« あれやこれや… | トップページ | もう1度ここから… »

痛いの痛いの飛んでいけ

うっかり 指を痛めてしまった夜
片手でぎこちなく 携帯をいじいじ

眠りに落ちかけた時 あなたからのメール
他愛ない内容の中に 気になるフレーズ

『好きな人が 怪我するとつらい』

思わず 顔がにやけてしまった
私のことを そんな風に呼ぶあなたが愛しい

さっきまで 鈍い痛みを感じてたのに
不思議 あなたの言葉でラクになったような

次会う時には しっかり治して
心配かけないように しなくては

『私も好きだよ …ってなんか照れるなぁ』

素直な気持ちをこめて メール送信
ラクになる魔法がきいてるうちに 目を閉じる

愛しい人よ おやすみなさい 

◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇

ひと昔前のことを思い返して綴ったものです。
うっかり利き手の指を怪我してしまい、
不便な時間を過ごす中届いた、あたたかいメール。
普段は『好き』なんてあまり口にしない人が、
さらりと私のことを『好きな人』と表現してくれたことが、
本当に心から嬉しかったです…。

さて、いよいよ10月に突入しましたね。
台風も過ぎ涼しくなった…と思いきや、
今日は再び暑かったり…はたして本格的な秋はいつなのか?

皆様は『秋の味覚』と言ったら何が浮かびますか?
私はやはりマツタケです(*´∇`*)

|
|

« あれやこれや… | トップページ | もう1度ここから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれやこれや… | トップページ | もう1度ここから… »