« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ありのまま

ブログには毎回コメントしてるけど
『手紙』となると妙にドキドキ
伝えたいことたくさんあり過ぎて
思いのままに筆を走らせているため
読みにくかったらごめんなさい

あれからもう3年経ったんやね
目まぐるしく状況が変わっていく中
ここまでの成長を遂げたのは
素敵な先輩方の背中を追いかけて
努力を重ねてきた結果やと思う

いつも楽しませてくれてありがとう
恩返しする方法がひらめかなくて
なんだか申し訳ないんやけど
これからもずっとずっと
力いっぱい応援することを誓うよ

ハード過ぎるスケジュールで
疲れが溜まっているのではと
かなり不安に感じている今日この頃
朝晩の気温差も驚くほど激しいし
体調にはくれぐれも気をつけてね

この街に来てくれたことに感謝
長時間ほんまにお疲れ様でした
改めて2014年が最高の年になるよう
心から祈っています…

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆ 
大好きなモーニング娘。’14のイベントにて、
加入時からずっと応援しているメンバーと再会!
昨年夏のイベントの時よりも美しさに磨きがかかっていて、
さらに、とにかく笑顔が眩しくて…目が離せませんでした!

そんな夢のような1日を思い返しながら、
いわゆる『ファンレター』っぽく綴ってみました(*^_^*)
今の自分の気持ちをありのままに形にしたため、
冒頭部分にある通り『読みにくかったらごめんなさい』です(苦笑)

勿論、彼女に宛てた正真正銘のファンレターは、
推敲を重ねて、何度も書き直しましたけどね★★

| | コメント (0)
|

同じやで。

絵文字やら顔文字やら 散りばめても無駄やで
さすがにもうその手には 引っ掛からんもん

長らく会ってへんからこそ 以前より鋭くなった
ちょっとしたポイントで 変化に気づいてしまう

落ち込んでるなら 素直に愚痴ったらええやんか
今更 取り繕おうとする必要なんてないやんか

弱い部分さらけ出すのが怖いのは きっと皆同じ
でもな 『適度なガス抜き』は大事やと思うねん

もう1度 私にこぼしてくれても構わへんよ
電話口で 涙ながらにぶちまけたあの夜みたいに

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
相手が自分と同じようなタイプのヒトであるが故に、
『恐らく、こう言われるとイヤなんやろうな』とか、
『あぁ、今は他愛ない話がしたいんやろうな』とか、
向こうの考えが手に取るようにわかるんですよね…

ただ、見て見ぬフリをし続けるわけにもいきませんし、
つっこむべきところでは極力つっこんでますが、
似た者同士って難しい…と感じることもしばしばです^^;

ソチオリンピック開幕まであと2週間ですね!!
皆さんは、何か気になる種目等ありますか??
私は…全部です\(^o^)/ ←寝不足になる可能性大

| | コメント (0)
|

あれから19年

阪神・淡路大震災発生から今日で丸19年が経ちました。

私の姪っ子・甥っ子も含め、
『あの震災を経験していない子供達』が増えつつあります。

そのような状況において、当時のことを覚えている我々が、
阪神・淡路大震災が残した『傷跡』や『教訓』を語り継いでいかねばなりません。

いつか起きてしまうかもしれない、
『万が一の事態』に備えるためにも…。

2014.1.17 noricchi

| | コメント (0)
|

つのる想い

1月1日 わくわくしながら郵便受けをcheck
そう言う人 きっと私以外にもたくさんいるはず

離れたところで暮らす 学生時代の仲間とか
なかなか会うチャンスのない かつての同僚とか

各々の個性がキラリと光る 便りが届く
メールでは伝わりにくい あたたかみを感じる

お仕事や育児等 日々の生活に追われて
「書くのがめんどくさい」と ボヤくコもいるけど

年に1度のことやし 楽しまんと勿体ないと思うねん
だって受け取った時 やっぱり嬉しいもんやろ??

50音順にファイリングしつつ 1枚1枚眺めていたら
『みんなに早く会いたい』なんて 想いが募る

dear my friends どうぞよいお年を…

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●
勿論、メールでのやりとりでも満足なんです…
でも、どうしても『機械的』に思えてしまって…
電話なり手紙なり、相手をそばに感じられるツール、
使える時はどんどん使ったほうがいいですよね(^^)

…と言いながらも、メールやSNSでのコミュニケーションを、
『便利だから』、『手っ取り早いから』と選んでしまう、
そんな自分がここにいるわけなんですが(苦笑)

普段のちょっとした連絡ごとはそれでいいとしても、
可能な限り、お祝いの言葉や感謝の気持ちは、
自身の声もしくは文字で伝えるよう努めたいものです(^^)

冷え込みが一段と厳しくなってますね…
皆様、あたたかくしてお過ごし下さいませ!!

| | コメント (0)
|

2014年!!

あけましておめでとうございます☆☆
新しい年が始まりましたね。

皆様、年越しの瞬間はどのように過ごされましたか??
私は例年通り『ガキ使』with年越しそば…って感じでした。

そして、今回のおみくじの結果は…2年連続の末吉!!

『末吉』とだけ聞くと、なんだか微妙な気もしますが、
色々嬉しいことが書いてあったので満足(?)です(*^^*)

今年もの~んびり、マイペースに更新していきます!!
引き続き、応援よろしくお願いします(#^^#)

この1年が皆様にとって素敵な年になりますように☆☆

2014.1.5 noricchi

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »