« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

your happiness

申し訳ないけど 私にはよくわからない 
どうしてそんなに 傷つく恋愛をするの?

いつか思いが通じると 信じているのかな
本当に通じると思う? さんざん傷ついてるのに

私が言っても 説得力ないのかもしれないけど
辛い顔 元気ない顔 もう見たくないよ

探せばきっと すぐ近くに別の幸せがあるはず
それはおそらく あなたを苦しめるものではない

ねぇそろそろ 新しい道を歩んでみない?
ほらそろそろ 心から笑える恋愛してみない?

なんて言っても 決めるのは勿論あなただから
結局私はただ そばで見守ることしか出来ないけど…

★。*†*。☆。*†*。★。*†*。☆。*†*。★
幸せになって欲しいな、と思っている友人がいます。
決して実る恋ではないのに、まっしぐらと言うか。
それがだめなわけではないけど、いつも心配で。
本人が幸せならいいものの、周囲からはひやひや…。
いつか、彼女に幸せがたくさん降り注ぎますように。

先日数年ぶりにプリクラなんて撮っちゃいました(笑)。
びっくりするほど進化してて、ついていくの大変でした。
ただ、昔の機種より綺麗に写ったような☆
ちょっとばかり若返ったように思います、思うだけ?

| | コメント (0)
|

失いたくない

カレンダー眺めてふと気づく 今日は彼の誕生日
例年通りに 我ながら無難なお祝いメール送信

返事があるかどうかなんて わからない
もはやこの行為は いわゆる自己満足やし

曖昧な別れからはや数年 それゆえ今も曖昧な2人
会うことはないけど 普通に話せそうな予感

別に返事を待ってるわけでもなく 時間が過ぎる
日付も変わり 忘れた頃に鳴り響く着信音

長い文章の中のワンフレーズに 目が留まる
『出会ってもう10年 毎年ありがとう』

そうか いつのまにかそんなに経ってたんやね
長いこと 会ってないから感覚が麻痺してて

しつこく毎年メールする私 うざいかな
でもいつも明るく返してくれる彼 わからない

ただ私としては この細く長い関係保ちたい
でも”うざい”って一言言ってくれたら なんて
自己中心的な完結方法 1人思い描く

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。
ほんま勝手ですよね…自分から離れればええだけやのに。
それが出来ない、なんともはや臆病な人間。
今自分には大切な人がいるのに、この人も…
そんな風に欲張った結果、全員が傷ついてしまう。
繰り返してはならないスパイラルですね。

近頃やたらと辛いスナック菓子にはまってます!!
今さらながらカラムーチョに目覚めてしまったり(笑)。
食べ出すと止まらないので、太らないように気をつけます。
30代以上でカラムーチョはまってる方…います?

| | コメント (2)
|

2人のタイミング

久しぶりに 貴方と手をつないだ
いつも貴方は さりげなく私の手に触れる

今さらながら 好きだの愛だの言うつもりない
多分きっと 貴方も同じ気持ちやと思う

でも 時々会えるこの日が待ち遠しいのは事実
手帳に印つけて 指折り数えてみたり

もっともっと昔に 貴方と出会っていれば
おそらく私の人生は 大きく変わってたやろうな

とか 考えても仕方ないこと
貴方と出会ったタイミングは 決してよくなかった

けどだからこそ 今の私達がいる
そんな風にも 考えられるんよね

いつもありがとう こんな私を大事にしてくれて
これからも どうぞよろしくね

◆゚+o。o。o+゚◇゚+o。o。o+゚◆゚+o。o。o+゚◇゚+o。o。o+゚◆
もっと早くお互いの存在に気づいていれば、
何かが変わっていたかもしれないんですよね。
すぐそばにいたのに、そういう感情に気づかず…。
遠くなってから『あれ?私もしかして好きやった?』
なんて気づいたり…なんとも恋愛感情って複雑。

朝だいぶ寒くなってきました…。
空気の入れ替えのために数分窓を開けてるだけで、
室内の温度計は見る見るうちに急降下。
カゼひかないように、着る毛布をで防寒してます!

| | コメント (0)
|

過去ではあるけれど

立ち直れそうにないくらい 落ち込んで
私らしくもなく 暗い顔して

だけど 周りって意外とわかってくれないもので
いつもと変わらない 苦痛な時間を過ごすだけ

けど 君だけは違ったね
『最近何かあった?』 心温まるメール

ぶっきらぼうで 自由奔放な人
私のことなんて 全く見てないと思ってたのに

いつしか君は 私にとってかけがえのない人になり
いつしか私は 君が愛しくてたまらなくなり

不器用ではあるけれど 結構長い時間
2人の時間と思い出 紡いだね

ずっと続くと最初は思ってた なのに
先に離れてしまったのは 私のほうだった

君が悪かったわけじゃない ただ
私が未熟だっただけ 過去を忘れられなかっただけ

もう会えないって思ったけど 君は違ったね
こんな私を 今でも友達だと思ってくれてる

何気ない内容で メールが届くたび
嬉しい反面 申し訳ないなんて感じる日々…

♪+゚*†。:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪
喧嘩別れしたわけでもないので、
その後も友達のように会ったりしてて…。
”もうそんなんちゃうしなぁ”と、
きっぱり割り切ってる彼はまだシングル。
素敵な人やしええお相手が見つかれば…
なんて、私が言うなよって感じなんですけどね。

最近家にいて時間があるときはDVD見てます。
TSUTAYAクーポン活用しまくり(笑)。
今は『33分探偵』を見倒しております…。
ってこのマイナーなドラマ、誰か知ってるかな?!
一応主演は堂本剛です、と宣伝してみたり。

| | コメント (0)
|

ぽかぽか

真夜中に 思い切ってメール送信
少し淋しくて つい勢いに任せて

返信を待つ間 そわそわしてた
送ってよかったのかな 少し後悔もした

すると程なく 着信音が耳元で鳴り響く
数ヶ月ぶりに見た 彼の名前

相変わらず優しい文面 心温まる
勢いでも何でも 送って正解やったよ

あまりにも心地よくて 途中で寝てしまい
一方的なメールトークに ちょっと反省

でも彼は そんな私をとがめたりしない
翌日には『おはよう』 うん なんか心地いい

気づいてなかったけど お互い遠慮がちかもな
タイミングつかめなくて なかなかメール出来ない

送りたい時に 送ればそれでいい
お互いそんな風に 確かめ合えた満月の夜

☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆☆・*:.。..。.:*・☆
メールするタイミングって、難しいですよね?
今お仕事中かな、寝てるかな…とか、
そんなん考えてるうちに結局送れず、とか度々。
でもポンっと嬉しいレスポンスがあると、
やったぁーって心の中で叫んでしまう、私♪

年賀状印刷を依頼していた分が届きました。
諸事情で、我が家は郵便局に印刷依頼しています。
なかなかかわいらしい感じなので、
これにちょちょっとデコって、私らしい作品にします!
今年はゆっくり時間とれそうやし楽しみ☆

あっ、ランキング久々に30位台までアップしました!
ご協力ありがとうございます(^^)

| | コメント (0)
|

うそつき。

うそつき うそつき 大うそつき
私のこと 好きになるって言ったやん

うそつき うそつき 大うそつき
あのコのこと 忘れるって言ったやん

2人で紡いだ 数々の思い出は 
全部全部 偽物やったってこと? 

数え切れないくらいの ”愛してる”も
全部全部 全部全部…

なぁ こんなことになるくらいなら
始めから断ってくれて よかったんやで?

なぁ こんなに傷つけられるくらいなら
いっそのこと 何も始まらなくてよかったんやで?

とか 言いたいことたくさんあるけどもう遅い
受け入れるしかなかった ”さよなら”

今頃あのコと 幸せにしてますか?
大丈夫 私は私で幸せにしてるから

●o゚*o゚*o゚*○o゚*o゚*o゚*●o゚*o゚*o゚*○
忘れられると思ったんでしょうね。
元カノのこと忘れられず、私のところに逃げてきて。
元カノが彼氏と別れた途端、また彼女の元へ。
完全に振り回されただけでした…辛かったです。
ほんま、今頃どないなってるんやろう?

今夜は我が家で焼肉です♪
別に何の記念日でもないのですが…。
なんとなく、お肉気分な日ってないですか?
あっ、ないですか…それは失礼(笑)。

| | コメント (0)
|

笑うしかなくて

何でまた 忘れた頃にこんなことが?
ため息つく気もしないよ あまりにも衝撃的で

”今 ここに住んでるねん” 
友達の新居は 大好きやった彼が住んでたマンション

いきなり帰るわけにも行かない でも動揺
数年ぶりのエレベーター 何度も彼とキスした場所

間取りまで全く同じタイプの部屋で また動揺
動揺って言うか もうここまで来たら笑えてきて

別れてから1年 お互い連絡しなかったのに
突然のメール 『今は幸せなの?』

会いたかった 彼といる時間取り戻したかった
でも そんなこと言えず『幸せやで』って返したっけ

あの時 『会いたい』って返信してたら
私達 ひょっとして何か変わっていたのかな

けどもう あのメールを最後に考えないって決めたから
こんな風に 時々振り返ることはあるけど

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
いやーあの時は驚きました。
招かれたはいいけどここっすか?!とあたふた。
あまりにも見慣れた風景過ぎてせつなくなったり。
帰り、駅までの道で思い出があふれ出して、
1人唇かみ締めたこと覚えてます…。

最近食べ過ぎの傾向にあるので、太ったかも(´△`)
でも、我が家には体重計がないので、
太っててもわかりません…買うつもりもないです…。
だらだら食べるのやめないと!!
せっかく先月病気でやつれたたのに。(←危険)

| | コメント (0)
|

他でもない、あなた

お弁当作ってあげられなくて ごめんね
いつも喜んでくれて ありがとう

夕飯作ってあげられなくて ごめんね
いつもたくさん食べてくれて ありがとう

体調悪いとき心配かけて ごめんね
病院ついてきてくれて ありがとう

仕事のこと家族のこと愚痴ってばかりで ごめんね
何も言わずうんうんって聞いてくれて ありがとう

私みたいな出来損ないを 選んでくれて
本当に本当に ありがとう

2人の将来が重なることは 『絶対』やと思ってた
どんなにぶつかっても 修復出来たから

これほどに 誰かを好きになれるって
教えてくれたのは 他でもないあなたです

本当に本当に本当に ありがとう

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪
謝りたいこといっぱいあるんですよね。
失敗ばかりの人間なので、私。
けどもうダメになると思ったのに、
相手はそんな失敗ばかりの自分を受け入れてくれたり。
不思議で仕方ないけど、これは幸せなことなんやろうな。

11月らしからぬ気候が続いてますね…。
我が家の温度計は24度。
あったかいからええけど、着る物に悩んでしまい(´・д・`)
何を買えばええのかもわからない状況でございます。

| | コメント (0)
|

乗り越えたからこそ

傷ついた 深く傷ついた
貴方が何気なく口にした言葉に 胸が痛んだ

さよなら告げた 早朝に家を出た
これからのことを考えないと 求人誌手に取った

全く気に留めてなかった携帯 ふと見ると不在着信
確認しようとすると 再び震え出す

ディスプレイには貴方の名前 何度も何度も震える
時折合間にメールも 『どこにいるの』『ごめんな』

こんなに慌てるくらいなら 最初から大事にしてよ
周りの視線感じながら 喫茶店で泣いた

何時間も逃げ回ったけど 結局私の負け
押し寄せるメールと電話に 胸を打たれた

私を見つけて 泣き顔で走り寄る貴方を見て
もう離れたくない 強く 強く思った

○o。○o。o○。o○○o。○o。o○。o○
もう終わりや、と意を決したのに追いかけてくれて。
振り返れば、あぁあの時嬉しかったな…って思うけど、
その時はやや腹立たしさを覚えたことような(笑)。
『せっかく決意したのに!』みたいな。
あの時乗り越えたから今の2人がいる、そう感じます。

今、ユッケジャンクッパみたいなもん食べてます(笑)。
インスタントのユッケジャンスープに、
ごはんほりこんでみました…結構美味♪
1人ランチは手抜きかつ安価、これ鉄則ですね((●^∀^●))
皆様の今日のランチは何でしたか?!

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »