« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

約束破ってごめん

あの夜のこと 忘れよう忘れようと
何度も努力したけど 結局無理で

連絡しないって約束 1度だけ破って
短いメール 深呼吸して彼に送信

『送信完了しました』 表示を確認
彼のもとに 私のわずかな思いは届けられた

けどわかってる 彼は真面目な人やから
私みたいに 約束破ったりしないってこと

はなから 返事が来るなんて思ってなかった
それやのに 返事待ってる私って滑稽やね

もう会えないのは わかってる
でも 時々夢に出てくる彼のこと思い出して
懐かしむくらいは 許してもらえるんかな

◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎゚+.。o○゚+.。o○◎
私やったら、すぐ動揺してしまいます。
約束したのに、その相手から連絡が来たら、
心のどこかで色々期待してしまいます。
でも、作品中の『彼』はとても真面目で。
決めたことは貫く…思ってたよりも男らしくて。
単にうっとうしがられてるのかもやけど(苦笑)。

最近、夜更かししないようになりました…。
自分でも理由はわからないのですが、
いきなり?早々(って言っても1時頃)寝るように。
あんなにダラダラしていたのが嘘やったかのように。
なんやろ…私なりに疲れているのかしら(´Д`)

| | コメント (0)
|

わたしにできること

赤い顔して ぐったりしたあなた
体温計がピピピ かなりの高熱 

冷凍庫から 保冷剤取り出し
タオルで巻いて おでこに当てる
えっと 他には何をすればええんやろう

ベッドの周りを うろうろする私に
”大丈夫やで また何かあれば言うし”
元気なさそうに笑う あなたを見てガックシ

『体調悪いキャラ』で有名な この私が
辛そうなあなたに何も出来ない もどかしい

だからこそ せめて夜更かしはせずに
早い時間に 寝室へと向かおう

今やってること 終わらせたら
隣にもぐりこんで 眠るまで髪をなでよう

何も出来なくて ごめんね
美味しいごはん作るから 早く元気になってね

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
ついあたふたしてしまいますよね…。
いつも元気な人が体調崩してしまうと、
まず私は何をすべきか…なんて考えてしまいます。
今後うろたえないように、心構えが必要かと。
こんなポエム書きつつ、実は私も体調不良なんですがね。

いきなり涼しくなりましたねぇ…。
先週はまだ冷房つけてた日もあったような?
今はすっかり冷え込んでます…朝から涼しいです。
となると、この時期何を着ればええねん?と、
恒例のお悩みが生じるわけです(´Д`)

| | コメント (0)
|

よりどころ?

深夜2時過ぎ 不意に彼からメール受信
『さすがに寝てるよね?』 なんて
私が夜型人間やと 知ってるくせに

はっきりとは 言わへんけど
きっとまた 奥様とケンカでもしたんかな

辛くなったら すぐにメールよこすんよね
そのクセ いいかげんに直したらどない?

とか思いつつも 結局かれこれ8年
ずっと 振り回されてるってわかっているのに
どうして私も 無視したり出来へんのか

結局 何度かメールやり取りしてるうちに
眠りについてしまい 夢の中には見事に彼が登場

眠い目こすって 未読メール確認
『こうしてメールしてたら いい気分になるよ』

昔の私なら ちょっと照れたりするかもしれんけど
今は複雑な気持ち 一体私にどうして欲しいんやろう

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
ケンカしたわけではないので、普通に連絡してて…。
そやけど、このつながりって一体何?と疑問やったり…。
昔から、女性に甘い言葉ささやくのが得意な彼なので、
未だに私にもリップサービスってか?!(笑)

先日ミスチルのライブに参戦してきました(≧▽≦)
豪華なセットリストに驚かされるばかりでした!!
ってか、ほぼ最初から最後まで雨やったのが勿体無い!!
私は屋根付き座席やったんですけどね(笑)。
桜井さん歌うまい!!(←今さら?!)

| | コメント (0)
|

決断の時

そう いつも追いかけてしまうのは私のほう
貴方は私がいなくても 平気な様子で

情けないけど まだ私忘れてない
もしかしたら 貴方から連絡があるかも
そんなこと考えて モチベーション保って

でも 随分時間が過ぎてしまって
そろそろ 忘れなくちゃと言い聞かせ

でもでも もしかしたら連絡が…
バカな考えは堂々巡り いいかげんにせんと

一体私は 貴方に何をのぞんでいるんやろう
”会いたい”とでも 言うて欲しいのか?
言われたら戸惑うことくらい わかってるのに

あの夜 蛍の光に包まれて
何度もキスしたこと どうすれば忘れられる?

あの夜 誰もいないオフィスで
窓ガラス越しに見たツリー どうすれば忘れられる?

なんて 自分で考えろよって情けなくなるばかり…

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*
どうも、他人任せにしてしまいがちな私。
ほっとけば勝手に縁切ってくれるやろー、とか。
自分でもかなり問題児?やとわかっているのですが、
ほなこっちからどない言うたらええねん、と悩み。
恋愛関連のことになると、頭の回転遅くなります…。

最近、時間があれば家で踊ってます(笑)。
やっぱり家におったらダラダラして、
好きなもの食べて…ってなるので、軽く運動☆
ただ、主に女性アイドル系なのが笑えるんですけどね。
♪恋のダンスサイトー♪(←バレバレ)

| | コメント (0)
|

少しだけ変身

近頃 楽しいことなんてない
無理やり 笑ってみるけど辛い

気分転換に 髪でも切ろうと美容院へ
バッサリ切ったら 気分も晴れるかも

でも実は今私 ロングが気に入ってて
これからもうしばらく 伸ばしたいから
なんて 美容師さんに告げてみた

予想以上に 綺麗にカットしてくれた
美容師さんに 思わず笑顔がこぼれた

そっか、こんなわずかなことでも
『幸せ』なんて思えるんやね

そんな 何気ない『何か』を探しながら
笑ってる時間を 少しずつでも増やせば
きっともっと 『幸せ』を感じるのかな

それならばもっと 様々なものに興味を持とう
やる前から 逃げないようにしよう

結局自分の幸せは 自分でつかむものやから

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
なんとなーく書いてみた作品です…。
私らしさが出ていない、と友人から指摘されました。
そやけどいつもいつも、片思い系のポエムもねぇ。
と言うわけで、日常のひとコマ的な作品に仕立て上げました。

で、先日髪を切りました!!
バッサリも悪くないかなぁーと思いながらも、
これから秋になるわけやし、毛先カット、
髪を下ろしたときに綺麗に見えるように、
Aライン→ラウンドに変身♪
しばらく髪のばしてみまーす!!

| | コメント (0)
|

あなたの選んだ道ならば

『お誕生日おめでとう』 毎年メールする私
『おー、ありがとう』 返信くれるあなた

細い細い糸で つながってる私達
どんなに細くても 大事にしたい絆

そやけど そんな細い細い糸は
時間が経つにつれて ほつれてしまい
気づかない間に プツリと切れた

何も言わぬまま 離れることになるくらいなら
『さよなら』の4文字 告げてほしかった

別れの言葉もないままに 絆失うくらいなら
初めから 返信なんてしなくてよかったのに

返信しないこと それがあなたの選んだ道
わかったよ 私もその選択に従う

『削除しますか?』 ディスプレイに表示された文字
来年また うっかりメールしてしまわないように
『はい』を選択 『さよなら』小声でつぶやいた

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
なんか最近メールネタ多くてすみません…。
リアルな世界はいたって平凡なもので(笑)。
平凡が1番、そう自分に言い聞かせております。
私自身、放置されたまま終わる、
そんな恋愛が苦手で…はっきり別れを告げてほしくて。
そやけど、実際のところ放置する人多いような?!

台風、予想以上に甚大な被害が出ましたね。
今年は本当に天災が続きますね…落ち着く間もない。
間もなく東日本大震災から半年が経過。
時間は経つけど、心の傷はそう簡単に癒えませんね。
仙台に住む友人が、震災の影響で解雇されたとのこと。
まだまだ多方面で余波がある模様です…。

| | コメント (0)
|

つながり

最近全然 連絡がない
忙しいのかな 体調崩してるのかな

『久しぶり、最近どう?』なんて
ためらいもなく メール送れたらええんやけど

私からは送れない そんな勇気が出ない
距離置こうとしてるんかな とか考えてしまう

もしかしたら 今の生活が充実してて
私がいなくても 特に問題ないんかもしれんな

それならそれで 私は満足やねん
彼が幸せであるって 証拠やと思うし

情けない話 依存してるのは私のほう
『おやすみなさい いい夢を』
彼のその言葉が 私のもとに届くのを待ってる

とは言え このまま離れてしまうのは辛い
今彼が どんなこと考えてるのか知りたい

けど私は 自分から連絡する勇気が出ない
このままでは 何も変わらないとわかっているのに

☆;:*:;☆★.:゚+。☆ ☆.:゚+。★ ☆;:*:;☆
全く何でもないのかもしれませんが、
少し連絡が途絶えると、心配してしまう私…。
別にそれは異性だけではなく、女友達でも同じ。
みんな何かしら多忙で返信出来んのかなーって、
流せたらええんですけど…なんとも不安症です(苦笑)。

今まさに台風が向かってきている模様…。
神戸でもかなりの風雨です…まだ序の口?!
今年は災害が本当に多いので、
今回の台風での被害が最小であることを祈るばかり。
…とりあえず停電に備えて懐中電灯準備しました!!

| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »