« 心に決めたはずやのに | トップページ | 近況報告。 »

その何気ない優しさで

朝起きたら 太ももにでっかい青あざ
ぶつけた覚えなんて 全くないのに

カーテン開けたら どしゃぶりの雨
天気予報は くもりやったはずやのに

モヤモヤ抱えながら お弁当作り
ついつい1つ 大きなため息

そんな私を見て 心配顔で近寄る彼
何も言わず 頭をなでなで

「もうっ 早く準備せんと遅刻するでっ」
照れ隠しで 口から飛び出た言葉

「はーい わかってまーす」
私の髪をくしゃくしゃして 彼は洗面所へ

いつの間にか すっかりゆるんだ口元
ちょっとした心遣いが たまらなく愛しい

太もものあざくらい どうってことない
どしゃぶりの雨やって 降るときは降る

彼を送り出した後 リビングでティータイム
両手軽く握りしめて 気合いを入れた

…よっしゃ 今日も1日張り切っていこうっ

○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○

はい、わかりやすいほどに前向きな作品ですね(笑)
そして書き下ろし感満載ですね(笑)

当然のことながら、何事も思い通りにいくわけではなく…
しぶしぶでも、受け入れんとあかんことも多々あるわけで…

そのような複雑な気分でいる時に、
どうやら私の場合はすぐに顔に出てしまうみたいです^^;

なので『彼』も扱い方がわかってると言うか…
私ってほんま子供やなーって最近つくづく実感してます^^;

空梅雨と言われ続けて数日経ち、
関西ではやっと先週、まとまった雨が降りました。
まとまった…と言うよりも、降り過ぎでしたね。

天気予報をこまめにチェックして、
大雨、気温変化、紫外線等の対策に努めなくては(>_<)

|
|

« 心に決めたはずやのに | トップページ | 近況報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心に決めたはずやのに | トップページ | 近況報告。 »