« 考え方1つ。 | トップページ | 自信持ちなよ »

近況報告。

1ヶ月ほど前から左上半身が痛んだり痺れたり、
広範囲にわたって謎の症状が出ていたため、
様々な診療科を回り、検査を受けた結果…

『頸椎症性神経根症』および
『頸椎骨軟骨症』との診断が下りました。

何らかのきっかけで変形した椎間板が、
神経根を圧迫し、痛み等が出るようです。

私のような全く骨格や神経に詳しくない人間でも、
レントゲン写真を一目見ればわかるほど、
椎間板の形と神経の位置が凄い状況になってました。

投薬・鎮痛テープの貼付で様子を見たのち、
器具を使った牽引療法へとうつるみたいです。
また、最低でも3ヶ月の通院が必要とのことです…。

『一過性のものかなー??』なんて考えていたので、
正直なところ、結構なショックを受けてしまいました。
でも、きちんとお医者様の指示に従って、
気長に病気と付き合っていこうと思います(´ω`)

極力、ブログは更新するつもりでいるのですが、
万が一、間が空いてしまったら申し訳ありません…
(いつも停滞気味なんですけどね 苦笑)

皆様も『何かおかしいぞ』と感じることがあれば、
早めにお医者様にかかりましょう(´ω`) ←出遅れた人

2014.3.28 noricchi

|
|

« 考え方1つ。 | トップページ | 自信持ちなよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考え方1つ。 | トップページ | 自信持ちなよ »