« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

今年もまた

あぁそうか 今日は彼の32歳の誕生日
毎年忘れたいのに 忘れられないのはなぜ?

彼の無邪気な笑顔が 大好きだった
彼のあたたかい手が 大好きだった

ずっとずっと 一緒にいられると
心から信じていた私は 本当におろかで

彼を傷つけてることすら 気づかず
一人で幸せだと 思い込んでいた

もっと早く 突き放してくれてよかったのに
もっとつらく あたってくれてよかったのに

まだ忘れられなくて ごめんね
もう少しだけ 時間を下さい

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
何年も何年も忘れられない記念日。
いいかげん忘れたいと思うのですが、
そううまくいかないのが複雑なところです。
もう彼は私のことなんてすっかり忘れてるだろうに。

今日から本格的に家事を再開しました。
お弁当作りも約1ヶ月ぶりに復活。
まだしばらくカンを取り戻すのに時間かかりそう。
レシピを増やすぞ…キノコ類ばかりではなく(笑)。

| | コメント (0)
|

楽しかったよ

何か言って欲しかったよ 突然いなくなるなんて
すごく頼りにしてたよ 優しかったから

私なんかの愚痴を 何も言わず聞いてくれた
”自分でよければ力になるよ” 嬉しかった

これからもずっと そばにいられると思ってた
私には兄がいないから まさにそんな存在で

何があったかはわからない もう既に遅い
けど またきっと私の前に現れるって
勝手に信じていても ええやろか?

今まで本当にありがとう 楽しかった
でも さよならは言わんよ
絶対いつかもう1度会えるって 信じてるから

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*
大切な友達と離れることになってしまいました。
本当にお世話になっていたので、淋しかったけど、
彼には彼なりの事情があったと思うので、
仕方ないことだと自分に言い聞かせています。
でもきっと、また会えると信じています(*^∀^*)

少しは病状も回復しつつあると思っていたのですが、
昨日ドクターから「あまり思わしくない」と言われ、
正直ちょっと凹んでます…。
早くまた友達とバカなことして騒ぎたいな。

| | コメント (0)
|

my little happiness

そうなんや もうすぐパパになるんやね
おめでとう なんだか不思議な気分

昔のあなたは ほんま問題児で
女泣かせて ひょうひょうとしてたっけ

それなのに今は 大事な人のために
毎日懸命に働いて 幸せそうで

久々のメールには 珍しく写メ添付
『初公開 俺の飼ってる犬だよ』

何年もやりとりしてるのに 知らなかったよ
ネコが好きなんやとばかり 思ってたし

あなたは忘れたかな 最初のデート
ネコのテーマパークに 私を連れて行ったこと

あれから随分経って 私の知らない面
たくさんたくさん 出てきたように感じるけど
あなたが幸せならば それで構わない

今まで以上に 大切な人達を愛して
幸せな話 いっぱいいっぱいおすそわけしてよ
それで私も 幸せになれるような気がするから

◆+.゚◇+━.+゚*。:━゚◆+.゚◇+━.+゚*。:゚+━゚◆+.゚◇
ほんまに不思議なもんです。
昔好きやった人から幸せな話を聞くと、
少し凹む自分がいるのでは…なんて思っていたのに、
むしろその逆であったかくなりました(*^□^*)
これからも新しい命も含めて、大切にして欲しいです!

自宅療養からなかなか抜け出せない日々です。
コンビニやスタバに行くことで、
少しリハビリはしているのですが…まだまだ外出怖い。
友達に会うのもままならないので、
どんどん疎遠になってしまうのではないかとびくびく…。
いつになったら終わりが来るのでしょうか(´Д` )

| | コメント (2)
|

会えないけど…

本当は会いたかったよ ごめんね
こんな時に限って 体調不良

会えたら何話そうか そんなこと考えて
指折り数えて 待っていたのになぁ

『無理すんなよ いつでも会えるやん』
心強い言葉 嬉しくなった

『ラブコール待ってるからな なーんて』
普段そんなこと 言わない人やのに

彼なりに元気付けようと してくれたのかな
ありがとう 心温まったよ

早く元気になって あなたのもとへと走りたい
いっぱいいっぱい 甘えたい…

◇◆゚+..+゚゚+..+゚゚+..+゚+..+゚゚+..+゚◆◇
元気がないときに優しい言葉をかけられると、
いつも以上に心に響きませんか?
私はそんな風に感じてしまいます。
おちゃらけた言葉であっても、嬉しくて…。

バレンタイン終わりましたね。
皆様はどんな風に過ごされましたか?
私は今年、手作り出来ずじまいでした(-ω-`)
でも買ったチョコでも喜んでもらえたし、よかった♪

| | コメント (4)
|

the song

携帯が震え出す 午前1時
夜更けに心揺さぶる 彼からのメール

『俺はあの曲を聴くと あなたを思い出す』
突然の言葉に 不覚にもときめいた

それは 私の大好きな曲
それは ベタベタなラブソング

あんな 素敵な歌詞から 
私のことを思い出すなんて 赤面

『あなたの存在が 居心地いい』とか
昔なら 素直に喜べた言葉

彼も私も もう居場所はあるのに
こうして 時々過去に引き戻される

私が距離を置けば 何か変わるかもしれない
だけど それが出来ないのはきっと

私も彼のことを 居心地がいいと
感じているからなんだろうなって 自覚した

☆゜+。。+゜☆☆゜+。。+゜☆☆゜+。。+゜☆
私もある曲を聴くと彼のことを思い出します。
そしてその曲もまた、ベタベタなラブソング。
色々あって結ばれることはなかったけど、
今でもお互い大切な存在です。
ちゃんと一線は越えないようわきまえていますがね。

ってなわけで、いきなりポエム更新してみました。
決してまだ元気なわけではないのですが、
書いてみようと思えたので^^;
また次回から近況報告に戻ったらすみません…。

| | コメント (0)
|

近況報告・その2

今日のお昼、雪が降りました。
私の周辺では多分今シーズン初では、と思います。
(私がくたばってる間に降ってたかも知れませんが)

実家での生活が続いています。
体調は悪化はしていませんが、回復もしていません。
長く付き合わないといけない病気みたいなので、
時間をかけて治していくしかなさそうです。

元気になったら、迷惑かけた分しっかり連れに尽くそうと思ってます。
家事一つでも、やっぱりするしないでだいぶ違うみたいなので。
ほんま申し訳ないなぁ、と思いながら日々を過ごしています。

なかなかポエムが更新出来なくてすみません(´-ω-`)

| | コメント (0)
|

近況報告

2月になり、寒さが一段と厳しくなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

以前から少し書いていたのですが、
現在病気療養中で実家にて過ごしています。
焦らずに…と思いつつも結構長引いているので、
気持ちがふさぎこんでいる毎日です。

なので、しばらくポエムの更新をお休みさせて頂きます。
書けないことはないのですが、
いい作品をお届けする自信がないので…。
もともとたいした作品ちゃうんですけどね(笑)。

次回の更新まで少しお時間を頂きますが、
必ずまた再開しますので、のぞきに来て下さいね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2012.2.3 noricchi

| | コメント (4)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »