことかな。
『友達』と割り切りつつも、昔のこと思い出したり。

毎日アホほど暑いですね…水分大事ですね。
節電も勿論重要ですが、熱中症にならないためにも、
時々はクーラーつけたほうがよいかと…。
我が家は扇風機フル稼働ですけどね(笑)。

| | コメント (0)
|

願いよ、届け

”もう2度と会わない” 彼は言った
”さよなら” 小さな声で私に告げた
あんな終わり方 今でも納得していない

きっとまた いつか会えるはず
そんなこと 思ってはみるけれど
あれから数年 まだそんな日は訪れぬまま

あの状況やと 仕方なかった
確かに一緒にいるのは 辛かったかもしれん

それやのに 私はずっと待ち続けて
彼の”さよなら”を 否定し続けて

やっとのことで 最近少しずつではあるけれど
彼への思いは 薄らいできたように思う

だから だからと言ってはなんやけど
お願いやからもう 私の夢に出てこないで
思い出さないように これでも努力してるねん

近所に飾られていた笹 ついペンを取り
『彼が幸せでありますように』 短冊に書いた

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。
強引に七夕っぽいポエム、なんて。
しかし…書き下ろしではございません、
数年前に書いた作品を手直ししてみました。
短冊とか渋い…自分でも笑ってしまいました。
”さよなら”を受け入れられなかった私、弱いですね…。

ここのところ、毎日何もなくのんびりです…。
やや嫌なことがあって凹んだりもしましたが(苦笑)。
そうそう、こんこんリポーターデビューおめでとう♪
ものすごく緊張してる様子やったけど、
相変わらずかわいかったです…これからも応援し続けます!!
ええかげん『元モー娘。』って言うなよ、マスコミ…。

| | コメント (0)
|

生まれた感情、消えた感情

ほんの2時間やけど 会えただけで嬉しくて
ドキドキとかトキメキとか そんなのはないけど
ただ顔を合わせると あたたかい気持ちになる

私達の『大切』は 恋愛感情なんかやなくて
失いたくない かけがえのない友達

2時間一緒にいても 手もつながないし
勿論 キスやなんてするはずもなく

でも時々 信号待ちで車を止めたときに
私の髪をなでる そこは昔と変わらないね

年も同じ 実家も近い
笑いのツボが似てて 一緒にいて楽しい

そやけどもう あの頃みたいな感情はない
今 私の心にある『大切』や『好き』は
当時抱いていたモノとは 全く別物

時々弾みで 『好き』とか言ってしまうけど
そこはもう 聞き逃してくれてええからね

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

最近なぜか『男女の友情系』ポエムが多いかも。
年をとってから知った気持ちというか…。
『男女の友情なんて成立しない』と言う、
意見も仲間内でよく聞きますが、
結局は本人の考え方次第っちゅーことですかね。

寝不足な日々が続いております…。
暑いから、とかではなくて自発的に夜更かし。
夜更かしをやめて、早く寝るよう努力するか、
朝二度寝をするか、究極の二択です。
…えっ、早く寝ろって?!そうですよねぇ(苦笑)。

| | コメント (0)
|

grow up

あぁ そういえば今日はあの人の誕生日
どうしようかな メールしてみようかな
でも 迷惑かもしれんしな

そんなこと考えながら 携帯握り締めて
お祝いの言葉くらい ええやんなぁ
自分に言い聞かせ メール打ち始めた

去年までとは違う 時間帯に
去年は書いていなかった 一文を添えて
もう1度読み返して メール送信

お仕事中のはずやのに 返信はすぐに届いた
『ありがとう』の 言葉と顔文字

この1年間 色々あったみたいやけど
あの頃と変わらない文面で 返信くれて嬉しかった

『夜は予定があるかなーと思って』
『奥様と仲良く過ごしてな』

数年前の私やったら 絶対書けなかった言葉
あの頃の私よりも 少しは成長出来たんかな

強がりでもなんでもない そう本心から
あの人の幸せを祈ること 出来るようになったしね

*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○
最初はやっぱり複雑でした。
いきなりの『結婚しました』報告メールに戸惑い。
そやけど、ショック受けたりすることはなく、
わー、そっかおめでとう!!とつぶやいたもんです。
自分ではわかってなかったけど、わずかな成長かと。

さぁ、早いもので7月に突入です(´・д・;)
予想以上の暑さに、周囲の皆様弱り気味の様子。
類にもれず、私もかなりぐったりしております。
体調は大丈夫ですが、何もする気起きないっちゅーか。
そんなときはやっぱりスタバですね♪ふふふー。

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »