« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

どうしてるのやら?

酔った勢いで 意味不明な電話
いつまでも 話し続ける困ったヤツ

でも かかってこないと何だか
淋しかったりする 自分がいて

彼女でも 出来たんやろか
それならそれで 報告してきてよ

うーん これやとまるで
ヤツの電話 待ってるみたいやん

恋とか そんなんやなくて
色んな意味で 大事やと思ってるんやけど

ヤツのほうは それほどでもないんかな
予想外に しょげる自分に苦笑い

けど 忘れた頃にまた
かけてくるかも とか思いつつ

その日が 来るのを
心のどこかで 祈るワタシ

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

かつては毎晩のように電話していた男友達。
正確には常に彼からかかってきて、
一方的にしゃべり倒して気が済んだら切電。

何やねん一体?!って当時は思っていたのですが、
最近全く連絡がないので、
それはそれでどないしてるんやろ?とか(´ω`)
ちょうど今日は彼のお誕生日なので、
書き下ろしてみました(笑)

あっという間に11月に突入ですね!
朝晩ほんま冷え込みが激しいので、
お布団にがっつりくるまってる毎日です(´ω`)

| | コメント (0)
|

こんな時期もあるさ。

お気に入りのブログ チェックしようと
クリックしたのに 表示されぬまま1分経過

そんなことくらいで イライラモード
今日の私 どうかしてる

最近 嫌なことが続いたせいもあってか
些細なことで 挫けてしまう

目を閉じて ちょっと休憩
”不調な時期もあるわ” なんて独り言

考え方を 変えてみれば
これ以上悪い時期 そうそうないんちゃう?

目を開けて 画面に向かい
さっきのブログ もう1度クリック

見たかったページ あっさり登場
”何事もタイミング”の一文に 激しく納得

明日また 辛いことがあっても
調子が上向く日は いずれやってくるはず

コーヒー飲み干して 2回うなずいた

*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*

近頃またちょっとネガティブになってます。
色々つらいことがあって、笑うことが減ったような。
支えてくれる周囲の方には申し訳ないと思いつつ、
しょっちゅう愚痴ってしまってます。

気晴らしにぱーっと遊ぶ!!
なんて、以前なら当たり前やったようなことも、
今は体調が思わしくないのでためらってしまいます。
作品中にあるように”不調な時期もあるわ”と、
言い聞かせてみてはいるのですが、
果たして上向く時期はいつやってくるのやら??

| | コメント (0)
|

今度こそ、絶対

また 八つ当たりしてしまった
あなたは何も 悪くないのに

1人暗い部屋で ひたすら涙
泣いたところで 何も変わらんのに

悔やんで悔やんで 時間が過ぎる
頭抱えても 何も始まらんのに

見かねたあなた 私に近づき
”はい、おしまい!” 1つ手を叩いた

その音に驚いて 見上げると
涙でぼやけたあなた おかしな顔

思わず 笑ってしまった私を
優しく包む 大きくてあたたかい手

ここでやっと 口をついて出た
”ごめんね”の 4文字

次こそは 絶対
あなたの手を 借りる前に謝るから

いや その前に
八つ当たりを やめんとあかんよな

ほんま 頼りない私やけど
これからもずっと 一緒にいてな

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*

八つ当たりほどカッコ悪いもんないですよね…
わかっているのに全然成長しない私。
相手の優しさに甘えてしまうところ、
いつになったら直せるのやら。
その都度その都度反省するのに、
次にいかせないのが情けないです。

ここ数日また体調を崩しています(´・_・`)
どうも食欲が出ないので、
秋の味覚が楽しめなくて残念です。
回復する頃には秋が終わっていたりして(´・_・`)
まだ松茸も栗も食べてないのにーー(笑)

| | コメント (2)
|

不器用でごめん

誰やって 壁にぶつかる時がある
不安になるのは 皆同じ

だからこそ 力になりたいって思う
なんて言いつつ たいしたこと出来んけど

辛ければ 愚痴っていい
今更 遠慮なんていらんし

私やって 何度も励ましてもらった
困った時はお互い様 やろ?

十分 努力してるのが伝わるから
そろそろ 肩の力抜いたらええよ

中には 『頑張れ』なんて
口にする人も おるかもしれんけど

軽く 聞き流しておけばいい
だからもう 無理せんとって?

あぁ もっと心に響く言葉が
次々と 出てくればええのにな

不器用でごめんな でも
いつも陰で応援してる人間が ここにおるから

o○.o○.o○.o○.o○.o○.o○.o○.o○
身近に困ってる人がいても、
なかなかうまいこと言葉ってかけられないものですね。
自分が辛い時、みんな色々言ってくれたのに、
いざ逆の立場になると頭に浮かばなくて…。
出てくるのはつたない言葉ばかりやけど、
気持ちが届いたらええなぁ…と思ってしまいます。

先週末からぐっと冷え込んできました!
そろそろ室内でも靴下はくべきか…
外出時は厚手の上着が必要か…
なんて、ことあるごとに悩んでおります(´ω`)=3

| | コメント (0)
|

32歳…

どうも~皆様いかがお過ごしですか?

noricchiはやや風邪気味でございます(涙)。

やっぱり季節の変わり目に弱いみたいです^^;

さてさて、先日ワタクシ32歳になりました…。

月日が経つのはほんま早いですねぇ(;´д`)

これからも変わらずマイペースに更新していきますので、

お時間のあるときにでものぞきに来てやって下さい★

今後ともどうぞよろしくお願いします\(^-^)/

2012.10.10 noricchi

| | コメント (0)
|

もう1度ここから…

全然 変わってないね
その鋭い眼光も シャープな顔のラインも

少し太ったって 言ってたから
もっと 雰囲気変わってるかと思ったのに

あまりにも 変わってないから
ついつい 吹き出してしまった

一緒に過ごしてた あの頃には
見えなかった一面が 見えてくる

犬と過ごしてると 時間を忘れることとか
月を眺めてると センチメンタルになることとか

あんなに 長いこと一緒にいたのに
情けないほど 君と言う人間をわかってなかった

でもそれって 逆に考えれば
これからまた 色々知るチャンスがあるわけで

あの頃とは 違った関係
改めて 築き上げていけたらいいな

胸の中でぽつり つぶやいてみた

♪+゚*†。:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪+゚*。†:゚+。♪

様々な転機が重なり、いつしか会うことがなくなった『君』と、
時を経て再会するチャンスがやってきました。
細々とメール交換はしていたものの、
外見がどうなっているのかまではつかめていなくて…

けど、本人の言葉とは裏腹に全く変わっておらず^^;
ある意味拍子抜けしつつも、安心してしまった私。
嬉しそうに飼い犬のことを話す『君』の姿は、
なんだか新鮮でした(´ω`)

あぁ、利き手の指がちゃんと使えないのはほんま不便…
今もキーボード叩いてますが、思うように打てずもどかしい(@_@;)
せめて、早く包帯ぐるぐる状態から脱出したいです。

| | コメント (0)
|

痛いの痛いの飛んでいけ

うっかり 指を痛めてしまった夜
片手でぎこちなく 携帯をいじいじ

眠りに落ちかけた時 あなたからのメール
他愛ない内容の中に 気になるフレーズ

『好きな人が 怪我するとつらい』

思わず 顔がにやけてしまった
私のことを そんな風に呼ぶあなたが愛しい

さっきまで 鈍い痛みを感じてたのに
不思議 あなたの言葉でラクになったような

次会う時には しっかり治して
心配かけないように しなくては

『私も好きだよ …ってなんか照れるなぁ』

素直な気持ちをこめて メール送信
ラクになる魔法がきいてるうちに 目を閉じる

愛しい人よ おやすみなさい 

◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇

ひと昔前のことを思い返して綴ったものです。
うっかり利き手の指を怪我してしまい、
不便な時間を過ごす中届いた、あたたかいメール。
普段は『好き』なんてあまり口にしない人が、
さらりと私のことを『好きな人』と表現してくれたことが、
本当に心から嬉しかったです…。

さて、いよいよ10月に突入しましたね。
台風も過ぎ涼しくなった…と思いきや、
今日は再び暑かったり…はたして本格的な秋はいつなのか?

皆様は『秋の味覚』と言ったら何が浮かびますか?
私はやはりマツタケです(*´∇`*)

| | コメント (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »