« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

だめだな、私

最近少し不安  会話が減ったから
最近少し心配  帰りが遅いから

些細なことで  心がざわめく
疑いたくはないけど  なんか嫌な予感

好き過ぎて  つらくなる
ばかみたいやけど  勘ぐったり

会話が減ったのは  多分
お仕事がつらくて  疲れてるから

帰りが遅いのは  きっと
苦手な上司に  つかまってるから

大体の  推測はつくのに
それでもやっぱり 不安で

けど  寝る前に抱き締めてくれる
そのひとときは  紛れもない事実

勘ぐってごめんね  もうしない
いつもありがとう  優しさをくれて…

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

大切な人の様子がちょっとおかしい…
単にお仕事に対する嫌気からきているもの、
それはうすうすわかってはいるけど、
会話が少なかったり帰りが遅かったりすると、
もしかして浮気でもしてるのかな?
なんて考えてしまったり。
ちゃんと大切にしてくれてるのに…反省。

昨日かなり久々にユニクロに行ってきました!
もうすっかり秋冬モードだったので、
当分何を買えばいいのか悩みそうです^^;
タートルネックを着ている男性を見かけたのですが、
さすがにまだ早いと感じました(苦笑)

| | コメント (2)
|

ココにおるよ?

最後に会ってから もう何年も経ったけど
時折連絡してくる 『アイツ』と言う存在

別に ケンカしたわけでもないのに
暗黙の了解で 離れてしまった私達

勿論 あの頃のような感情はない
性別を差を飛び越えた friendshipがつなぐ2人

最近タバコの量 増えたって言うてたね
愚痴telephone いつでも歓迎やで

とか えらそうなこと言いつつ
何もたいしたこと 出来へんのやけどな

力になりたいって 思ってる人間が
ここにおるってことだけ 一応覚えててや?

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


昔は結構言いたいこと言うてきてくれてたのに、
最近はちょっと遠慮がちなアイツ。
深夜でもガンガン電話かけてくるような人やったのに、
アイツなりに気を遣っているんやろうか^^;
けど、たまに酔った勢いで半泣きで電話してきたり。
憎めないと言うかなんと言うか。

相変わらずの熱帯夜、もううんざりです(;´д`)
就寝時は熱さま○ートが必須です。
早く秋になって欲しいと祈るばかり。
夏よりは冬のほうがマシ、毎年言うてます(笑)

| | コメント (2)
|

秋になれば、きっと。

本当は 温泉も行きたかったし
浴衣で 花火も見たかった

けど今年の夏は 何も思い出作れないまま
もうすぐ 終わりそうな予感がする

そんな 淋しい気持ちでいっぱいの私のもとに
届いた 一通のメール

雨上がりにかかる 虹の写真
あまりに綺麗で 思わず笑みがこぼれた

伝えたことあったかな 多分ないはず
実は私 虹が大好きなんやで

色あせてた 私の心が
一気に 色を取り戻した気がした

何気ないことが すごく嬉しい
秋には思い出 たくさん作れるかな

*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○

メールを開いた瞬間、
パッと気持ちが明るくなりました。
それもすごく綺麗に撮れていて、
しばらく携帯の画面をじーっと見てました。
それほど深い意味はなかったのかもしれないけど、
私にとっては本当に励みになりました。

近頃は熱さまシートをおでこに貼り、
加湿マスクを装着して寝ています。
鏡見てたら寝苦しそうな気がするのですが、
気持ちよく眠れます\(^-^)/
喉の痛みもすっかり取れました。

| | コメント (2)
|

青空の下キミを想う

ベランダに出て  空を見上げた
抜けるような青  思わず声を漏らす

まぶしい太陽  まるであなたみたい
長いこと会ってへんけど  顔が浮かぶ

いつもあなたに頼ってた  あの頃
数えきれへんほど  元気もらったね

色々あって  心は遠のいて
でもまた色々あって  近づいて

今となっては  そう簡単には会えんけど
たまに開くblogで  あなたを感じる

照れ屋やから  写真は後ろ姿ばかり
とは言え  背中はあの頃のまま

夏になると  特にあなたが恋しくなる
それは多分  太陽がまぶしいからやろな

とか考えながら  黙々と
洗濯物を干す  いつも通りの朝

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

この季節になるとこの人を思い出す、
そんなことが結構あります(´ω`)
作中に登場する『あなた』はサーフィンが好きで、
まさに夏の男って感じの人です。
真夏に生まれたこともあってか、
太陽とか海とかひまわりとか似合いそうな感じ♪

相変わらず体調不良です。
毎日トマトばっかり食べてます…。
ってかトマトくらいしか食べられなくて…。
ある意味夏を満喫出来てるかもしれませんが(苦笑)
本来なら温泉旅行とか行きたかったのに…。
まだしばらく長引きそうな予感です。

| | コメント (0)
|

キラキラ my hearts

落ち込んでいたはずが ほら元気に
泣いていたはずが ほら笑顔に

すごいね 君の言葉は魔法みたい
私のくすんだ心 輝かせてくれる

何気なく口にしただけ 君はそんな様子やけど
何気なくで私を幸せにする やっぱり魔法使いみたい

君がくれる 『だいすき』の4文字は
他の人がくれたものより ずっとずっとあたたかくて

君がくれる 『おやすみ』の4文字は
眠れない熱帯夜なんて はねのける心地よさで

私も同じように 君に魔法をかけてみたい
でも まだまだ素敵な言葉が浮かんでこない

なんて言ったら 多分君は照れながら
『いてくれるだけでいいよ』 とか口にしそう

君が発する言葉全てが 私をガッチリつかまえる
この嬉しい罠からは 逃がれられそうにないな…

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

同じことを他の人が言ってもそれほど響かないのに、
なぜか『君』が言うと嬉しい気分になる…
そんなことが昔からよくありました。
文中では『魔法』なんて言葉で表してますが、
本当に不思議なんですよね…いい年こいて謎。

オリンピックもいよいよ終盤ですね。
ここにきて女子レスリングさすがって感じです^^
2日間熱心に見てたら、少しルールがわかってきました(笑)
こんな人、多分私以外にもいるはず。

| | コメント (2)
|

ほのかでわずかな

毎週  欠かさず録画してしまう
彼が大好きやった  アニメの再放送

まだ  お互い幼すぎて
恋だの愛だの  わかってなかった

けど  今思えば
あの時の私は  全力で彼に恋してた

その気持ちに  気づいていたのか
彼はたくさんの  笑顔をくれた

あのアニメの話する時  楽しそうで
ついつい  アニメにやきもちやいたり
そんなこともあったな  一人苦笑い

結局  ほのかな恋心はほのかなままで
2人の思い出なんて  僅かなものやけど
眩しい笑顔は  何年経っても色あせず

再放送のアニメ見ながら 心は遠い昔へ
僅かな思い出  少しだけたぐりよせながら…

。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。。o○゚,。


相変わらず色々考えることがあって、
更新が遅れがちですみません。
毎日ものすごい暑いこともあり、
食欲も全然わかない状況です。
でもオリンピック見ながら元気をチャージしてます。
金メダルは惜しくもなかなか…ですが、
メダルの数はものすごいですよね。
一番夢中になったのは女子バドミントン(複)です^^

| | コメント (3)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »