« ゼッタイに。 | トップページ | Wishing you a great year!! »

ちっちゃく叫んだ

病院の帰り道 いつも横切る芝生の広場
見慣れへん看板に出くわし 足を止める

記された内容を読み 呆然のち愕然
立ち去るに立ち去れぬまま 目には涙

いつか こんな日が来る気はしてたけど
予想を超える寂しさに 自分でもびっくり

夏祭りの花火 どないするんやろうか
小規模ながらも 地元住民は期待しよるはず

町全体を知り尽くした私でさえ めちゃ困惑
だって 代わりになるような場所あらへんし

…あかんわ 考え始めたらキリがない
…それだけ ココには思い入れが強いねん

とは言え 既に決まってしもたことやしな
この町が活気づくならば…と 涙を拭き拭き

上着のポケットから スマホを取り出して
日傘をたたんで 数回シャッターを切った

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●
誰もいない広場で1人オロオロしてました(苦笑)
小さく声も上げてしまったような…??(苦笑)

ワンちゃんを連れた飼い主さん達が集まったり、
ご近所の子どもさん達が元気に走り回ったり…
そういった光景が見られなくなるんですよね…

…考え始めると、再び泣きそうです(>_<)
…今年の夏祭り、参加してきます(>_<)

大規模な花火大会にも関心を寄せているのですが、
人混みに弱いので諦めます(+_+) ←例年通りの流れ

|
|

« ゼッタイに。 | トップページ | Wishing you a great year!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼッタイに。 | トップページ | Wishing you a great year!! »