« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

過去は過去…

今さらながら 私とあなたは友達なわけで
はるか昔に 『恋』と言う気持ちを置いてきたわけで

あなたは私のこと そんな対象に見たことないやろ?
でもごめん 私は正直なところ好きやった

結婚したって聞いても 勿論ヤキモチなんてやかず
ただ お相手の方がうらやましいな なんて

お互い相手がいるのに 普通に会ってしゃべって
これってどうなん?と 思うことたまにあるけど
友達同士でしゃべって 何が悪い?とか考えたり

いつも 帰り際にそっと髪をなでてくれるあなた
これが唯一のスキンシップ 内心嬉しい私

言うまでもなく お互いの相手が誰よりも大切
けど あなたの存在も私にとってはやっぱり大切

こんなこと言うてたら あかんかもやけど
辛い時のよりどころ やっぱり必要な気がして

私の拙い話に 耳傾けて意見してくれるあなた
私にとってかけがえのない友達 大切な友達

♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪
はい、来ましたよー男女の友情編(笑)。
実際のところ、話聞いてもらえる友達は貴重。
それが男友達でも問題はないはず…。
そりゃまぁ、少しは恋心もあったんやけども、
自分の中でケリつけて前進出来たから、よし。

またAKBがバカ売れしてますねぇΣ(゚Д゚*)
別に嫌いなわけではないのですが…なんだかなぁ。
今回のPVにいたっては18分?とかなんとか。
音楽番組とかであっちゃん不在時にともちんが、
センター務める時あるけど、めっちゃ違和感。
個人的にはともちんフラゲより、
ゆいはんフラゲのほうが安定してるような…。

| | コメント (0)
|

嬉しいけど…

好き 大好き こんなにも好き
その横顔から 目が離せない

好き 大好き どうしようもなく好き
その優しい声 ずっと聞いていたい

いつもは温厚な彼が 私に愚痴った
たまには 言いたいことぶつけて欲しいから
しっかり話聞いて 意見して

不思議やけど ネガティブな話をすることで
距離が縮まるように 感じたのは私だけ?

お茶した後 少しホッとしたのか
普段通り 彼は私の右手を強く握った

こんな私でも 力になれているのかな
でも いつの間にか彼は笑顔になってるし

駅でバイバイする前に 彼がキスしようとした
ほんまはしたいところやけど 恥ずかしくて

それに こんな時に限って
コインロッカーの陰には 別のカップル

ごめんね キスしたかったけど
金曜の夜は 人が多過ぎて動揺するねん

次会うとき 恥ずかしがらないようにするから
今回のところは どうかご勘弁を

彼の後姿を見届けてから 私も地下鉄の駅へ
キス出来なかったことを ちょっと後悔しながら

*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○
今回の作品は、ちょっと明るいです(笑)。
明るいっちゅーか…読み手さんからすると、
ノロケ?!って思わはるかもしれませんね…。
うーん、そうですね、ノロケです(笑)。
どうして恋愛のエピソードには『駅』が絡むのか。
えっ、私だけですかね?!『駅』ネタ…。

さて、実はここ数日体調崩してます(´△`|||)
食欲減退で、1日1食しか出来ていません…。
『これでやせるならラッキー!!』とか言ったら、
周囲の人々に怒られてしまいました(苦笑)。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい☆

| | コメント (0)
|

結局のところ

あの言葉は 嘘やったん?
あの笑顔も 嘘やったん?

信じた私が 馬鹿やったんかもしれへんけど
はるか昔のワンシーン 忘れるなんて無理やねん

今さら こんなこと言ってもどうにもならんけど
私の心を揺さぶったのは あなたなんやで?

もしあの夜 あの言葉がなかったら
私はこんなにも 動揺することはなかったはず

素直に嬉しかった すがりつきたかった
けど あなたにとっては深い意味なかったんかな

私のこと 嫌になったんならそれでいい
私のこと うっとうしかったならそれで構わない
何も言わずに去るなんて 卑怯過ぎるやん

万が一 どこかであなたを見つけても
万が一 どこかであなたとすれ違っても
絶対に 声なんてかけないと決めた

こんな気持ち あなたは全くわかってないんやろうね
もうとっくに終わったこと 嘆いても仕方ない

でも正直なところ1つだけ 聞きたいことがある
『どうしてあの夜 私を受け入れたの?』

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
その気がないのに動揺させる、
何でそんなことが出来るのか、わかりません。
さんざん振り回して、甘い言葉かけて、
いつのまにか立ち去る…何がしたいのか。
友人は『それって駆け引きだよ』とか言うけど、
そんな言葉で片付けたくないんですよね…ふぅ。

先日、約2年ぶりに昔の職場の後輩に会いました。
相変わらずかわいくて、スタイルも良くて、
私も見習わねば…とか思ったけど、
とりあえず顔はどうしようもないわけで(笑)。
女同士で語ること6時間…声枯れました(-_-;)

| | コメント (0)
|

言わなくてもわかるやろ?

自分が辛いときしか 連絡よこさないんやね
別に 甘い言葉期待してるわけやないけど

私に相談されても 正直困るねん
だって多分 貴方の欲しい意見やないと思うから

自分のことは自分で 当たり前のこと
けど 悩んだら誰かに頼りたくもなるやろう

ただね 相手が間違ってるんちゃうやろか
私やったら 何でも聞いてくれるとか思ってるん?

何度も言いたくないけど 貴方と私の考え方は違う
それもあったからこそ 別れたんやろ?

