« 忘れられたくないよ | トップページ | 大いなる挑戦 »

窓際の席でため息1つ

恋愛感情ではなく 憧れってヤツ
あの人の笑顔を 横目で盗み見

結局見つめ過ぎて 目が合って
軽く会釈して 何食わぬ顔で過ごす

不純な動機かも しれないけど
ここに来れば あの人に会える

そんな気持ちで この数年
バカみたいに 足を運んだ

カウンター越しにあの人が 小声で
『今月いっぱいで 異動なんです』

なんやろう 恋愛感情ちゃうのに
やたら 胸が苦しくて

教えてくれなくて よかった?
教えてくれて よかった?
一体 どっちなんやろう

不思議やな あの人のいれてくれる
キャラメルマキアート なのに

なんだか いつもほど感激しない
これって私 ショック受けてる?

ただの憧れの はずやのに
こんなのまるで 恋してるみたいやんか

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*
足しげく通ってる喫茶店。
もちろんお茶をするために行ってるんですけど、
とても印象に残る店員さんがいて。
説明も丁寧で笑顔もまぶしくて。
だからあの人がいなくなると、本当に残念で。

フィギュア選手権終わりましたね♪(´ε` )
見事に私の応援している鈴木明子選手が銅!!
他の選手も当然のことながらよかったのですが、
鈴木さんの努力が実って本当に嬉しかったです!!

|
|

« 忘れられたくないよ | トップページ | 大いなる挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いいね!ありがとうございます。

こないだのつぶのスタバの店員さんのことかな?
私も大好きなスタバのお店があって、初めて行った時の
店員さんが爽やかで可愛くてまた会いたいな~て思いながら
時々通ってますhappy01
こんなこと言ってるような歳じゃないんだけどcoldsweats01

投稿: mikanz-nana | 2012年4月 4日 (水) 17時58分

>mikanz-nanaさん

コメントありがとうございますheart04
そうです、まさにあのつぶやきの店員さんです(笑)

まだ今月いっぱいいらっしゃるみたいなので、
会いに行こうかなぁ…なんて考えてみたりなんかしちゃったり(笑)

年齢関係なく、こういう気持ちって誰しもあるもんなんですよねdash

投稿: noricchi | 2012年4月 5日 (木) 16時29分

読んでてなんだかドキドキして来ちゃいましたheart04
幾つになってもそういう感情ってあるものだものねconfident

投稿: あんでぃ | 2012年4月 6日 (金) 15時28分

>あんでぃさん

コメントありがとうございますshine
そうなんです、どんなに年を重ねてもこういう気持ちってありますよねcoldsweats01
いくつになっても恥ずかしい…と思いつつも、なんか新鮮で楽しいですscissors

またよろしければのぞきに来て下さいねnote

投稿: noricchi | 2012年4月 7日 (土) 17時29分

ノリッチさま
ごめん、どこからメールを送ればいいのかわからなかったので
コメントから話しかけてもいいですか。
もし面倒でなければ空メールを送ってくださると、改めてこちらからメールを送ります。
心配してます。

投稿: こごろう | 2012年4月 8日 (日) 00時57分

かつて私が作ったキャラマキもこうして覚えていてくれる
お客さんいたかしら・・・
なんてふと思い出しましたよ。
私にとっては戦場だったのでね。でもそんな中で
お客さんと少しでもお話というか表情のやり取りだけでも
コミュニケーションが取れるのは嬉しかったなあ。

投稿: ち■呑 | 2012年4月 9日 (月) 18時43分

>こごろうさん

メール送信しました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

投稿: noricchi | 2012年4月 9日 (月) 23時12分

>ち■呑さん

この度はいきなりご心配おかけして申し訳ありません。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

お客さんとコミュニケーションの取れる職場って楽しいですよね。
クレームとかつらいこともありましたが、
接客していた頃は本当に充実していました。

投稿: noricchi | 2012年4月 9日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れられたくないよ | トップページ | 大いなる挑戦 »