« 例えるならば | トップページ | これくらいなら »

のちに判明。

第一印象は 正直言って微妙
八方美人で 何考えてるかわからんくて

話してて イラッとする場面も度々
間違いなく 相性最悪やって確信した

でも それは大間違いやとのちに判明
今となっては 私の人生において不可欠な存在

考え方も趣味も 全然重ならん2人
ただ言い換えれば 新発見の連続なわけで

多分この出会いは かなり貴重
イラッとしてた頃が バカらしく思えてくる

きちんと向き合わんと 見えてこんこと
いっぱいあるんやろうなって 改めて実感

世間知らずな 頼りない私なんやけど
これからも色々 教えてくれへんかな?

出来れば 貴方自身のことも含めて…

†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†★・゚・†☆・゚・†

最初の印象って、ほんまアテになりませんよね。
『何この人?!』と憤りすら覚えた相手であっても、
今となってはすっかり仲良し…なんてことも(笑)
相手のことを理解しようとする姿勢、
いくつになっても忘れないでいたいです(^^;)

先日、私の乗っていた電車にて人身事故が発生しました。
事故そのものの詳しい内容は伏せますが、
ここぞとばかりに騒ぎ立てる人っていますよね。
あと「私急いでるのに!!」とアピールする人も。

なんだか見ていて情けなくなってしまいました。
大声で騒ぐ人がいると、周囲の人々も冷静さを欠くのではないかと。
不安を煽るように、鼻息荒く騒ぐのはやめて頂きたいです。
楽しいことならまだしも、人の生死に関わることですから。

「私急いでるのに!!」と言う方については、
別に周囲の人々にその状況を伝える必要ないのではないかと。
伝えるべき相手(取引先等)に現状が伝わればいいわけですから。

長々と書き連ねてすみません…。
ただ、今回の事故で1つ学んだことは、
『自分は可能な限り平常心を保ちたい』と言う点ですね。
いかなる状況でも、落ち着いた行動を心がけたいです。

|
|

« 例えるならば | トップページ | これくらいなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例えるならば | トップページ | これくらいなら »