« I reflected... | トップページ | June 30 »

そうかもしれない

雑誌やらテレビやらに 度々登場するクエスチョン
『もしも たった1つだけ願いが叶うとしたら?』

そんなもん 真剣に考えて何になるんだか
導き出した答え実現してくれるなら 話は別やけど

勿論 ひねくれ者の私みたいな人間でも
ささやかな夢くらい 幾つか持っとるわ

ただ 最終的にそれをカタチに出来るかどうかは
本人が いかにして立ち向かうのかで決まるねんよ

いちいち 細かい点に難癖つけて申し訳ないと思う
一方で 『こう言う奴やし』と開き直る自分もいる

頻繁に出くわす 数々の同じような質問に対して
ため息まじりにポツリ 「ハイハイ、またですか~」

ひょっとすると 私って意外と幸せなんかもしれんね
世間にツッコミ入れつつ 平凡に暮らしよるんやから

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
この手の問いかけ、しょっちゅう耳にしませんか?
私自身、ピリピリし過ぎる性格であるがゆえに、
あっちこっちで飛び出す度、ややウンザリです(苦笑)
それに、口にすると成就しないような気がして(-_-;)

本来ならば、サラ~ッと聞き流すのが得策かと…
しかしながら、己の考え方を変えるという行為が、
難しいことだと悟っているため、動くに動けず(-_-;)

いずれにせよ、本作品のラスト2行に綴った通り、
自覚している以上に、ハッピーな人なんでしょうね(笑)

サッカーW杯ブラジル大会…時差キツーイ(+_+) とほほ

|
|

« I reflected... | トップページ | June 30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I reflected... | トップページ | June 30 »