« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

そしてまた立ち止まる

今でも 彼に似た人見かける度
ついつい足を止めてしまう 自分がいる

いいかげんにせんと いつまでもこんなんじゃあかん
頭ではわかっているのに また振り返る

いっそのこと あの時こっぴどくフッてほしかった
私の目に焼きついた 最後の日の笑顔

普段滅多に笑わないくせに どうしてあの日に限って
何であの日に限って あんな優しく笑ったん?

月日は流れて もうあの頃のことも忘れかけているのに
また街で見かけてしまう 似た背中

そして思わず 探してしまう口元のホクロ

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

ホクロのある彼はいつも無愛想で、
私のこと好きだと言いながらも全然それっぽくなくて…。
彼が引っ越すことになり最後に会いに行ったときに、
目尻下げて笑ってくれたのは嬉しかったな。
普段以上にドキドキしたと言うか…。
けどそれと同時に、忘れられないワンシーンに。

近頃食欲が少し減退していて、
ごはん粒を食べるのがつらかったりします^^;
なのでもっぱら主食はところてん(笑)
最近は色んなタイプのところてんやらこんにゃくやらあって、
食べてて楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)
|

バカなことだとわかっていながら

もしもあの時 彼を選んでいたら
私は一体 どんな女になっていただろう

もしもあの時 彼の手を握り返していたら
私は一体 どんな恋をしていただろう

今でもたまに そんなバカなこと考える
考えたって仕方ないのに それでも考える

忘れようと努力しても 夢に出てきて
昔のままの微笑みで 私の心を揺さぶって

こんな状況に陥るのは きっと
ちゃんとしたお別れ 出来なかったせいやろうね
”さよなら”の4文字 言えなかったせいやろうね

今日もまた 日が沈み夜が訪れる
どうか今夜は 夢の中に現れないで

☆;:*:;☆;:**:;☆;:*:;☆★.:゚+。☆ ☆.:゚+。★ ☆;:*:;☆;:**:;☆

つい先日、長い間消息がわからなかった、
昔好きだった人の近況を知りました。
元気そうで何よりではあるのですが、
昔の彼からは想像もつかないような現状に、
ただただ驚くばかりです…。
(ものすごい出世してました 笑)
自分の知らない世界で活躍している彼を、
これからも陰ながら応援していきたいと思います。

最近辛いものを食べることにハマっています…。
特にお気に入りなのは、トムヤム春雨♪
春雨やからダイエットにも効果的やし、
複雑な味わいが非常に美味です(・∀・)
なかなか近所に売ってないのが困り物ですが…。

| | コメント (0)
|

上書き禁止。

ずるいよ 今さらそんなこと言ったって
私達 もうとっくの昔に終わってるのに

お互い もう新しいパートナーと歩み始めて
かなりの月日が 経つと言うのに

『お前にメールしたら あったかい気持ちになる』
『うまく言えないけど 楽しいんだ』

私も 正直同じ気持ちやけど
それやったら あの時離れたくなかった

結局のところ 私の存在って
俗に行く 『都合のいいオンナ』なんやろ?

あの頃の思い出は今も 輝いているけど
だからなおさら 上書きするような言葉はいらない

心のよりどころ ちゃんとあるやろ?
あの時の別れは 正解やったはずやろ?

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*

男女間の友情はなかなか成立しないのかも知れんけど、
全く成立しないって考えてしまうのも淋しくて。
けど、動揺させられるような言葉が届くと、
やっぱり成立しないのかな?と思い悩んで。
なんか難しいもんですね…。

昨日某アイドルのライブに行ってきました(≧▽≦)
(正確にはビューイング=中継を映画館で鑑賞)
もうめちゃくちゃ楽しかったです!
体調が万全でなかったもののはじけてきました!
若いエネルギーをしっかりもらってきました(笑)

| | コメント (2)
|

素直になれず。

ひねくれてばかりの 自分が嫌いだ
文句ばかりの 自分が嫌いだ

本当はもっと あなたに優しくしてあげたい
本当はもっと あなたを包んであげたい

なのに 口を開けば文句しか出ない
ほらまた あなたが悲しそうな顔をする

反省はしているのに それだけで終わる
申し訳ないって思っているのに 謝れない

けど あなたはいつも私を癒してくれる
ええのに 無理にそばにいなくても

うそ ごめん今の強がり
お願い こんな私やけどどうかそばにいて

時間かかるけど ちゃんと私
あなたを癒せる存在になるよう 努力するから

文句じゃなくて ”ありがとう”って
目を見て言えるように 努力するから

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

我ながらひねくれてるなぁって思います。
昔から素直になれないと言うか。
これは恋愛に限ったことではなく、
普段の生活でも思い当たることなのですが…。
素直でいるにこしたことはないものの、
どうもつんけんしてしまう私…直さねば。

先週末からいきなり冷え込んだ結果、
見事に風邪を引いてしまいました。
昨日は久々に熱を出してしまい軽く寝込み(´・ω・`)
まぁ食欲あるから大丈夫なんですけどね(笑)
皆様も季節の変わり目、ご注意を。

| | コメント (0)
|

shiny days

驚くほど平凡な日々 気づけば1日が終わる
退屈やけど これって幸せなことなんやろうな

貴方はいつも 私の隣で笑ってる
嫌な顔1つせず 私の作った料理をたいらげる

昔の私なら こんな平凡な日々を
『面白くない』なんて感じて 刺激を求めてた

でも今は そんなこと考えることもない
それはきっと 貴方がそばにいてくれるから

昔から愛情表現が下手な私は つい
嬉しくても ふてくされたような顔してしまうけど
いつもいつも 貴方には感謝してるよ

面と向かって ”ありがとう”伝えるのは
ちょっと時間かかるけど どうかお許しを

私の平凡な日々を輝かせてくれて ありがとう

*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*
平凡=退屈ではないんですよね。
でも、単調な日々の中ではつい退屈に思いがちで。
だからこそそうじゃないってことを、
気づかせてくれる誰かの存在って有難いです。
特に私の場合、ほんま自力では理解出来ないヤツなので。

今日はお天気が悪くなるって言っていたけど、
私の住んでる町は結構晴れてます。
荒れることを思えばええことやけど、
洗濯の予定とか狂いますよね(笑)
まぁ洗濯出来るにこしたことないか(笑)

| | コメント (0)
|

近況報告

皆様、GWはいかがおすごしですか?
私は昨日淡路島に行ったくらいで、他は特に何もありません^^;
せっかくなのでゆっくりしたい派、なんですよね(笑)

こんなとこ行ったよー、こんなもの食べたよーなど、
楽しい連休報告よろしければ教えて下さい(・∀・)

あっち向いてこっち向いたらもうすぐ梅雨ですね…。

2012.5.5 noricchi

| | コメント (2)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »