« あの人みたいに | トップページ | ひょっとして似た者同士? »

呟き。

よみがえる 忌わしい記憶

忘れたいけど 忘れられない

忘れたいけど 忘れてはならない
あの朝の記憶

世界中の人が 平和に過ごせる
笑顔で過ごせる

そんな日は どれだけ祈っても
訪れないのかな

争いや災いに 怯えながら生きる
それが 当たり前なのかな

1日1日が この上なく幸せ

そこまで 贅沢なこと
願ってるわけじゃ ないのに

些細な希望すら 叶わないのかな…

###
先週末、かなり寝つきが悪くて4時半頃まで起きてました。
ほんで、やっとうとうと…って時に久々の横揺れ。
震度3とのことやったけど、もうちょっと強かったような。

揺れ自体はそんなに長くなかったし、焦るほどでもなかったものの、
何が怖かったってスマホの緊急地震速報の音。
東北や関東の友人から「あれは心臓に悪い」って聞いてはいたけど、
まさに恐怖感を煽る音でした…。

あと時間やら震源地やら、18年前とかぶる部分多かったし、
嫌でもあの日のことがよみがえって…胸が苦しくなりました。

東日本大震災以来、心構えも含め色々備えてきたつもりでしたが、
いざとなるとやっぱりあたふたしてしまう…ってことを痛感しました。

いつ何時何が起きるかわからんし、強い心を持たんとあかん。
まだ余震が続くかもしれないので、皆様もお気をつけ下さい。

|
|

« あの人みたいに | トップページ | ひょっとして似た者同士? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの人みたいに | トップページ | ひょっとして似た者同士? »