« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ありがとうの気持ちを込めて

どうしても 会いたかった
会えなくなる前に 顔が見たかった

いつも笑顔やったね 癒されたよ
いつも落ち着いてたね 心強かったよ

こんなのどうやろって 思ったけど
ペンの進むまま 手紙を書いてみた

喜んでくれたかな? 少し怖い
微妙やったかな? やっぱ怖い

アドレスも知らないし もう私達が
今までみたいに 当たり前に出会うことはない

けど ほんの少しの時間の積み重ねが
私にとっては あたたかい思い出だよ

今までありがとう どうぞお元気で
その笑顔をずっと 忘れないで…

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*
つかず離れずの距離で過ごした2人。
いつも優しかった彼に、最後に手紙を。
決して文才があるわけではないので、
たいしたことは書けんかったけど、
受け取ったときに嬉しそうにしてくれて安心。
新天地でも活躍して欲しいものです。

世の中はGWに突入ですね!
皆様のご予定はいかがでしょうか?
私は例によって近場でお買い物レベルです。
あとは淡路島にちょっと行くくらいかな?

| | コメント (0)
|

アナタらしく

今日は貴方の 33回目のバースデー

貴方の大好きだった あのアニメが
今月から 再放送されてて余計に
懐かしい気持ちに 拍車がかかる

けど 会いたいって気持ちは不思議となくて
多分 会ってしまったらガッカリするとことか
あるんちゃうか なんて感じてしまうから

今私は とても優しい大切な人と
毎日幸せに 過ごしています

今貴方は どんな仕事をしてどんな人と
日々をどのように 過ごしていますか?

『貴方らしく』生きていますか?

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
昔お世話になった先輩の誕生日。
今どうしてるんやろうなぁ…元気かなぁ。
変わり者同士で気が合ったのですが、
先輩の引越しと共にお別れ。
あ、お別れって言っても、
付き合ってたとかちゃいますけどね^^;

スタバの新商品(復活商品も)が好きでたまりません!
もう毎日でもお金が許すならば通いたい!
でもスタバ行きたいけど近所にない!
あぁースタバデリバリーとかあればいいのに(笑)

| | コメント (0)
|

そう難しいことじゃない。

当たり前のことが 当たり前に出来ない
これってすごく つらいことやな

貴方のために 出来ていたことが
今の私には 出来なくて

貴方は優しいから 気にしてない様子やけど
私の心は 動揺しまくりで

そんな私を見兼ねた貴方 私の髪を撫で
”そばにいるだけで 幸せなんだよ”と笑顔

しばし悩んで 1つうなずく
そうやん 私やって同じ気持ち

何かをしないと いけないわけじゃない
そばにいるだけでほら 心は春爛漫

♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪.+:。 。:+.♪
ここんところのポエムはちょっと雰囲気似てますね。
まぁまさに今の自分の気持ちを表現してるので。
なんていうか…何かをすることだけが、
大事なわけではないんやなーってつくづく実感してます。
ただそばにいるだけで、笑ってるだけで、
そんなことで相手を幸せに出来ていることが嬉しいです。

来月近所のダイエーがネットスーパーサービスを開始!
待ち望んでいました…この日が来るのを!
うちは田舎なのでいちいち電車に乗って、
週2、3買い物出かけている状況なので(T_T)
あぁ、わくわく。(←どんだけ嬉しいねん)

| | コメント (0)
|

私だって、あなたのために。

優し過ぎて せつなくなる
私はその優しさに 何も返せていない

ただちょっとだけ 寄り添うだけ
ただちょっとだけ 気持ち伝えるだけ

”一緒にいられれば幸せだよ” なんて
嬉しいはずやけど 胸が痛くなる言葉

私はあなたに 何もしてあげられない
何をしてあげればいいのか わからなくて

これからもただ そばにいればいい?
一緒にいれば それだけでいい?

”ええよ” 笑って答えるのわかってるから
私は こっそり横顔に問いかける

”一緒にいられれば幸せ” 私もそれは同じ
だけど少しでも あなたの力になりたい

*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○
大切な人に迷惑ばかりかけてしまう自分。
相手は迷惑じゃないって言ってくれるけど、
内心すごく複雑で…。
私も相手に優しくありたい。
当たり前のことだけど、力になりたい。
辛い時に癒してあげられる存在になりたい。

今日はお天気悪いです…。
最近お天気ころころ変わるので、
洗濯するのに悩んでしまいます(>_<)
でもだいぶあったかくなってきたかなぁ…。
そろそろ春ファッション楽しめるでしょうかね(ノ´∀`*)

| | コメント (0)
|

大いなる挑戦

強い人間のように ふるまってるだけ
ほんまは私 誰よりも弱いねん

けど 弱さを認めるのはつらい
誰かに 甘えてみるのも苦しい

今更ながらの 後悔やけど
もっと若い頃から 他人を頼るべきやった

色々あったから 仕方ないにしても
こんなに他人を信用出来ない私 悲し過ぎる

髪を撫でて 優しく微笑む彼にさえも
甘えることが出来ない私 悲し過ぎる

長年の考え方を変えることは 至難の業
立ち向かってはみるけれど 乗り越えられるかは謎

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
多くは語りませんが、実は最近色々ありました。
こんなときに限ってケガまでしてしまう始末…。
貧血でふらついて、おでこを壁にぶつけてたんこぶ。
腫れはだいぶひきましたが、今も痛みが…。
なんかとことんついてませんね。

自宅近くの桜がきれいに咲いています。
写メ撮ったけど、その美しさが引き出せてなくて残念。
もっと撮影技術を身につけないと。
それ以前にスマホの操作に慣れないと…。

| | コメント (0)
|

窓際の席でため息1つ

恋愛感情ではなく 憧れってヤツ
あの人の笑顔を 横目で盗み見

結局見つめ過ぎて 目が合って
軽く会釈して 何食わぬ顔で過ごす

不純な動機かも しれないけど
ここに来れば あの人に会える

そんな気持ちで この数年
バカみたいに 足を運んだ

カウンター越しにあの人が 小声で
『今月いっぱいで 異動なんです』

なんやろう 恋愛感情ちゃうのに
やたら 胸が苦しくて

教えてくれなくて よかった?
教えてくれて よかった?
一体 どっちなんやろう

不思議やな あの人のいれてくれる
キャラメルマキアート なのに

なんだか いつもほど感激しない
これって私 ショック受けてる?

ただの憧れの はずやのに
こんなのまるで 恋してるみたいやんか

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*
足しげく通ってる喫茶店。
もちろんお茶をするために行ってるんですけど、
とても印象に残る店員さんがいて。
説明も丁寧で笑顔もまぶしくて。
だからあの人がいなくなると、本当に残念で。

フィギュア選手権終わりましたね♪(´ε` )
見事に私の応援している鈴木明子選手が銅!!
他の選手も当然のことながらよかったのですが、
鈴木さんの努力が実って本当に嬉しかったです!!

| | コメント (8)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »