« 不意打ち | トップページ | やや熱く語ります… »

たすけあい

『困った時はお互い様』 その言葉通り
もし辛いなら 私を頼ってくれればええよ

自分の弱いところ さらけ出すために
どれだけ勇気が必要か わかってるけど

毎日毎日 笑って過ごすなんて厳しいハナシ
苦しくて 涙がこぼれる日も当然あるやろ

決して私は しっかり者ではないし
恐らく たいして力になれん気もする

ただ 色々抱えきれなくなってしもて
『誰かに聞いて欲しい』と 悩むのであれば

迷わず 私のところへ来てよ
いくらでも 気が済むまでそばにいるから

遠慮する必要なんて 全くない
しょうもないこと 言い合ってきた仲やねんし

『困った時はお互い様』 そう思わへん??

。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚.o。*:.。.:*。゚
何かにつまずいて苦しくなって、
でも誰にも言えず1人で背負い込んで、
気づけばいっぱいいっぱいに…

私自身、同じような状況を幾度となく経験しているため、
周りの人がニコニコ話していても、
『あれっ、ちょっと元気ないかも??』なんて、
ふとした拍子に気にかかることがしばしば…

結局、私の思い違いで終わる場合が大半なのですが、
万が一、相手から助けを求められるような時は、
いつでも支えられる人間でありたいと思ってます…
(ならばもっとしっかりしろよ、って感じですね 苦笑)

そう言えば、私最近寝言がひどいみたいです(^_^;)
『ツチノコつかまえた~』とか何とか言うてたそうで(^_^;)

…果たしてどんな夢を見ていたのやら(苦笑)

|
|

« 不意打ち | トップページ | やや熱く語ります… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不意打ち | トップページ | やや熱く語ります… »