« 今はただ | トップページ | なかなか難しいけど »

愚痴

抱えて抱えて
抱えきれなくなって
たまりにたまった不満
声を荒げてぶちまける

矛先が誤っていることも
理不尽な発言ばかりなことも
わかっているのに
止められなくて

言うだけ言った後は
幼い子供のように
大粒の涙をボロボロと

来る日も来る日も
悪態ばかりついてる私は
いつになったら
人並みの優しさを覚えるんやろう

どうすれば
自分を認められる?
どうすれば
自分を好きになれる?

終わりが見えない
自問自答の日々
抜け出せそうにない
暗い過去からの呪縛

###
申し訳ありません、
タイトルの通り『愚痴』って感じです。

ここ数日色々あって、
どうしても吐き出したかったので…

最近、こう言うパターン多いかも。
次回はまた、通常通り更新する予定です。

|
|

« 今はただ | トップページ | なかなか難しいけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かなりストレスが溜まっているみたいですね。
愚痴を言うのはストレスが溜まっている証拠だと思いますよ。
愚痴はひとり抱えていないで吐いた方がいいと思います。私も愚痴はたくさんあって、第三者に吐くことで解消しています。
のりさんの場合は大切な人が傍にいるのですから、なんでもぶちまけたらいいと思います。ある意味、幸せだと思います。
終わりに私の主治医からの言葉をお送りします。
 身の毒は取り越し苦労と過去の愚痴
 誠尽くして 今を楽しめ

投稿: TOMCAT | 2013年7月22日 (月) 04時10分

>TOMさん

おはようございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ストレスは溜まりますが…
私なりに何とか解消してます。
抱えないようにしないと、と思ったがゆえに、
ここで愚痴ってしまいました(苦笑)

TOMさんの温かいコメントに感謝してます。
お医者様の言葉も胸に響きます。

こんな私ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

投稿: noricchi | 2013年7月26日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今はただ | トップページ | なかなか難しいけど »