« 自信持ちなよ | トップページ | そのときは必ず »

やや、変化球

先週あたりから 疲れた表情(カオ)してるのは
たぶん お仕事がつらいせいやと察しはつく

以前に比べて 口数が減ったような気がするし
話し掛けても 反応がないこともしばしば

『ぶちまけて楽になるなら 受け止めるのに』
『私が働いてた頃やって こぼしまくりやったやん』

アレコレ あなたに伝えたい気持ちはあるよ
でも 髪の毛くしゃくしゃしてはぐらかされるかな

降り続いた雨が上がった タイミング見計らって
毎年欠かさず足を運ぶ 桜のトンネルへ急いだ

散り始めてはいたものの まだまだ一面淡いピンク
スマホのインカメラで 2人寄り添い記念撮影

何日かぶりに見た 無邪気に笑うあなたの横顔
勝手ながら ほんの少し胸をなでおろした

…ため息つきそうな時は 画像フォルダ覗いてみて?
…なっ?なっ? いつも私がそばにおるやろ?

★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★
エールの送り方って様々やと思うんですよね…
私の場合、ストレートに伝えるのがどうも苦手で^^;
ましてや、普段ほとんど自分について語らない人に対して、
何でも言うてな!…と、ぶつかるのは到底難しい話で^^;

なので、選びに選んだコトバをかける方法ではなく、
まず『ホッとして貰う』機会を作るように心がけてます…
このやり方が正しいのかどうかは、未だに謎ですが(苦笑)

満開の時期は逃してしまったものの、お花見行ってきました!
ニュータウン内にある、ごく平凡な公園…侮れませんね!
桜が咲いただけで、あんなにも雰囲気が変わるなんて(*^_^*)

あれ??今年はあまり花粉が気にならないような…??

|
|

« 自信持ちなよ | トップページ | そのときは必ず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自信持ちなよ | トップページ | そのときは必ず »