« 呟き。 | トップページ | ふとした瞬間に… »

ひょっとして似た者同士?

もう 何年も隣にいるのに
未だに 手をつなぐときぎこちない人

押しが弱いって 感じることあるし
だからたまには強引に 抱きしめてほしいし

ただ正直なところ しばしばもどかしく思えてしまう
『男らしくない』と 言いたくなるときも

別に 欲張る必要はないはず
貴方の気持ちは よくよくわかってるつもりやし

でもそんななか あることに気づいた
意外と私達 似た者同士かも?って

不器用なくせに 何かとチャレンジするとこ
音痴なくせに マイク手放さへんとこ

優柔不断で なかなか注文出来へんとこ
妙なこだわりで 窓際の席ばかり選ぶとこ

あと 今まで噛み合わんかった意見が
近頃では不思議なほどに 合致するようになった

”あんたら似てるね”とか 誰かに言われる
そんな日も そう遠くないかもしれへん

…なんてこと 考えてたら
単純過ぎる結論に たどりついた

強引じゃなくても 男らしくない時があっても
貴方は貴方 そのままがイチバン

*:..。o+◆+o。..:**:..。o+◇+o。..:**:..。o+◆+o。..:*
だいぶ懐かしい作品を引っ張り出してきました。
読み返すと少し笑いがこみ上げてきます(^^)

手をつなぐことや強引に抱きしめること、
それが男性の愛情表現やと決めつけてた時代ですね…
人それぞれ自己流の表現があるのは当然、
今ならそんなこと簡単にわかるのに(苦笑)

でも一緒にいる時間を重ねれば重ねるほど、
色々な面が見えてきて…
最初もどかしいと思えてた点なんてもはやどうでもよくて、
似た者同士やからこそ長続きするんやな、
とか悟るようになり(*^_^*)

これからもあったかい気持ちを持ち続けていたいです★

|
|

« 呟き。 | トップページ | ふとした瞬間に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呟き。 | トップページ | ふとした瞬間に… »