« 愚痴 | トップページ | 例えるならば »

なかなか難しいけど

決して 言葉遣いは良い方ではないし
失礼な意見やって ズバズバ言い放つ

普通なら 腹が立ってもおかしくないところ
なのに 彼のことは許せてしまう

とがった言葉の はしばしに
人間らしさや あたたかさが垣間見える

そのせいか 少々の暴言で傷ついたりはせん
むしろ 自分の考えを改めようとさえ思えてきたり

勿論 たまにはカチンとくることもある
でも しばらく話してるうちに冷静さ取り戻す

私が苦しかった時 支えてくれた人
私が嬉しかった時 共に笑ってくれた人

だから これからも頼りにしてしまうやろけど
きっと彼は 変わらず接してくれる気がする

「いつもありがとう 感謝してるで」

面と向かって なかなか口に出せん言葉
どこかのタイミングで 伝えられたらええな…

○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○
励ましてくれているつもりでも、
どうも言葉にトゲがあるような気がして、
ちょっとイライラすることもあるのですが、
冷静に考えるとやはり有難い存在なわけで…

おそらく、『彼』は単に不器用なんやろうなって思います。
なので、誤解を与えかねないような発言もしてしまうけど、
よくよくその言葉の意味を考えると深かったり、
自分でわかってなかったことに気づかされたり…

なんだかんだで、大切にしないといけない友達。
そんな位置づけやと考えてます(´▽`*)

ここのところ、集中豪雨があちらこちらで降ってるようですね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
なんとか我が家周辺は被害を免れてますが、
それでも3日に1度くらいは雷が鳴ってる気がします…
常に傘は必要ですね(+_+)

|
|

« 愚痴 | トップページ | 例えるならば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴 | トップページ | 例えるならば »