« ゆっくりゆっくり | トップページ | under the cherry blossoms »

笑えない冗談。

『俺 やっぱりお前のこと忘れられんわ』
『また あの頃みたいに会えたらええのに』

数ヶ月ぶりに メールが舞い込んだかと思えば
ただただ驚く内容 冗談にしても度が過ぎる

放置しようかとも 考えたけど
『酔っ払いの相手はしません』と 冷たく返信

ものの数秒で 鳴り響く着信音
『本気にするなよ ウソに決まっとるやん』

アイツの言葉で ハッと気づいた
確かに今日は 年に1度のウソついても許される日

でも その冗談は全く笑えない
今さら そんな言葉聞きたくもない

あの時 私を傷つけたことさえも
何もかも全て 冗談で済ませようとするの?

エイプリルフールなんて 大嫌い
アイツなんて もっともっと嫌い

☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆

数年前の4月1日、こんなことがありました。
ウソをついてもええ日とは言え、
内容の分別くらいはきちんとつけて欲しいものです。
さすがに呆れて、それ以上返信する気にもならず(´・ω・)

ちなみに今年の4月1日は、
結局何もウソをつけぬまま終わってしまいました…
しょーもないネタでも、と考えてはいたのですが、
ごくごく普通に1日を終えてしまいました(^^;)

皆さんは何か面白いウソ、
ついたりつかれたりしましたか??

|
|

« ゆっくりゆっくり | トップページ | under the cherry blossoms »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくりゆっくり | トップページ | under the cherry blossoms »