« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年最終更新

今年はほんま色々ありました…。
私自身に、はもちろん日本中で…世界中で…。
来年がいい年になることを祈るばかりです。

今年は去年よりも更新出来たかな~と、
勝手ながら自己満足しております。
思いつくまま書きたいこと書いたこんなブログを、
度々のぞきに来て頂いた皆様には
ほんまに感謝感激でございます。

来年もまった~りな感じで、
心をこめて書いた作品達を更新していきますので、
2012年もよろしくお願いします。

それでは皆様、素敵な年越しを♪

2011年12月31日 noricchi

| | コメント (2)
|

会いたいときは…

会ったその日に ”あんたピンク似合わんなぁ”
笑い飛ばす彼に激怒 第一印象最悪

けど 話せば話すほど吸い込まれてく
一緒に過ごす時間が増えるほど 表情も似て来た

何度プリクラ撮ったことか 手帳に溢れる彼の姿
1枚1枚に秘められたエピソード 思い返す

露店で買ったペアリング 安物具合が我々にお似合い
うっかり失くしてしまい彼に謝ると 頭撫でてくれた

いつも優しかった彼を 裏切ったのは私
振り返っても 彼に悪いところなんてちっともない

だからこそ合わす顔もないし ただ距離を置くだけ
会いたくなったら手帳を開いて 笑顔を眺める

今もピンクは着られへん だって似合わんのやろ?
彼の言葉1つ1つが いつまでも私を左右する

。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚
こっぴどい傷つけ方をしてしまったので、
彼には幸せになって欲しい…なんて都合よく思ってます。
本当に優しくておおらかな人やし…。
遠慮がちな男性が多い中で、ズバズバ意見を言ってくれた彼は、
私の中で非常に印象に残っています。

あぁ、買うつもりなかったのに…ついかわいかったから…
バーゲンで洋服数着購入してしまいました(*´∀`)
なんか最近路線変更してるかも、と自分で思います。
ちなみに今日は久々にチェックのシャツ購入♪
それも珍しく赤です!!ほんま珍しい!!

| | コメント (0)
|

love you

早いもので あれからもう1年経ったんやね
最初は不安ばかりで いつも困り顔してた私

新しい生活に 徐々に慣れてくると今度は
あなたにわがままばかり言って 困り顔させてしまった

1年なんて わずかなものかと思ってたけど
実際過ごしてみると ずっとずっと長かった

何度もくじけそうになったけど 乗り越えられたのは
他でもないあなたのおかげ 心からそう言える

1年目の記念日 0時ちょうどにメール送信

隣にいるあなたは ゲームに夢中で気づかなくて
ちょっとしょんぼりしつつ 先に眠りについた

いつも通りの朝が来て 普段通りお見送り

何も言ってくれないあなたに ガッカリしていたら
数分後にメール到着 ハテナ顔で確認

『いつも感謝してる これからもずっと一緒だよ』
普段使わないハートの絵文字 すごく嬉しくて

2人で2年目を迎えるんやね 私 今幸せやよ
これからもっともっと努力するし 今後ともよろしくね

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆
今回の作品については、多くは語りません。
もう書いてるまんまなので(笑)。

I wish you a merry christmas!!
素敵な連休をお過ごし下さい(o´∀`)ノ

| | コメント (0)
|

よくばり。

朝起きて まずはこたつのスイッチをON
続いてPC立ち上げ FMを受信

寒い朝欠かせないのが 大好物のしょうががレモネード
お気に入りのマグカップに入れて ひとくちすする

数年前までは こんな優雅な時間が
手に入るなんて 夢にも思わなかった

出勤までの数十分 バタバタバタバタ
職場でメイクなんてことも 結構ザラで

憧れてた 今みたいな生活
なんか物足りない気もするけど それは気のせい?

欲しいものは ほぼ手に入れた
これ以上望むなんて 欲張りってもんよ

だからそう今の生活を 絶対に大事にしよう
隣にいる貴方を 絶対に大切にしよう

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
人間って欲張りな生き物ですよね。
って私だけかもしれへんけど(苦笑)。
1つ手に入ったらまた1つ欲しくなって…。
もう十分満足なはずやのに、
満たされていないと思ったり…。
現状が1番やと感謝しないとねぇ。

昨夜は高校時代の友人と夜遅くまで語りました。
3ヶ月に1度くらい会うのですが、
会う度学生時代に戻ったような感覚にとらわれます。
15の時からの付き合い…人生の半分以上!!
これからも仲良くして頂きたいものです(●^∀^●)

| | コメント (0)
|

夢じゃないよね?

今夜はどうしても 貴方に触れたかったの
いつもよりもっと 近づきたかったの

そんな私の気持ちが 通じたのか
喫茶店で私の手に優しく触れる 貴方

普段 こんなことないのにね
不思議 何も言わなくても想いが通じてる

帰り道の下り坂 貴方の手が私の肩に触れた
グッと引き寄せられて 貴方に寄り添う

貴方を駅まで見送って いつも通り軽いキス
…のはずが お互いに欲が出た

地下に続く人通りの少ない道 唇重ねた
長い長いキス 頭は真っ白

赤らめた顔を隠して 貴方から離れた
なのに貴方は 私の腕をつかんで 

”おかわり” 意地悪く笑ってもう1度キス
何これ夢? いや夢じゃない

貴方に見送られてくぐる改札 いつもよりドキドキ
次に会うとき どんな顔すればいいのかな

空に浮かぶ満月を 貴方の笑顔に重ねて
1人赤面 ある幸せな冬の夜

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆
なんか、ちょっと懐かしめな感じに書いてみました。
こんな時代があったんですよ、私にも(笑)。
書いてて恥ずかしいですね、コレ。
今さらながら1人で赤面(←詩の中でも外でも)。
こんなシチュエーションたまりませんよね(´ω`)
って何がやねん!!…とツッコんでみる。

最近コタツから離れられません…。
いわゆるコタツ虫ってヤツでしょうか^^;
やっぱりあると入ってしまいますよね(笑)。
新しいお布団も買ったし、冬をエンジョイしてます☆
年賀状もまもなく完了です!!

| | コメント (0)
|

月夜のふたり

色々あったあの夜 何もする気がしなくて
リビングの電気消して 座椅子に腰かけ放心状態

どこに置いたかわからない携帯 激しく震え出す
いつもなら放置するけど なぜか手を伸ばして

『月食見てる?』 彼からのメール
ああそう言えば そんなニュース昼間やってたっけ

重い腰を上げベランダに出るも 月は見当たらず
『探したけど見えんかった』 そっけなく返信

送った後 ”まるで八つ当たりみたい”とつぶやく私
返信には期待せず 再び座椅子に落ち着き目を閉じた

もう1度震える携帯 ディスプレイに表示される彼の名前
『うまく撮れてないけど』月の写真が1枚添付

確かにちゃんと写ってない でもその気持ちが嬉しくて
辛くてたまらなかった気持ち 消えて行った

彼みたいな人に 私もなれるだろうか
誰かの傷にそれとなく気づけるような 彼みたいな人に

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚
皆既月食、皆様見はりましたか?!
なんか結構なインパクトやったみたいですね!!
赤かったのがちょっと怖いけども…。
神秘的なイベントに参加出来なかったことが、
今更ながら悔しかったりします(涙)。

最近は結構家にこもってます…。
年末で友人達も多忙そうなので^^;
ストレス解消もしたいところなのですが…。
どんなストレスなのかは内緒ですけどね(笑)。

| | コメント (0)
|

嗚呼 初恋の君

いつも行く喫茶店の店員さんは 初恋の彼に似てる
はにかんだ時 じっと見つめられた時 ドキドキしてしまう

サッカー少年だった彼は いつも元気いっぱいで
友達だって多くて 私の中で憧れの存在やった

何で私を選んでくれたのかは 未だにわからない
ただただ 隣に彼の笑顔があることが本当に幸せで

残念ながら自然消滅 あれはやはり若かったからかな
彼のことも すっかり思い出へと変わっていった

なのに時を経て10年後 予想だにしていなかった再会
サッカー少年はいつしか 美容師へと華麗に変身

”ぜひとも私の髪も切ってよ”
”お安い御用やで 楽しみに待ってろ”

果たされなかった約束 彼はまた突然姿を消した
携帯の画面に表示される 『送信出来ません』の文字

そうか そうなんやね わかってはいたけれど
しょせん彼にとって私は もうずっと昔の人間

いつも行く喫茶店の店員さんは 初恋の彼に似てる
思い返すのつらいけど これからも少しだけ癒して下さい

。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。
私のほうが店員さんをじっと見ている気がします(苦笑)。
本当に優しい笑顔で、たとえそれが営業スマイルでも、
くらくらーっていってしまいそうに(←何が)。
初恋の彼と再会しても、再度恋するつもりなんてなかったけど、
バッサリ切られたのは結構傷つきましたね…。

ルミナリエへと足を運びました!!
ルミナリエの前に天下一品で腹ごしらえしました!!
全く、ムードのかけらもありませんよね^^;
今年もルミナリエは非常に綺麗でした♪
発光がいつもよりよかったように思います!!

| | コメント (0)
|

少しだけ振り返る

”今年もまたこの季節か” ツリー見上げて1人思う
あなたはまだ覚えてるかな 2人で過ごしたクリスマス

美味しいもの食べて イルミネーション見て
夜遅くまで手をつないで 街を歩いた

不意をつくkissに 戸惑いつつも喜んだり
勇気を出してこちらからも 頬にくちづけてみたり

振り返ればあなたとの時間は すごく輝いてて
なぜ手放してしまったのか 悔やまれてならない

私の元を去ったあなたが 今は幸せと聞いて
安心する一方で複雑なんて ほんま身勝手

とは言えこれでも だいぶ心の整理がついた
思い出す回数随分減った ささいなことやけど

ツリー見て思い出すようじゃ まだまだかな
でも せつないわけではなくて 懐かしいだけやから

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
毎年恒例、梅田スカイビルのツリーを見てきました!!
相変わらずきれいでした♪忘れず写メぱちり。
キャラメルポップコーンもちゃんと買いました!!
ドイツマーケットは見ていて飽きません(^ω^)
でも、もう年末なんですよねぇ…。

近頃のアーティストや芸人さんについていけません…。
もう年をとってしまったからでしょうか(。´Д⊂)
年末はガキ使派です、毎年…紅白疲れるので(苦笑)。
皆様はどの番組派でしょうか?!

| | コメント (2)
|

再度、誓う

彼と激しくケンカして 飛び込んだファミレス
肩で息しながら 濃厚なミートドリア注文

何やってんだか 自然に指が携帯に
他愛もない内容 勢いに任せて送信

そして後悔の嵐 タブーをおかしてしまった
絶対に メールしないって決めたのに

でも心のどこかで期待してた 普通の返信
だけど案の定無理やね 震えない携帯

これでまた自分に言い聞かせる ”ほらあかんやん”
この空しさでまた しばらく暗示をかける

いつかはちゃんと 忘れられる日来るのかな
ううん 来るのかなではなくてきっと忘れてみせる

そんなことを心に強く誓って 再び彼の待つ家へ
喧嘩両成敗なんて言うやん まずは謝ろう

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚
ついつい昔の恋に走ってしまう、弱い人間。
ちょっとしたことでこんな風になってしまうなんて
ダメダメですよね…もっとオトナにならなければ。
1度メールして返信が来ないと、目が覚めるというか。
やっぱり送ったらあかんのやな、と正気に戻りました。

最近なかなか眠れないので困っています(´д`)
別に何をしているわけでもないのですが、
目がさえてしまって…3日に1日は徹夜しております。
このままやとお肌がぁ、お肌がぁ…。

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »