« 今夜だけ。 | トップページ | その何気ない優しさで »

心に決めたはずやのに

本来なら 罵られてもおかしくないはず
普通なら 『2度と顔も見たくない』と思うはず

あの夜 私が衝動的に放った言葉は
それはもう 何とも酷いものばかりやった

謝らんとあかんことは 百も承知で
伝えなあかん想いの数々 ノートに書き連ねた

なのに 行動に移す勇気が足りなくて
タイミング掴めずじまいで 離れ離れになった2人

数年経った今でも 自己嫌悪に陥る時がある
無言で立ち去った 貴方の後ろ姿が頭によぎる

でも どんなに悔やんでも 過去には戻れんし
前を向いて 歩いていくしかない

『同じような失敗を 繰り返さんように』
『かけがえのない誰かを 傷つけてしまわんように』

この心がけが 貴方への償いになるわけやないし
ひとりよがりやと言われれば そこまでの話やけど

絶対に忘れたらあかん 大切な気持ちやねん…

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

前回の更新ではご心配をおかけしました…
コメントやメールを下さった皆様、有難うございました。
あの作品を綴った日はちょっと色々ありまして…

でも、しっかり翌朝には復活しました。
いつまでも引きずっても仕方ないですし、
何事も気持ちの切り替えが重要ですよね。

と言いつつ、あえて前回の呟きと似たような作品を、
書き溜めてた中から引っ張り出してきました…

『同じような失敗を 繰り返さんように』
『かけがえのない誰かを 傷つけてしまわんように』

改めて自分を戒めるために、アップしました。
まだまだ私、心がけが足りてなかったみたいです。

|
|

« 今夜だけ。 | トップページ | その何気ない優しさで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『絶対に忘れたらあかん 大切な気持ちやねん…』が、
心に響きますね~。
私なんかきっと毎日誰かを傷つけているので…

投稿: 松G | 2013年6月19日 (水) 23時10分

>松Gさん
コメントありがとうございます(^^)
心に響きましたか…嬉しい限りです!!

うーん、私も松Gさんと同じ気持ちです(^^;)
いつもどこかで誰かを傷つけてる気がして…

でも、気をつけていてもカバー出来ない部分もありますよね…
人と向き合うって難しいです(^^;)

投稿: noricchi | 2013年6月20日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜だけ。 | トップページ | その何気ない優しさで »