« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

reflection

あぁ 不覚にも涙がこみ上げてきた
かけて欲しかった言葉 何でわかったん?

失礼ながら 一瞬耳を疑ってもたやん
だって普段 そんなこと言う人ちゃうし

嬉しさのあまり こぼれ出した涙
悟られぬよう とっさにうつむいた

私の怪しい行動から 察知したのか
「ところで…」なんて 話題変えようとする彼

そう言う不器用な優しさに 心あたたまる
5分も経てば 自然と涙もかわいてしもたみたい

今日は いっぱい愚痴聞いてくれてありがと
もうちょっと遠慮せんとあかんな 反省

次会う時までに 面白い話題仕入れておくから
これにこりずまた お相手願います

*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*:..。..。..:*†*

なんだか寝苦しくて、珍しく真夜中に更新です。
台風が近づいているせいか、どうも蒸し暑いと言うか…

そばにいる人が見せる、普段と違う一面。
『あれ、この人ってこんなことも言うんやな』
なーんて、あっけにとられてしまうこともアリ。
はたまた、ドキドキさせられてしまうこともアリ。

極力愚痴はこぼさないようにしようと心がけてはいるものの、
まだまだワタクシ、我慢が足りないようです(TдT) ダメダメ

でも、弱みを見せられる相手も必要かな…とも思う今日この頃。
相手にとっては負担になるかも??と不安にはなりますが(苦笑)
何はともあれ、話を聞いてくれる人がいるって有難いです。

間もなく9月突入…月日が経つのは早いです(・ω・)
カレンダー見て気づきましたが、3連休2回もあるんですね。
さて、どんな風に過ごそうかな??

| | コメント (0)
|

これくらいなら

ラジオから不意に流れる 思い出の曲に
キーボードを叩く手 少し止めた

長い間 考えんようにしてたのに
あっけなくよみがえる 君の笑顔

今でも 好きになったこと後悔してへん
今でも 胸の奥の奥でキラキラ光を放ってる

いっそのこと 嫌いになれたらよかったのに
最後まで変わらんかった 君の優しさ

もう1度 会いたいとか話したいとか
もう1度 触れたいとか寄り添いたいとか

そんな気持ちは あの夜に置いてきたし
過去は過去と すっぱり割り切ってるけど

『離れた場所から 幸せを祈る』
これくらいのことしても バチは当たらんよね

ワンフレーズ口ずさんで ラジオを消した

*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○*:..。o○
すっかり忘れたつもりでいても、
ちょっとしたきっかけで過去に引き戻されることがあります。
作中にもあるように、勿論過去は過去ですから、
思い出したところでどうこうってわけではないのですが…
それだけ自分に影響を与えた人やったんやなぁって、
のちのちじんわりわかってくるんですよね(;´∀`)
彼は今頃どうしているのやら…

昨夜、私の大好きなモーニング娘。の握手会に行ってきました!!
めちゃくちゃ暑かったし、会場までの距離は結構あったし、
帰宅してからぐったりしてしまったのですが、
とっても素敵な思い出が出来ました(*^^)

これからもずっと、彼女達を応援していきます!!

| | コメント (0)
|

のちに判明。

第一印象は 正直言って微妙
八方美人で 何考えてるかわからんくて

話してて イラッとする場面も度々
間違いなく 相性最悪やって確信した

でも それは大間違いやとのちに判明
今となっては 私の人生において不可欠な存在

考え方も趣味も 全然重ならん2人
ただ言い換えれば 新発見の連続なわけで

多分この出会いは かなり貴重
イラッとしてた頃が バカらしく思えてくる

きちんと向き合わんと 見えてこんこと
いっぱいあるんやろうなって 改めて実感

世間知らずな 頼りない私なんやけど
これからも色々 教えてくれへんかな?

出来れば 貴方自身のことも含めて…

†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†

最初の印象って、ほんまアテになりませんよね。
『何この人?!』と憤りすら覚えた相手であっても、
今となってはすっかり仲良し…なんてことも(笑)
相手のことを理解しようとする姿勢、
いくつになっても忘れないでいたいです(^^;)

先日、私の乗っていた電車にて人身事故が発生しました。
事故そのものの詳しい内容は伏せますが、
ここぞとばかりに騒ぎ立てる人っていますよね。
あと「私急いでるのに!!」とアピールする人も。

なんだか見ていて情けなくなってしまいました。
大声で騒ぐ人がいると、周囲の人々も冷静さを欠くのではないかと。
不安を煽るように、鼻息荒く騒ぐのはやめて頂きたいです。
楽しいことならまだしも、人の生死に関わることですから。

「私急いでるのに!!」と言う方については、
別に周囲の人々にその状況を伝える必要ないのではないかと。
伝えるべき相手(取引先等)に現状が伝わればいいわけですから。

長々と書き連ねてすみません…。
ただ、今回の事故で1つ学んだことは、
『自分は可能な限り平常心を保ちたい』と言う点ですね。
いかなる状況でも、落ち着いた行動を心がけたいです。

| | コメント (0)
|

例えるならば

いつまで経っても リーチのまま
ラスト1マスが開かん ビンゴゲーム

まるで 私の人生みたいやん
あと1歩のところで 行き詰まってまう

途中までは それなりに順調やのに
ちょっとした壁で しばらく足止め

気づけば 周りの人達に先を越され
焦る気持ち 大きくなるばかり

もちろん 運やタイミングもあるやろう
けど 自分を甘やかしてる事実は否めへん

ある程度のラインで 満足するんやなくて
始めからもっと上 目指せばええやんか

だから ラスト1マス開けるためには
今の自分を変える 努力が不可欠

。.。.+゜*.。.*゜+.。.。。.。.+゜*.。.*゜+.。.。
少し前進しては、また後戻り…
水前寺清子さんの曲みたいな現状です(+_+)
まぁ、自分のペースでちょっとずつちょっとずつ、
進んでいけたらええかなぁって思ってます。

随分遅れてしまいましたが、8月最初の更新です。
毎日とにかく暑過ぎて、何もする気が起きません(´・ω・)
食べんとあかんと頭ではわかっているものの、
どうにも食欲がわかない日々…

でもでもっ、大好きなスタバに時々足を運び、
素敵なドリンク達に癒してもらってます♪♪
それなりにお金はかかってしまいますが、
リフレッシュのためには必要な出費やと納得してます(笑)

| | コメント (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »