« よりどころ? | トップページ | 約束破ってごめん »

わたしにできること

赤い顔して ぐったりしたあなた
体温計がピピピ かなりの高熱 

冷凍庫から 保冷剤取り出し
タオルで巻いて おでこに当てる
えっと 他には何をすればええんやろう

ベッドの周りを うろうろする私に
”大丈夫やで また何かあれば言うし”
元気なさそうに笑う あなたを見てガックシ

『体調悪いキャラ』で有名な この私が
辛そうなあなたに何も出来ない もどかしい

だからこそ せめて夜更かしはせずに
早い時間に 寝室へと向かおう

今やってること 終わらせたら
隣にもぐりこんで 眠るまで髪をなでよう

何も出来なくて ごめんね
美味しいごはん作るから 早く元気になってね

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪
ついあたふたしてしまいますよね…。
いつも元気な人が体調崩してしまうと、
まず私は何をすべきか…なんて考えてしまいます。
今後うろたえないように、心構えが必要かと。
こんなポエム書きつつ、実は私も体調不良なんですがね。

いきなり涼しくなりましたねぇ…。
先週はまだ冷房つけてた日もあったような?
今はすっかり冷え込んでます…朝から涼しいです。
となると、この時期何を着ればええねん?と、
恒例のお悩みが生じるわけです(´Д`)

|
|

« よりどころ? | トップページ | 約束破ってごめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりどころ? | トップページ | 約束破ってごめん »