極力 力にはなりたいとは思ってる
でも 私の許容範囲に限度があるってことも
お願いやから わかってもらえへんかな

◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇
まぁ別に、今となってはただの友達なので、
笑ってほっときゃええんやとは思うのですが、
どうも放置しておけないんですよね…性格のせい?
これは恋愛だけではなく、一般的な人間関係でもそうで、
ムカつくけれど、ほっとけない上司を手伝ったり。
もっとキレるところはキレてやりたいです(苦笑)。

なぜか今さらコーヒーゼリーにはまっております…。
それも、結構カロリー低いんですよね♪
えっ、こんなに食べてこの程度?!みたいな。
そやけど、運動もせなあかんから、
外出時は最低5千歩歩いて、家では1時間踊ります…。
成果がいつ出るかは私にも全くわかりません^^;

| | コメント (0)
|

もう大丈夫

もしかしたら これが最後かもしれない
あなたの腕の中で ぬくもり感じるこのひととき

最初から お互いいつか違う道を
歩いていくなんてこと とっくにわかっていたのに

いざ その時を迎えるとなると
心の準備が 出来てなかったみたいで

あなたと私の関係は 恋愛なんてものじゃない
淋しくなったら 傷をなめあう
ただそれだけの2人 それだけの…

あなたは 今まで十分辛い時期を耐えてきた
私は 声をかけることぐらいしか出来なかったけど 

これからは 写真で見たあの女性(ヒト)が
あなたの力になってくれるよ きっと

私に 出来なかったようなこと
あなたのために尽くしてくれるよ きっと

車降りる寸前 1回だけキスした
お互いに これが最後かもなんて考えながら…

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*
恋愛関係ではなく、なーなーで一緒にいる2人。
お互いに想いを寄せている人がいるけど、
癒されたくなったらついつい会ってしまう、そんな2人。
自分には相方がいるのに、『あなた』に好きな人が出来ると、
なんか複雑な気分になったり…自分勝手ですね。

前回のコメントで『室温が31度』と書きましたが、
今日はなんとこの時間帯で既に32度…。
さすがにクーラーつけることにしました(苦笑)。
節電に努めようとは思っているものの、
ちょっと限界があるようです…。

| | コメント (0)
|

どうすればいい?

これってもう 『終わり』なのかな
連絡途絶えた 会うこともなくなった

言いたくなければ 別にええんやけど
もしかして 大切な女性(ヒト)見つけたのかな

仮にそうやったとしても 私は特に
泣いたり怒ったり するつもり一切ないのに

確かに 一緒にいたころは
私だけ見ててほしい なんて思ってたけど
今はもう そんなバカなわがまま言うつもりない

むしろ ”おめでとう”の一言くらい
言わせてほしいのに それもあかんのかな

いや でも祝われるのは胸中複雑やろか
それやったら いっそのこと

”私 最初から本気ちゃうかったし
単に 彼氏が構ってくれなかったから
なんとなく 冒険してみただけやで”

くらい言うても ええんかな
どうせすぐ 嘘やって見破られるんやろうけど

結局私 どないしたらええんかな
いつまでもこうして ずっと待つの疲れてんけど

☆;:**:;☆;:*:;☆★.:゚+。☆ ☆.:゚+。★ ☆;:*:;☆
私から連絡しても別にええんですけど、
なんかそれって未練たらしいやろか、とか感じたり。
もう好きではないと自覚はしているものの、
連絡取ったら、少し過去に引き戻されるかも?
なんて、かなり弱いですね、私…。

現在室温31度…そろそろクーラーつけるべき?!
しかし、クーラーに弱い私…。
そうそう、某テレビ局の放送事故、
あれはかなり問題ですよね…『ふざけ心』なんて言い訳、
通用すると思ってるんかい?!って感じました。
風評被害をあおるようなことはしてはいけません、
ましてやマスコミがそれに加担してどうするねん…。

| | コメント (2)
|

胸を張れる

別に 振り向いてほしくて
思いを 打ち明けたわけではなかった

ただ ずっと思い続けてたこと
どうしても 最後に伝えたくて

突然の電話 あなたすごく驚いてた
そりゃそうやろ ろくに私達
話したことすら ないんやから

そやけど そんな私の勇気を
あなたは しっかり受け止めてくれた

『嬉しいけどごめん 俺好きな人おるねん』
そんなこと わかってたよ
それでもどうしても 伝えたかっただけ

舞い上がることなく 冷静に答える
あなたは ほんまに誠実な人やね

悔しいけど 今まで以上に好きになりそう
なんて嘘 きれいさっぱり忘れるけどね

あれから 随分時は流れ
あなたは今 素敵なパパになったって
友達づたいに 聞きつけた

あなたみたいな人に 愛されるなんて
奥様は幸せ者やろうな 1人笑った

うん 絶対 私はええ恋をした

♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆♪+゚☆*。♪:゚+☆
『彼女がいるから』と言われることはあっても、
『好きな人がいるから』と言われたことは、
この時以外なかったように記憶しています…。
その女性への気持ちが大きかったんやなぁ、と
悔しいけどうらやましく感じましたね。
強がりでもなんでもなく、素直に受け入れました。

大雨が続いている地域があるみたいですね。
神戸はなぜか、全く雨が降りません…。
同じ日本やのに、地域が変わるとこうも違うのか?と
不思議に感じるばかりです。
全国、全世界が穏やかになるのはいつなんやろう?
そんなこと考えながら日々過ごしております^^;

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »