« ありのまま | トップページ | そ・わ・そ・わ »

just like that time

妥協とか適当とか とにかく中途半端を嫌う人
自分にも他者にも 恐ろしいほど厳しい人

でもそれは あくまで職場で見せる一面で
普段は めちゃくちゃ優しいんよね

振り返れば 貴方に恋心抱いた時期もあった
結局 伝えぬまま胸にしまい込んだけど

退職して 離れ離れになって初めて
なぜ想いを届けなかったのかと 腹が立ったっけ

あれから数年 まさかのミラクルに戸惑った
このような形で 再び貴方と巡り逢うなんて

『外見は変わってなくても 内面はどないやろ?』
不安になったのも束の間 笑えるくらいあの頃のまま

言葉の荒っぽさに ムッとすることは度々
ただ慣れてしまえば 全てが愛のムチのよう

また今日も 他愛ない話題でヒートアップ
めんどくさいけど そんな友情もアリやと思う

今後とも理不尽なツッコミ お待ちしております

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪
出会った当初は、口もききたくないほど苦手で(苦笑)
とは言え、わからない点があると聞かねばならず、
思い切って『貴方』のもとへ質問に行くと、
「1回しか教えへんで」と早口でペラペラ…
「はい、全部伝えたで」とそっけなく立ち去る…

そんな状況やった為、やや先行き不安になり、
モチベーションが下がった時期もあったものの、
すぐそばで『貴方』の仕事ぶりを見ているうちに、
学ぶべき点がたくさんあることを悟って…
まさに『百聞は一見にしかず』と言う感じでした(・ω・)

何度も叱られて、何度もつっこまれてを繰り返したのち、
笑いながら「おまえ成長したやん」と声をかけられた時は、
ほんまに、めちゃくちゃ嬉しかったです…
(憧れとか恋愛感情とかは一切抜きにして 笑)

先日、姪っ子から第一志望の大学入試が終わったと連絡が…
結果発表が少し先なので、当分ドキドキの日々が続きます…

|
|

« ありのまま | トップページ | そ・わ・そ・わ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありのまま | トップページ | そ・わ・そ・わ »